彼女と復縁したい!悩んでいます…

このQ&Aのポイント
  • 彼女との復縁を望んでいますが、私との格差や将来の不安が原因で別れを告げられました。
  • 自分自身の変化が必要だと感じており、彼女が嫌がっていた自己評価の低さや将来への不安を解消するために努力しています。
  • 彼女は清楚で勉強熱心な性格であり、計画的に物事を進めるタイプでしたが、気分のムラが激しい面もありました。復縁を望むにあたり、同様の経験やアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と復縁したいです。

文章下手ですみません。。 1週間ほど前、年下の彼女に振られました。付き合って3年。私との格差が嫌だということと、将来が見えなくて不安で仕方ないと言われました。(私=民間中小企業・34)(彼女=銀行員・26)確かに学歴も収入にも差がついてくるのは分かっています。 私は転職して3年ですが、今の仕事は楽しく、やりがいもあるので続けていきたいです。課長クラスまでになれば500万以上の年収にはなります。 彼女からはもうなんとも思っていない。興味もない。というくらいに言われましたが、別れ際にしつこくもう一度考え直して欲しいと伝え、無理にお願いしてしまいました。 とりあえず1ヶ月後に連絡をくれると言われました。 ・・ 別れてから自分が変わらなければいけないんだと気づきました。冷静ではなかったです。。ホントに馬鹿でした。。 彼女としては、自分を見下してしまうようになってしまうのが嫌だと言っていました。(収入や学歴、周囲の環境・・) また、自分には貯蓄が少ないため、将来のことを考えていないと思われてしまっています。 悪いのは今までの自分でした。。 こんな状態でも、復縁をしたいです。 同じような経験や思いをしたことありますか?復縁するためのアドバイスを頂きたいです。 もちろん自分が変わらなければいけないと思っています。 彼女は清楚な顔立ちで勉強熱心、真面目な性格です。物事をしっかり計画立てて行動するタイプで、そんなところが好きで付き合っていました。しかし気分のムラが激しい面があり嫌だなと感じていたのは事実です。

  • LUMON
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

異性をそういった条件で選ぶタイプの女性なら、今の質問者さんとの復縁はかなり難しいのではないでしょうか? 私が今の主人とお付き合いを始めた頃は、主人は無職でした。今となっては子供と家族三人が暮らしていくには十分安定した収入がありますから満足です。それ以外に一緒にいたい理由があるからです。 質問者さんの将来を考えても、新しい方と幸せな未来を作った方が良いように思います。 どうしても彼女と復縁されたいのであれば、頑張って彼女が納得のいく社会的ステータスを身につけるしかないのではないでしょうか。 無論、万一成功されて、その頃に質問者さんがまだ彼女と復縁されたいかどうかは、その時になってみないと分からないですが、、、

LUMON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり難しいですかね。。 clochette12さんのように他に一緒にいたい理由が見出せない限り無理なんでしょうね。。 モヤモヤしていても仕方ないんですが、少しでも望みがあるなら。。と思ってしまいます。 1ヶ月後に会ったとしても、何も変わらず同じことを繰り返してしまいますよね?

その他の回答 (2)

回答No.3

Clochette12です。 私からすると、振った相手を一ヶ月も待たせる彼女さんの気持ちが理解出来ません。 質問者さんも大方結果は見えているのではないですか? お付き合いはいつでも解消出来ますが、結婚となるとそうはいきません。 であれば、質問者さんには無理した結婚ではなく、幸せな結婚をしてもらいたいです。 振られたと思うから未練が残る訳で、状況がそうするしかなかった、と考えては如何でしょうか?

