彼女と復縁したい!悩んでいます…

このQ&Aのポイント
  • 彼女との復縁を望んでいますが、私との格差や将来の不安が原因で別れを告げられました。
  • 自分自身の変化が必要だと感じており、彼女が嫌がっていた自己評価の低さや将来への不安を解消するために努力しています。
  • 彼女は清楚で勉強熱心な性格であり、計画的に物事を進めるタイプでしたが、気分のムラが激しい面もありました。復縁を望むにあたり、同様の経験やアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と復縁したいです。

文章下手ですみません。。 1週間ほど前、年下の彼女に振られました。付き合って3年。私との格差が嫌だということと、将来が見えなくて不安で仕方ないと言われました。(私=民間中小企業・34)(彼女=銀行員・26)確かに学歴も収入にも差がついてくるのは分かっています。 私は転職して3年ですが、今の仕事は楽しく、やりがいもあるので続けていきたいです。課長クラスまでになれば500万以上の年収にはなります。 彼女からはもうなんとも思っていない。興味もない。というくらいに言われましたが、別れ際にしつこくもう一度考え直して欲しいと伝え、無理にお願いしてしまいました。 とりあえず1ヶ月後に連絡をくれると言われました。 ・・ 別れてから自分が変わらなければいけないんだと気づきました。冷静ではなかったです。。ホントに馬鹿でした。。 彼女としては、自分を見下してしまうようになってしまうのが嫌だと言っていました。(収入や学歴、周囲の環境・・) また、自分には貯蓄が少ないため、将来のことを考えていないと思われてしまっています。 悪いのは今までの自分でした。。 こんな状態でも、復縁をしたいです。 同じような経験や思いをしたことありますか?復縁するためのアドバイスを頂きたいです。 もちろん自分が変わらなければいけないと思っています。 彼女は清楚な顔立ちで勉強熱心、真面目な性格です。物事をしっかり計画立てて行動するタイプで、そんなところが好きで付き合っていました。しかし気分のムラが激しい面があり嫌だなと感じていたのは事実です。

• LUMON
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

異性をそういった条件で選ぶタイプの女性なら、今の質問者さんとの復縁はかなり難しいのではないでしょうか? 私が今の主人とお付き合いを始めた頃は、主人は無職でした。今となっては子供と家族三人が暮らしていくには十分安定した収入がありますから満足です。それ以外に一緒にいたい理由があるからです。 質問者さんの将来を考えても、新しい方と幸せな未来を作った方が良いように思います。 どうしても彼女と復縁されたいのであれば、頑張って彼女が納得のいく社会的ステータスを身につけるしかないのではないでしょうか。 無論、万一成功されて、その頃に質問者さんがまだ彼女と復縁されたいかどうかは、その時になってみないと分からないですが、、、

LUMON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり難しいですかね。。 clochette12さんのように他に一緒にいたい理由が見出せない限り無理なんでしょうね。。 モヤモヤしていても仕方ないんですが、少しでも望みがあるなら。。と思ってしまいます。 1ヶ月後に会ったとしても、何も変わらず同じことを繰り返してしまいますよね?

その他の回答 (2)

回答No.3

Clochette12です。 私からすると、振った相手を一ヶ月も待たせる彼女さんの気持ちが理解出来ません。 質問者さんも大方結果は見えているのではないですか? お付き合いはいつでも解消出来ますが、結婚となるとそうはいきません。 であれば、質問者さんには無理した結婚ではなく、幸せな結婚をしてもらいたいです。 振られたと思うから未練が残る訳で、状況がそうするしかなかった、と考えては如何でしょうか?

LUMON
質問者

お礼

Clochette12さん ご回答ありがとうございます。 彼女が1ヶ月後に連絡すると言ったのは、私が最後に、もう一度考え直して欲しい。彼女との将来(結婚)について自分の考えや行動を示し直すから時間が欲しい、チャンスをくれと言ったからです。 しつこいんだろうなと思いましたが、諦めきれず、、伝えました。 彼女は資格勉強などがあるから1ヶ月後と提示してきました。 正直、私もなんで1ヶ月後に?と思いました。もう彼女は結論が出ているはずなのに?まだ連絡してくれるの? というのと、ただ連絡されるのが嫌だから適当に1ヶ月と言ったのか。。とも思ってしまいました。 もっと強く別れを言ってくれれば良かったのに、、 でもClochette12さんの言う通り、状況がそうするしかなかったのかもしれませんね。面倒くさい事になったと思ったんでしょうね。。 それでも彼女には行動や考えを示して、今回の別れを糧に、次に進む為にも自分を変えていかなければならないと考えています。 あれだけ腹の立つ事を言われたのに、、未練が残るというのは辛いですね。 自分がキッパリすれば済む話ですもんね。 長文ですみません。 ご意見頂きありがとうございます。本当に助かります。

noname#198741
noname#198741
回答No.2

拝見しました。 彼女も26歳とのことで結婚相手として探したいのでしよう。 確かに相手の条件は女性としては気になるところなのでしよう。 しかし恋愛において最も重要なのは、その人に対する愛情です。 本当に彼女が好きで離れられないということならば、仕事を理由に別れないですよ。 彼女は総合的に判断しているのだと思います。 本当に大切にしてくれて愛されていると実感させることが一番やるべきことだと思います。 気分のムラが激しいからと言ってやや適当にあつかったりしてませんか?無計画なお金の使い方をしていませんか? 一つ一つの行動に相手への思いをこめれば、復縁できるのではないでしようか。 相手は貴方の話しに応えてくれています。復縁の可能性はあると思います。 まずは、自分のどこがダメなのか考えてみる。それを変えると伝える。そして口だけではダメだから、みてくださいと伝える。 とにかく大切にしていくと伝える。これしかないですよね。 あと、連絡が一ヶ月も取れないとそれだけで疎遠になります。 どうしても伝えたい気持ちがあるから、ということで、早目の日時指定が必要かと思います。 彼女にはまだ迷いが感じられるます。復縁の可能性は十分あります。 健闘をお祈りしています!

LUMON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 行動で示すしかないですよね。今できることから始めます!

LUMON
質問者

補足

1ヶ月後に彼女から連絡すると言われました。それまでは連絡しないで欲しいとの事でしたので、こちらから連絡をするつもりはないです。