• 締切済み

振られた彼女との復縁

3年付き合った彼女に別れを告げられました。 どうしても復縁したいのです。1ヶ月が経ちます。 復縁の可能性と今の自分が出来るとしたらどんな事かを 教えて下さい。 別れた原因を聞いてみると「好きな気持ちが落ちてしまった」 「嫌いになった訳ではない」との事です。他に好きな人ができた事ではないとの事です。 1度は彼女も自分との結婚を考えていてくれた様です。 自分もその意思は別れ際に伝えました。 今、彼女は何を思っているのでしょうか。

みんなの回答

noname#109025
noname#109025
回答No.6

「嫌いになった訳ではない」 他に好きな人ができた事ではない は嘘ではないと思います。 他に好きな人ができて、まだ付き合ってないけれど二股は酷いからしない・・というパターンもないとはいえませんが、それはわからないですよね。 でも、嘘じゃなかったとしても、 女性は付き合っている間、不満や不安が蓄積していても言わない生き物です。 それが、質問者様と恋愛において性格の不一致だったのか、結婚・・・と考えるとちょっと不安を感じる何かがあったのか、それ以外かは不明です。 女性は悪い言い方をすれば、隠すのが上手です。 自分の中に何かがあっても、それを男性に気がつかれないような振る舞いを完璧にできるんです。 ではなぜそれを言わないのか。 もしかしたら、その理由が、質問者様のプライドを傷つける可能性のある内容だったのかもしれません。 男性は自分が嫌になると、自己防衛に走る傾向があり、嫌いじゃない相手にハッキリ言ってしまう人も多いのですが、女性は自分の中で決着がつき、 さらに憎んでる相手じゃない場合、最後は受身になる人が多いですね。 中にはいいたい事をいって別れる女性もいますが、年齢や性格によっても違いや、女性の場合、そのパターンはたいてい相手に未練があります。 (別れの原因に男性が暴力をふるったとか、浮気した等のひどい理由があれば、憎しみしかなくて罵って終わる場合もあります。) あまり話さず穏やかに別れようとした・・・ これは見解を変えれば、彼女の中で本当に決着がついていたからのように私は思うんです・・・・ 『これだけはもうムリ・・・でも、その原因は彼が悪いわけじゃない・・ これは言うべきじゃない』 と思うと、女性は静かに離れていくものです。 それは、嫌いじゃない、でももう先はない・・・ と思った女性が最後に見せる優しさです。 ちょっと質問とずれましたが、その辺りを考えると、復縁の可能性は少ないように思えるのですが・・・・ 答えになっていないかもしれませんが・・・

noname#74774
noname#74774
回答No.5

女性が別れを告げる時は、比較対象が出来たときです。別れの理由は大義名分に過ぎません。好きな人、気になる人、新しい彼氏かは分かりませんが、あなたの誰かを比較して、気持ちが向こうへいってしまったと考えるのが妥当です。 気持ちが落ちてしまった!という言葉から、この可能性が大きいと思います。 信じられないと思いますが、アプローチし続ければ、いつか本当の別れの理由を口にします。 あなたを傷つけたくないし、自分も悪者になりたくない。だけですよ。 あなたに出来ることは何もありません。結婚の言葉も、あなたがどれだけ彼女の事が大事だったかが大切だったのは、彼女が質問者のことを好きだった時代だからです。 追えば逃げる!振られた女性を追うのは賢明ではないです。

• blazin
回答No.4

またその気持ちを暖めるしかないよね。 今の貴方では気持ちがときめかなくなってしまった現実がある訳だからね。今のままの貴方では駄目なんじゃない? 少し距離感を持って、お互いに束縛されない関係で関わるような新しい形の中で貴方なりに自分を磨いて一緒にいるときには感じられなかった部分を相手につたえられたら、感じてもらえたら少しは変化もあるかもしれないですけどね。ただ一度冷めた気持ちは急には暖まりませんし、彼女自身が暖めようという気持ちになっていない現状では、復縁というのは先の話だよね☆

kataoka36
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 大変参考になります。今はそっとしてあげる時期ですね。 自分を磨く努力をしたいと思います。大きく変わった自分を また見せられる場が出来る事を目指します。

noname#93549
noname#93549
回答No.3

「嫌いになった訳ではない」とか「友達でいよう」は、社交辞令です。 「好きな気持ちが落ちた」という言葉の方が本心でしょうね。 彼女さんが貴方との結婚を考えたこともあると言う事は「結論として結婚を考えたけどダメだった」と言われているのに等しいのでは? 貴方が、彼女さんと3年間付き合ってきて反省する点、改善できる点があるなら、それを正直に伝えてみてはいかがですか? 男としての覚悟、誠意をみせるしか無いでしょう、結局。

kataoka36
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 「嫌いになったわけではない」とかは社交辞令と理解しております。 好き⇔嫌い→無関心と捕らえています。 反省点など改善点が自分で思いついています。

• dorce0000
回答No.2

>今、彼女は何を思っているのでしょうか。 こんな短文で、第三者があなたより上手に彼女の気持ちをわかるわけないでしょう。 逆に、そんな程度のお付き合い、相互理解だったのでしょうか。 参考になるとすれば、 別れるときに「嫌いになったから別れる」と言われる確率は 多分1割以下です。 嫌われてないから可能性があるって訳じゃないんですよ。 質問者さんだって、身の回りのほとんどの人が「嫌いじゃない」でしょう。 じゃあ全員と恋人関係になれますか、なりたいですかと言ったら違うでしょう。 恋人だけが座れる椅子に座ってもらいたいほど、好きじゃない。 こういう意味です。

kataoka36
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですよね。第三者の方に気持ちなんてわかりませんよね。 失礼致しました。少なくともお付き合いしていた時間は自分と しては相手を思いやって理解をしておりました。

• R48
回答No.1

3年付き合ったのに結婚への具体的進展がなかったために、気持ちが離れたものと私は思います。 女性は切り替えが早いですよ、女々しく付きまとうと嫌われます。 しばらくは何もactionしないほうがいいです。 1~2年しても彼女に相手が出来ていなければ、復縁もありえるでしょう。 >今、彼女は何を思っているのでしょうか。 こればかりは本人しかわかりません・・・。

kataoka36
質問者

補足

貴重なご意見ありがとうございます。 そうですね。はっきりとした進展がなかった、してあげられなかったのが残念です。女性は本当に切り替えが早いと思います。 今後迫る様な事はいけないなと思っております。 何か気付けば連絡はあるでしょう。