LUMON
質問者

お礼

Clochette12さん ご回答ありがとうございます。 彼女が1ヶ月後に連絡すると言ったのは、私が最後に、もう一度考え直して欲しい。彼女との将来(結婚)について自分の考えや行動を示し直すから時間が欲しい、チャンスをくれと言ったからです。 しつこいんだろうなと思いましたが、諦めきれず、、伝えました。 彼女は資格勉強などがあるから1ヶ月後と提示してきました。 正直、私もなんで1ヶ月後に?と思いました。もう彼女は結論が出ているはずなのに?まだ連絡してくれるの? というのと、ただ連絡されるのが嫌だから適当に1ヶ月と言ったのか。。とも思ってしまいました。 もっと強く別れを言ってくれれば良かったのに、、 でもClochette12さんの言う通り、状況がそうするしかなかったのかもしれませんね。面倒くさい事になったと思ったんでしょうね。。 それでも彼女には行動や考えを示して、今回の別れを糧に、次に進む為にも自分を変えていかなければならないと考えています。 あれだけ腹の立つ事を言われたのに、、未練が残るというのは辛いですね。 自分がキッパリすれば済む話ですもんね。 長文ですみません。 ご意見頂きありがとうございます。本当に助かります。

noname#198741
noname#198741
回答No.2

拝見しました。 彼女も26歳とのことで結婚相手として探したいのでしよう。 確かに相手の条件は女性としては気になるところなのでしよう。 しかし恋愛において最も重要なのは、その人に対する愛情です。 本当に彼女が好きで離れられないということならば、仕事を理由に別れないですよ。 彼女は総合的に判断しているのだと思います。 本当に大切にしてくれて愛されていると実感させることが一番やるべきことだと思います。 気分のムラが激しいからと言ってやや適当にあつかったりしてませんか?無計画なお金の使い方をしていませんか? 一つ一つの行動に相手への思いをこめれば、復縁できるのではないでしようか。 相手は貴方の話しに応えてくれています。復縁の可能性はあると思います。 まずは、自分のどこがダメなのか考えてみる。それを変えると伝える。そして口だけではダメだから、みてくださいと伝える。 とにかく大切にしていくと伝える。これしかないですよね。 あと、連絡が一ヶ月も取れないとそれだけで疎遠になります。 どうしても伝えたい気持ちがあるから、ということで、早目の日時指定が必要かと思います。 彼女にはまだ迷いが感じられるます。復縁の可能性は十分あります。 健闘をお祈りしています!

LUMON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 行動で示すしかないですよね。今できることから始めます!

LUMON
質問者

補足

1ヶ月後に彼女から連絡すると言われました。それまでは連絡しないで欲しいとの事でしたので、こちらから連絡をするつもりはないです。

関連するQ&A

  • 振られた彼女との復縁

    3年付き合った彼女に別れを告げられました。 どうしても復縁したいのです。1ヶ月が経ちます。 復縁の可能性と今の自分が出来るとしたらどんな事かを 教えて下さい。 別れた原因を聞いてみると「好きな気持ちが落ちてしまった」 「嫌いになった訳ではない」との事です。他に好きな人ができた事ではないとの事です。 1度は彼女も自分との結婚を考えていてくれた様です。 自分もその意思は別れ際に伝えました。 今、彼女は何を思っているのでしょうか。

  • 復縁しても同じことを繰り返すのではないか?

    私(24歳)彼(25歳) 大学の同級生で、2年半付き合いましたが、彼から私が理想の女性と違う、一人になりたい。。。という理由で別れを言われました。 それから、2ヶ月。共通の友人の結婚式の二次会で、彼と会い、いままでのことを謝罪して、やり直したいと言われました。 彼のことは大好きだったけど、今はもう一人の生活にようやく慣れてきたとこだったので、正直とまどいました。それに別れ際に彼にひどいことを言われて、友人からも「別れて正解だよ」と言われました。 たくさんの友人に相談して、励まされて、ようやく立ち直ったのに、 まさか、そんなことを言われるとは思いませんでした。 ただ、その場ではっきり「もう無理」と言えない自分がいました。 ただ、それが「好き」なのか「同情」なのか。。。。。 また同じことを繰り返すんじゃないか。。。。 はっきり答えが出せない自分がいます。 彼は、今までにないくらい、すごい必死で私にアプローチをしています。 ただ、それは今だけじゃないか。。。。 私は別の人と復縁経験があるんですが、 そのときは、結局何も変わらない彼だったので、自分からサヨナラしました。 たった2ヶ月しか経ってないのに、そんな簡単に人は変われるのでしょうか。私は疑ってしまいます。 ただ彼に一度だけ、チャンスを与えてもいいという気はします。 人それぞれですが、復縁はうまくいかないことが多いと聞きますし。。。 迷いや不安がある中、復縁を決意した方がいましたら 何かアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 離婚・復縁

