• 締切済み

振られた彼女との復縁

3年付き合った彼女に別れを告げられました。 どうしても復縁したいのです。1ヶ月が経ちます。 復縁の可能性と今の自分が出来るとしたらどんな事かを 教えて下さい。 別れた原因を聞いてみると「好きな気持ちが落ちてしまった」 「嫌いになった訳ではない」との事です。他に好きな人ができた事ではないとの事です。 1度は彼女も自分との結婚を考えていてくれた様です。 自分もその意思は別れ際に伝えました。 今、彼女は何を思っているのでしょうか。

みんなの回答

noname#109025
noname#109025
回答No.6

「嫌いになった訳ではない」 他に好きな人ができた事ではない は嘘ではないと思います。 他に好きな人ができて、まだ付き合ってないけれど二股は酷いからしない・・というパターンもないとはいえませんが、それはわからないですよね。 でも、嘘じゃなかったとしても、 女性は付き合っている間、不満や不安が蓄積していても言わない生き物です。 それが、質問者様と恋愛において性格の不一致だったのか、結婚・・・と考えるとちょっと不安を感じる何かがあったのか、それ以外かは不明です。 女性は悪い言い方をすれば、隠すのが上手です。 自分の中に何かがあっても、それを男性に気がつかれないような振る舞いを完璧にできるんです。 ではなぜそれを言わないのか。 もしかしたら、その理由が、質問者様のプライドを傷つける可能性のある内容だったのかもしれません。 男性は自分が嫌になると、自己防衛に走る傾向があり、嫌いじゃない相手にハッキリ言ってしまう人も多いのですが、女性は自分の中で決着がつき、 さらに憎んでる相手じゃない場合、最後は受身になる人が多いですね。 中にはいいたい事をいって別れる女性もいますが、年齢や性格によっても違いや、女性の場合、そのパターンはたいてい相手に未練があります。 (別れの原因に男性が暴力をふるったとか、浮気した等のひどい理由があれば、憎しみしかなくて罵って終わる場合もあります。) あまり話さず穏やかに別れようとした・・・ これは見解を変えれば、彼女の中で本当に決着がついていたからのように私は思うんです・・・・ 『これだけはもうムリ・・・でも、その原因は彼が悪いわけじゃない・・ これは言うべきじゃない』 と思うと、女性は静かに離れていくものです。 それは、嫌いじゃない、でももう先はない・・・ と思った女性が最後に見せる優しさです。 ちょっと質問とずれましたが、その辺りを考えると、復縁の可能性は少ないように思えるのですが・・・・ 答えになっていないかもしれませんが・・・

noname#74774
noname#74774
回答No.5

女性が別れを告げる時は、比較対象が出来たときです。別れの理由は大義名分に過ぎません。好きな人、気になる人、新しい彼氏かは分かりませんが、あなたの誰かを比較して、気持ちが向こうへいってしまったと考えるのが妥当です。 気持ちが落ちてしまった!という言葉から、この可能性が大きいと思います。 信じられないと思いますが、アプローチし続ければ、いつか本当の別れの理由を口にします。 あなたを傷つけたくないし、自分も悪者になりたくない。だけですよ。 あなたに出来ることは何もありません。結婚の言葉も、あなたがどれだけ彼女の事が大事だったかが大切だったのは、彼女が質問者のことを好きだった時代だからです。 追えば逃げる!振られた女性を追うのは賢明ではないです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.4

