• 締切済み

あいつに負けたらなら・・

勝負事や他者との競争、争いで負けた時、ものすごくイラついて仕返ししたくなるけど あいつならしょうがないかと諦めがつきおさえがきく相手と あの野郎ムカつく野郎だなといつまでも復讐心が消えない相手との特徴や違いは何ですか? 私は後者だと思います。 いままでも、ちょろとした言動でいつまでも粘着され汚い言葉を言われたり 1つやったら倍返しどころか1000倍返しされるような。 そういう人間が勝ち組になりたければデイトレーダーのような陰なとこで勝負するしかないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

そうですねえ。 私はあんまり勝負事に興味ないんです、元々からコンペ脳じゃないんですよね\(^^)/ 一番好きな趣味ですら、一番になるような努力はしたこと、ないです。 ただ、だからといって上手がわかんないとか嫌いとかじゃなくて、上手の人は性格が大嫌いでも技術を認められますから、まあまあその趣味と理性的に接しているんじゃないでしょうか。 最近、忙しすぎてあんまり時間がとれないんですがね。 あなたデイトレーダーになりたいんですか?あなたがもし本当に >あの野郎ムカつく野郎だなといつまで も復讐心が消えない相手との特徴や違 いは何ですか? 私は後者だと思います。 いままでも、ちょろとした言動でいつ までも粘着され汚い言葉を言われたり 1つやったら倍返しど(略) なキャラだとしたら、そんな美味しい生活になる前に間違いなく何者かから 潰 さ れ ま す \(^^)/ だからそんな生物的に弱い生き物な人は、おとなしく公務員でも目指して、若い頃から古い時代のお年寄りみたいに静かな人生を送るしかないんですよ (ああこんなこと言っちゃって、またこのサイトにしたり顔のナンチャッテ明治生まれみたいなのが大量発生してまう…)。 でも、実際には職業や趣味が夢追いになるのが割とありがちなので、適度に折り合いをつけて皆生きてくしかないんですけど。 ただこれだけは言えることですが、どんなに自分に言い訳をしてもいいから、自分にあまり嘘をつきすぎてはいけないです。ガチンコで病気になります、心の。 (粘着って、ネットストーカーを繰り返しサイト移動までいちいちついてきて、後ろからありもしない「ぼくのなわばり」を主張して被害者面してクラクションブーブーカーカー鳴らすような、そんな迷惑者のことだと思っていました)

回答No.1

たとえば、質問サイトに質問する前に、自分の質問を見直して、誤字脱字がないか、回答者が よみやすい質問かどうかを見直すだけの配慮があるかどうか、が重要だとおもいます。そういう気配りが、前者と後者の分かれ目だとおもいます。 そもそも、生き馬の目を抜くような "デイトレーダー" という職業で、万が一にでも勝てると考えている言動がある時点で、「こいつ、人生 なめてるな」 とおもいますし、むかつく野郎だな、とも おもいますけど。 まあ、これは あくまで私個人の意見なので、ほかの人の意見も参考にしてください。