    離婚して一年経ちます。 喧嘩が絶えず、義両親とも揉めてしまいました。 時々連絡は取っており、近々、食事の約束をしました。 どうしてもやり直したい自分がいます。 彼は、心の整理が出来ているような気がします。 その時に、自分の気持ちを話そうと思っています。 ですが、何度か連絡を取って感じたことは、彼に復縁の意思がなさそうだなと 思います。 彼は優しい人なので、きっと今度会った時にもう連絡するのやめようと言われるん じゃないかと心配です。 彼は大らかな性格で、何でも人に合わせる性格で、怒ることは、ほとんどなく、 あまり物事を深く考える事はせず、成り行きに任す性格のようで、 本音をあまり人に見せない人でした。 外では見せずに、義両親と私の前では子供のように何でも話します。 一つの物事を決めるのに時間はかかる人ですが、 一度決めたらとても頑固な性格なので、復縁は難しいと思うのですが、 やっとのことで、会ってもらえるので、自分の気持ちを正直に話そうと 思います。 こういった性格の男性の気持ちってどういうものなのでしょうか? また復縁出来るのでしょうか?

  • 彼女と復縁したいです。

    3年付き合って4ヶ月前に婚約しました。 が2週間まえに 好きな人ができたと言われフられてしまいました。 最初は別れたくないとすがりましたが今後復縁する可能性の為に笑顔で別れました。 別れる理由は同棲してましたが私の仕事の関係で都内ですが別々に、住むことになり、時間が合わずなかなか悩みなど聞いてあげられない事が多かったのだと思います。すごく寂しがり屋で仕事の悩みなど相談しているうちに好きになったらしいです。相手も好きだと言っていて私と別れて、その人と付き合いたいとはっきり言われました。別れ際は車の中でした。 彼女は泣きながらここで降りたら本当に終わってしまう…や手を握り返してくれました。でもその人の方が自分より好きだという決意は変わらないということで別れましたが、また連絡するねと言ってくれました。一時の感情であれば今後復縁の可能性もあるかと思い笑顔で別れました。 それが1週間前です。 それからは連絡はとらないようにしています。今すぐには元彼女の方も新しい人に夢中で戻ってくるのは難しいとは思いますが、もし戻ってくるのであればどういった時、どういったことが彼女にあると戻りたいと思えるのでしょうか。 復縁した方。特に彼女、彼氏が好きな人ができたとフられて復縁した方の意見をお伺いしたいです。 別れてから復縁までどういった事がありましたか? また期間はどのくらいでしたか⁇ 教えてください。よろしくお願いします。

  • 復縁、元カレからの連絡。

    半月程前に別れた元カレと、復縁を願っています。 別れの原因は、将来が見えない、不信感がある、等といった理由で私が振られた側です。 別れ際に縋ってしまったし、しばらく彼の事を考えるのやめよう!私からは連絡しない!と決心したわずか3日後に、元カレから酔っ払って電話があり、翌日に謝罪のLINEが届きました。 翌々日に「元気にしてるかな?無理せず頑張ってね!」とLINEが。 私は未練を見せないよう、少し素っ気ない内容の返信をしていました。 そして先程「ごめん、会いたくなってしまう。今度良かったらごはんでも行ってくれる?」とLINEが…。 別れ際、どんなに縋っても「もう俺からは連絡しないから。二度と会いたくないし、顔も見たくない」とまで言っていた元カレなだけに、今回のLINEに戸惑っています。 …というか、少し呆れてしまった自分もいます。 寂しがりやで気分屋な彼だけに、いつかはまた連絡してくるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く連絡が来るとは…。 元カレの事が大好きで未練タラタラで復縁を願っていた私ですが、今回の元カレの態度に、少し熱が冷めてしまいました。 元カレは何を考えているのか…。 ただ寂しかっただけなのか、自分の事をまだ好きか確認したかったのか、それとも私の事が好きで復縁したいと思っているのか…。 復縁は時間がかかるものだと思っていましたし、冷却期間も置きたかったので、余りに早い展開に困惑しています。 元カレは私に対して未練があると思いますか? 期待して良いのでしょうか…。 ご意見、アドバイス頂けると幸いです。