またその気持ちを暖めるしかないよね。 今の貴方では気持ちがときめかなくなってしまった現実がある訳だからね。今のままの貴方では駄目なんじゃない? 少し距離感を持って、お互いに束縛されない関係で関わるような新しい形の中で貴方なりに自分を磨いて一緒にいるときには感じられなかった部分を相手につたえられたら、感じてもらえたら少しは変化もあるかもしれないですけどね。ただ一度冷めた気持ちは急には暖まりませんし、彼女自身が暖めようという気持ちになっていない現状では、復縁というのは先の話だよね☆

kataoka36
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 大変参考になります。今はそっとしてあげる時期ですね。 自分を磨く努力をしたいと思います。大きく変わった自分を また見せられる場が出来る事を目指します。

noname#93549
noname#93549
回答No.3

「嫌いになった訳ではない」とか「友達でいよう」は、社交辞令です。 「好きな気持ちが落ちた」という言葉の方が本心でしょうね。 彼女さんが貴方との結婚を考えたこともあると言う事は「結論として結婚を考えたけどダメだった」と言われているのに等しいのでは? 貴方が、彼女さんと3年間付き合ってきて反省する点、改善できる点があるなら、それを正直に伝えてみてはいかがですか? 男としての覚悟、誠意をみせるしか無いでしょう、結局。

kataoka36
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 「嫌いになったわけではない」とかは社交辞令と理解しております。 好き⇔嫌い→無関心と捕らえています。 反省点など改善点が自分で思いついています。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.2

>今、彼女は何を思っているのでしょうか。 こんな短文で、第三者があなたより上手に彼女の気持ちをわかるわけないでしょう。 逆に、そんな程度のお付き合い、相互理解だったのでしょうか。 参考になるとすれば、 別れるときに「嫌いになったから別れる」と言われる確率は 多分1割以下です。 嫌われてないから可能性があるって訳じゃないんですよ。 質問者さんだって、身の回りのほとんどの人が「嫌いじゃない」でしょう。 じゃあ全員と恋人関係になれますか、なりたいですかと言ったら違うでしょう。 恋人だけが座れる椅子に座ってもらいたいほど、好きじゃない。 こういう意味です。

kataoka36
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですよね。第三者の方に気持ちなんてわかりませんよね。 失礼致しました。少なくともお付き合いしていた時間は自分と しては相手を思いやって理解をしておりました。

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.1

3年付き合ったのに結婚への具体的進展がなかったために、気持ちが離れたものと私は思います。 女性は切り替えが早いですよ、女々しく付きまとうと嫌われます。 しばらくは何もactionしないほうがいいです。 1~2年しても彼女に相手が出来ていなければ、復縁もありえるでしょう。 >今、彼女は何を思っているのでしょうか。 こればかりは本人しかわかりません・・・。

kataoka36
質問者

補足

貴重なご意見ありがとうございます。 そうですね。はっきりとした進展がなかった、してあげられなかったのが残念です。女性は本当に切り替えが早いと思います。 今後迫る様な事はいけないなと思っております。 何か気付けば連絡はあるでしょう。

関連するQ&A

  • 復縁

    初めて質問いたします。どうぞよろしくお願いします。 彼氏とよりを戻し、結婚したいと考えています。現在、別れて1ヶ月経ち、その間いっさい連絡をとっていません。 今後どのように彼にアプローチし、復縁しようか考えています。 以下に別れたときの状況を記します。 彼の別れた理由 仕事が多忙で、やや鬱状態だった。 嫌いになったわけでも、ほかに好きな人がいるわけでもない。 今は結婚して幸せにする自信がない 私は、はじめは別れたくないと伝えたが、彼の決意が変わらず、あまりにも辛そうなので最終的には別れを決意。別れ際には感謝の言葉を伝えることができた。(付き合って大事にしてくれてどうもありがとう。) 職場も家も離れているので偶然会うことはないです。 彼と私には共通の友人がいます。 つきあっている間に結婚しよう的なことはお互いに確認していて、突然別れを切り出されたので当時は混乱しました。(私が会えなくて寂しい旨を伝えすぎたのが原因です。) ひとりになって冷静に考えたけれど、やはり彼はかけがえのない大事な人です。二度と別れたりしないように慎重に復縁したいです。