  • 復縁は・・・

    私は一ヶ月ほど前に、二年付き合った彼氏と別れました。理由は、彼氏に他に好きな人が出来たからです。私のほうはまだ好きでしたが、「本気で好きになってしまった」と言われて、泣く泣く別れました。 しかし彼は別れ際、これからは友達のように付き合っていきたい、と言っており、私のことが嫌いになったわけではないです。(何度も言われたので、その場しのぎではなく本心だと思います) しかし結局別れてすぐ、彼はその好きな人と付き合うことになり、新しい彼女が「縁を切って!!」と言うので、連絡もとらないことになりました。 彼女はとても嫉妬深く、束縛をするタイプの子みたいです。反対に彼は、自由人で、束縛を嫌います。やはり、すでに喧嘩もけっこう多いみたいです。 大好きで大切な彼だったので、幸せを願わなくては、という思いで、今はこれからを前向きに考えるようにしています。しかし、やはり復縁したいという想いも消えず・・・ 今は、運命の相手と結ばれることを夢見て(彼であってほしい・・)、自分を磨いています。 こんな状態で復縁ってあるのでしょうか? みなさまの体験やアドバイス、お待ちしています。

  • 彼女との復縁について

    元カノとの復縁について回答よろしくお願いします。付き合ったきっかけは彼女の告白です。お互い社会人です。 今月始めに1年9ヶ月付き合ったホントに仲良くいろいろな場所に旅行など行った同い年の彼女に距離を置こうと言われました。その時は別れるつもりなく心の整理がしたいと言われましたが一週間前に彼女に振られました。 理由はマンネリ化からの 嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。 その時自分は「もう一度だけチャンスをくれ」と言いましたが、彼女は「前みたいに好きになれないと思うだから復縁もないと思う」と言いました。そして彼女は「これからは友達として仲良くしよう。お互い恋人できたら報告してね」と言って別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ」と言われお互い少し泣いてしまい自分は彼女を抱きしめました。 今まで彼女と別れても すぐに切り替えられたが、 今回はホントに彼女との結婚も考えてて、周りの人もお似合いだと言ってくれ 彼女も「早く同棲して結婚しよう」と言ってくれててホントに大好きで忘れられません。他の女性とまったく付き合う気にもなれません。 一週間たった彼女の気持ちを復縁を応援してくれる共通の友人に聞いたのですが彼女はあまり恋愛に積極的ではなく今好きな人はいないのですが、別れた事は後悔してないらしいです。 けど彼女は連絡するか迷ってるらしいです。 今 自分は彼女と復縁できれば何も望みません。 本気で彼女じゃないとダメだと思ってます。 男なのに情けない内容になりましたが皆さんのアドバイスや復縁可能性の評価をお願いします。 回答よろしくお願いします。

  • 元夫と子供の為に復縁するか?