  • 彼女との復縁の可能性

    度々利用させていただいております。 表題の通り、彼女との復縁について相談です。 宜しければご回答願います。 先日11ヶ月付き合った彼女から別れを告げられました。(初めての彼女です) 私は本当に彼女が大好きで、別れたくありませんでした。 ですが、彼女の気持ちは変わりませんでした。 彼女に直接聞いたところ、今は付き合えないと言われました。 私は彼女の意思が固い事を肌で感じ、別れを決意しました。 それが昨日の事です。 彼女と色々な思い出話をしました。楽しかったねーとか、笑顔で沢山話しました。 最近の私たちは電話ではちょっとギクシャクな関係でした。私も我儘ですが、彼女も自分の意思を中々曲げない性格でしたから。 彼女はこうやって笑って話をしたかったそうです。 私はもちろん彼女とは別れたくないのですが、彼女の気持ちが離れた今は彼女の意思を尊重したいと考えています。 ですが、昨日彼女の話を聞いていると、私の事を嫌いになったわけじゃないと言っていました。 好きとも言っていました。(多分人間としてでしょうか) こんなに愛してくれた人は私しかいないとも言ってくれました。 別れた後は友達として、食事もしたいし、話も聞くし、私と出会って仲良くなった人とも関係を続けるそうです。 別れる際の言葉は「じゃ、またね」でした。純粋に嬉しかったです。 別れた後も普通に二人で食事も行けそうですし、彼女も全て私との縁を切る訳ではないようです。 私の気持ちを記載します。 私は彼女の気持ちを尊重したいです。ここまで大切に大切にしてきましたから。 ですが、単純な言葉ですが大好きです。 別れの原因を作ってしまったのは私です。 彼女に迷惑をかけてしまいました。それで彼女は怒り、気持ちが離れてしまいました。 本当に反省をして、今は私自身変わろうとしています。 状況は上記のような感じです。 質問です。 彼氏彼女の関係に戻る可能性はありますか。ありませんか。 その理由をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 復縁できる可能性はありますか?

    喧嘩し私から別れを言いました。別れた後、彼女の存在の大きさに気付きました。付き合っている間に同じようなことが何度かありました。同じことの繰り返しをしているうちに彼女に愛想つかされました。何度も謝り復縁したいことを伝えましたが今回は距離を置いて考えたいと言われ、1週間後にふられました。 最後に言われた言葉が すぐ別れを言われることに疲れた 同じことの繰り返しになるから今は離れたい 今は結婚を考えられない、今を楽しみたかった 気持ちに答えることができないのが悪い 付き合っている時から喧嘩が多すぎたことに疲れたし価値観が違うと思った 嫌いじゃないけど本当に嫌いになってしまう前に離れたい 別れても今は縁を切らず友達でいたい 〇〇〇くんの事をダメにしている気がする 〇〇〇くんは優しすぎるから甘え過ぎてしまうなどいろいろと言われました。 他にも理由はあるかもしれませんがわかりません。気になる人ができたのかもしれません。もう復縁することはできませんか?また連絡すると言われて1週間になりますが連絡はありません。もう連絡はないでしょうか? 復縁したいならどうしたらいいですか? 皆さんの、ご意見をお願いします。

  • メールで彼女に振られた。復縁は可能?

    8ヶ月付き合った彼女から別れのメールを送られました。 内容は、今まで楽しかったけど他の人とも遊びたいから別れたいと言ったものでした。 彼女は19歳と若く遊びたい盛りなのだろうと彼女の意思を尊重し『遊びたいなら好きなだけ遊んだら良いよ。それで気がすんだらまた、話をしよう。』 と言ったメールを送って終わりにしました。 自分はまだまだ彼女のことが好きなので復縁したいと考えています。 しかし、彼女のメールの最後に『もう会って話もしたくないし電話も嫌、身勝手でワガママだけど嫌いになって別れたくないから連絡もしないでほしい。あなたなら判ってくれるって信じてます。』と有り拒絶の意思を見せられ無理なのかなとも思っています。 このような内容で別れてしまいましたが、復縁することは可能なのでしょうか? また、嫌いになりたくないと言う意味をそのまま受け取って良いものなのでしょうか?