    2年前、子供が2歳の時に元夫がすぐ仕事を辞めてしまう(無職の期間もかなりあります)、その癖自分の趣味にはつぎ込むなどの理由から離婚しました。 養育費は義母が元旦那の独身時代の給料を少しづつ貯蓄していたものからもらっております。 子供も月に一度会わせています。 現在元夫は実家からも出されてしまった為、必要にせまられて仕事は続けています。 私も独身時代からの仕事を続けているので子供と2人の生活はなんとかやっていけてます。 ただ最近泣きながら子供がパパと3人で暮らしたいといいます。 元夫は生活力はないですが子供にはやさしいパパです。 子供の為に復縁した方がいいのかとも思いますが、復縁後またまた仕事を辞めてしまうのではないかと考え躊躇します。 私の収入は子供と2人ならなんとかなりますが家族3人を養えるような収入ではありません。 元夫とは今はさっぱりした友達関係で向こうからの復縁の希望はありません。 子供の為私から復縁を働きかけた方がいいのか、心配事をかかえながら復縁を切り出すべきではないのか悩んでいます。

  • 復縁したいです

    よろしくお願いします。 自分22歳 元カノ19歳 2年間付き合って先週振られてしまいました。 元カノにとっては僕は初めての彼女で僕が告白して付き合ったとき、喜んでいました。 1年経ったくらいから、元カノの学校や忙しさによって、元々軽いメンヘラではあったのですが付き合っているの疲れた。もう別れる!ってやり取りが増えてきました。 なんだかんだで話し合いで別れることはありませんでした。 そして、けんかがきっかけて「もう冷めたから別れて」と言われてしまい、僕は別れる時しつこくすがってしまいましたが、いつもとは違い相手の意思は固く別れました。 別れ際には「また寂しくなっちゃってより戻しちゃうかも、でも良い方向にいくか悪い方向にいくかわからない」と言われ、共通の知り合いに相談するととりあえず1人で完全に離れて考えたいらしいと聞きました。 しかし、別れてから1週間すると「好きな人できたから、メールも遊びもこれからしたくない」といわれ とてもショックを受けました。結局付き合ったと聞きました。 別れてからの1週間で猛アタックした男らしいです。 彼女は男友達も多くなく、別れたときには本当に好きな人はいなかったと思います。 2年間付き合ったのに、1週間で付き合えるなんて。。つらいです しかも元カノも男も溺愛らしいです 元カノは女の子とか苦手そうな男が好きといつも言っていたのに、新カレはバンドマンでイケメンでモテると聞いていったいなんだったんだろうという気分です。 できるなら復縁したいです。別れ際にまだ好きということも伝えましたし。でも前に進まなきゃという気持ちもあります。 自分で乗り越えなきゃいけない問題とは思いますが、僕はどうすればいいのでしょうか。 知り合いから「」

  • 復縁出来るでしょうか?

    復縁出来そうなのか質問させて下さい(>_<) 先日、彼女にフラれました。付き合った期間は一カ月程です。会ったのは数回で体の関係も数回あります。 付き合ったき っかけは彼女からの告白でした。 もともと知り合って二年くらいでずっと友達だったのですが、当時彼女には彼氏もいたのですが、ある時から僕のことが気になると言いだして猛アプローチをされ付き合うことになりました。 しかし、僕はそれまでの経緯も含め彼女を信用しきることが出来ず、何度も彼女の浮気(元カレ)を疑ってしまいました。 そうしてどんどん不安になってしまい。彼女が出てくれるまで携帯にしつこく電話したりしてしまいました。 彼女がもう別れたいと言っている理由は 重いこと、何度も着信があること 自分がまるで信用されてないこと 僕のことがもう好きかわからないこと です。 別れ際に電話で話し合ったのですが、不思議なくらい普通の話はお互い笑って出来たのですが、これからは心入れ変えて頑張るからもう一回チャンスを欲しいという話だけは、嫌と言われ拒否され続けました。 結局そのあともしつこく仲直りを提案したのですが、嫌と言われ電話を終わってしまいました。 僕は疑ってはしまいましたが彼女の事は本当に大好きで、今は本当に後悔しています。 今後彼女と復縁することは可能でしょうか??(>_<) 彼女の性格は押しにも引きにも弱いですが感情的なところがあります。 共通の友達は1人いて、復縁に協力してくれるとは言っています。また、自分はどのようにしたらいいでしょうか?? 長々とすいません。どうか回答お願いします。