  • 元カノと復縁したいです

    3ヶ月前に1年半付き合っていた彼女から別れを告げられました。 理由は彼女の受験や倦怠期など様々な要因が重なり、私に対して恋愛感情がなくなったということです。 彼氏というより家族のように見えてしまったと泣きながら別れ話をされ彼女の意思も固いようだったので私も泣く泣く承諾しました。 別れた後も一度二人で遊ぶ機会があったので復縁を迫りましたが結局無理とのことでした。 その後も私の方がしつこく連絡してしまいました。 今思うと彼女の気持ちを考えずに酷い事をしてしまったと反省しています。 共通の友人から聞いたのですが しつこく連絡したことでうざいと思われ、さらに彼女には別れる前から他に好きな人ができ現在はその人と付き合っているようです。 それを聞いてから私は彼女とは一切連絡をとっていません。 この3ヶ月積極的に飲み会や合コンに参加しましたがどうしても元カノの事を考えてしまいます。 ここまで好きになった女性は初めてでお互い本気で結婚を考えていました。 復縁を考える事自体彼女の気持ちを考えていないとは思うのですがやはりどうしても諦めきれない自分がいます。 別れた原因も分かっているので今はそれを改善しようかと思っています。 このような状況から復縁したという方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 復縁出来た人いますか?

    私は、自分から別れを告げました。 お互い嫌いになって別れた訳ではなく、 なかなか仲が進展しない為、脅しのつもりで、 別れを告げてしまいました。 そしたら、すんなりと私の事を思って別れのメールが来ました。 今ではものすごく後悔しています。 一度、やっぱりやり直したいと誤りのメールを入れましたが、 「君の事を考えたら、縛れない」というメールがきたのですが、 私としては、忘れられず、もう一度やり直したい気持ちでいっぱいです。 自分から振って自分から復縁を申し込んで、うまくいった方っていますか? またどういうふうに、復縁をされたか教えて下さい。

  • 復縁できる可能性はありますか?

    6年付き合っていた彼氏に別れを告げられて3ヶ月。 別れの理由は「他に好きな人ができた」でした。 追いすがりたかったけど、私にも非があると思ったのでやめました。 別れ際に言われた「嫌いになったわけじゃない。もっと輝いて見える人がいるだけ」「振られたらすぐ○○(私)に戻っちゃうかもしれない」というセリフに希望を見出したのかもしれません。 長く付き合ってる以上、結婚の話も出たけれど、私はまだ責任を負いたくなくて。 こっちを見てる安心感からか、自分磨きも適当になってしまって。 「そりゃ、私より輝いて見える人もいるわー」と反省したわけです。 離れて再確認した彼のいい部分があるので、「もう一度振り向かせるから」と復縁したい旨は伝えてあります。 それに対しての返事は「ちょっと待ってて」です。 この返事、脈はありそうですか??? ただ「待つ」だけでなく、この間も自分磨きしたり連絡を取り合ったり、遊んだりしていますが。 以下、今の状況を書きます。 ・あたしも一緒に遊ぶ彼の仲間うちは、別れたことを知らない(←彼は伝えてない) ・あたしともメールする彼の両親は、別れたことを知らない(←彼は伝えてない) ・付き合ってる間よりメールの往復回数が多くなった ・「○○(私)の存在は育ってるし、変わってきてるのもちゃんと見てるよ」とか言う ・「よりを戻すことに前向きになってきた」とか言う ・友達と手をつなぐことに関して「付き合ってないのに手つなぎはダメ!」とか言ってたのに、普通に手をつないでくる ちょっと調子に乗ってしまいそうですが。 待つだけ待って、期待してダメだったときが恐いのです。 彼がどういう心境で言っているか、復縁の可能性はあるか、教えてください。

  • 浪人の彼女と復縁できますか?

    今月10か月付き合った彼女に別れを告げられました。 理由は自分の事が好きかどうか分からなくなったからだそうです。 彼女は浪人生で自分は大学進学が決定しています。 このまま付き合い続けるのはきついかなと思ってはいましたが、自分は別れるつもりはありませんでした。 彼女が心に決めたことだから別れたくないと言っても意味がないと思い、別れ際では自分は身を引くことにしましたが、やはり彼女のことが忘れられません 理由である好きかどうか分からなくなったというのも受験で疲れたか、それどころではなかったからなのではと思います。 ちなみに彼女は自分のことが嫌いになったわけではないとのことです。 彼女と現在連絡は可能ですが、ほとんどしていません。 浪人中に付き合うというのは彼女にとっては良くないことだとは思いますが傍で支えてあげたいと思っています。 そんな彼女と復縁するにはどうすれば良いと思いますか?

  • 別れたのに繋がりたい?

    彼氏と別れてから忘れられません。 新しい恋愛をしようと思いましたが、彼を忘れずに付き合いそうですし、比べそうです。 別れた原因は「気持ちが薄らいだ」「自分の時間が欲しい」「結婚はいつかしたいが今のところは考えてなく、待たせてしまうかも」ということでした。 別れ際に言われたのが 自分のワガママだから、君は悪くないゴメン。 勢いで付き合ったけど後悔してないありがとう。 嫌いになったわけじゃない。 好きな子もできたわけじゃない。 あの時は楽しかった。 SNSは連絡は繋がっていたい。 寂しくなったら連絡して。 いつか落ち着いたら遊ぼう。など 別れを切り出したのは彼ですが、別れても尚繋がっていたいというのは何ですか? そこで質問なんですが。 繋がっていたいという心理はなんだと思いますか? 復縁は難しいのは重々分かっていますが…自分から連絡するか、あっちの連絡を待った方が良いのかアドバイス下さい。 復縁した事がある方がいらっしゃいましたら、体験談も聞きたいです。

  • 彼女との復縁について

    元カノとの復縁について回答よろしくお願いします。付き合ったきっかけは彼女の告白です。お互い社会人です。 今月始めに1年9ヶ月付き合ったホントに仲良くいろいろな場所に旅行など行った同い年の彼女に距離を置こうと言われました。その時は別れるつもりなく心の整理がしたいと言われましたが一週間前に彼女に振られました。 理由はマンネリ化からの 嫌いになってないが好きな気持ちがなくなって少し窮屈だったらしいです。 その時自分は「もう一度だけチャンスをくれ」と言いましたが、彼女は「前みたいに好きになれないと思うだから復縁もないと思う」と言いました。そして彼女は「これからは友達として仲良くしよう。お互い恋人できたら報告してね」と言って別れ際に「ホントにありがとう。スッゴく好きだったよ」と言われお互い少し泣いてしまい自分は彼女を抱きしめました。 今まで彼女と別れても すぐに切り替えられたが、 今回はホントに彼女との結婚も考えてて、周りの人もお似合いだと言ってくれ 彼女も「早く同棲して結婚しよう」と言ってくれててホントに大好きで忘れられません。他の女性とまったく付き合う気にもなれません。 一週間たった彼女の気持ちを復縁を応援してくれる共通の友人に聞いたのですが彼女はあまり恋愛に積極的ではなく今好きな人はいないのですが、別れた事は後悔してないらしいです。 けど彼女は連絡するか迷ってるらしいです。 今 自分は彼女と復縁できれば何も望みません。 本気で彼女じゃないとダメだと思ってます。 男なのに情けない内容になりましたが皆さんのアドバイスや復縁可能性の評価をお願いします。 回答よろしくお願いします。