• 締切済み

円満な辞め方

私はとあるメイド喫茶で働いています。 しかし経営者がとてもひどいのです。 平気で辞めていった人の悪口を言うし、面接に来た方をブス呼ばわりします。 またメイドさんの好き嫌いも激しく、嫌いなメイドさんには無視など陰湿ないじめ行為をします。 (私は好かれていますが、いつ嫌われてしまうのか怖くて、、) この経営者が嫌で、どんどんメイドさんが辞めていっています。 この人が社長なので、どうにもできません。 そして私も辞めたいです。 またどんどん先輩メイドさんが辞めていってしまうので、もう少しでリーダーメイド的な存在になってしまいます。。 円満な辞め方はありますか? 私は今大学生なので、やはり学校が忙しくて……のような理由が一番でしょうか? ご意見よろしくお願いします。 ちなみに経営者は女性です。

みんなの回答

回答No.2

「円満」はないと思うなぁ 「あんなにかわいがってあげたのに」あなたを気に入ってたら辞めたあといいそうです。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

? 辞めたらその先を知ることすら出来ないのに、円満かどうかなんて重要なの??? 知らない人のことをバカだブスだ言ってるのを聞かされたって、聞かされてるほうからしたらただの迷惑なだけなんだから、いい感じに辞めようが、ボロクソに言われて辞めようが、どっちでもいいと思うんだが。 円満退職ー。とか、夢見がちなこと言ってると、将来的に別のバイトのときだとか、転職だとかで馬鹿を見るだけ。ですよ。 ただの雇用契約解除なんだから、もっと事務的に考えましょう。 辞める理由は、学業でも、一身上の都合でもなんでもいいよ。 ようは、辞める。って意思をちゃんと通せるかどうかだけ。 バイトの辞め方。でも検索して、その通りにしてください。

関連するQ&A

  • 病院でのイジメ。

    義姉が今年から大学病院で看護士をしているようなんですが、無視とか悪口とか陰湿なイジメがあるそうです。医者とか看護士の世界でイジメってよくあるものなんですか?

  • 履歴書は返してもらえますか?

    街で配っているティッシュの中の折込を見て、メイド喫茶の求人に電話して面接を受けることになりました。 当日は面接→フロア見学→体験入店の予定でした。 ちなみに2時間働いて10000円即日支給とのことです。 駅で待ち合わせをし、スーツを着た人に案内され、まずは近くの喫茶店で面接を行うと言われました。 席に座って履歴書を記入している間に案内してくれた人はどこかに消え、面接担当の人がやってきました。 面接をしているうちに、その人がメイド喫茶の人ではないと分かりました。 多数、風俗店を経営している人だったのです。 本人曰く「メイド喫茶」「キャバクラ」「サロン」「セクキャバ」「デリヘル」「ソープ」を経営してるそうです。 「メイド喫茶」や「キャバクラ」は需要がなくなってきていると言われ しきりに「サロン」を勧めてきました。 サロンは口や手を使う風俗店だそうです。 私はただメイド喫茶に憧れていただけなので、はっきりとお断りしました。 何度断ってもひたすら「サロン」を勧められ、実際はメイド喫茶やキャバクラなんて経営していないんだなと分かりました。 つまり、ティッシュに載っていた求人は架空の店舗だったのです。 実際インターネットでお店を検索しても出てきませんでした。 だんだんと理不尽なことを言われ、私のプライドはずたずたにされました。 「みんな最初は無理って言うけど、結局この業界にはまるんだよ」 「サロンだったら時給7000円は貰える。たくさん稼いで自分を磨かなきゃ綺麗になれないよ」 「そうやって無理無理って言うけどさ、もう大人なんだし、働かなきゃいけないんだから。」 など。 私の怒りは頂点に達し、履歴書を返してもらってさっさと帰ることにしました。 しかし相手は頑なに返却を拒み、だったら今すぐ破り捨てて下さいと言っても拒否されました。 「個人情報はちゃんとするし、こういう人が面接に来ましたよって上の人に報告しなきゃいけないから返せない」と言われました。 結局諦めて帰ってきてしまったのですが、架空の店舗の求人を出して性風俗を斡旋するような会社に個人情報を渡してしまいとても不安です。 時給の高さに惹かれて面接に行った私にも非がありますが、このような会社は何らかの罪に値しませんか? また、履歴書を返してもらう事は不可能なのでしょうか? 長文・拙い文章ですみません。 どなたかお知恵を貸して頂けると幸いです。

  • これっていじめですか?

    いじめかどうか判断してください。 私のことを嫌っている 汚いものをみるような目つきで私を見る 私の名前を口にだすのを嫌がる為名前を呼ばれたことがない 悪口を聞いたことがある あまり関わりたくないらしく近くによらない、避ける その避け方も汚いものを避けるかのよう 私の悪口を一緒に言ってくれるひとを見つけるとここぞとばかりに一緒に無視する 上司に相談しても人の好き嫌いはあるし、嫌いなものはどうにもできないから仕方ないだそうで、上記のことを伝えても同じ返事です。 だんだんわからなくなってきて悩んでしまったのでこちらに相談しました。 どうしたらいいのかわからない為、意見ください。

  • タレントプロダクション経営のメイド喫茶は?

    明日仕事で秋葉原に行く予定があります。 せっかくなので、昼食はメイド喫茶に行こうかと思っています。 最近のテレビ番組で、タレントプロダクションが経営しているメイド喫茶というのを見た記憶がありますが、店名がどうしても思い出せません。 社長が女性だったと思います。 どなたか、そのお店をご存知ではないでしょうか。 また、それ以外でもおすすめのお店がありましたら、ぜひご紹介をお願いします。

  • 平和な職場を探してます…

    陰口や悪口 陰湿ないじめがない 平和な職場を 探してます… どんな職種だと平和ですか? 正社員派遣バイトパートのこだわりありません 平和であればお金と職種のこだわりありません 陰口悪口 陰湿ないじめなど 悪性な人とかかわると 精神がやられるので そゆ人がいない環境を教えて下さい 毎日平和でいたいです…

  • しあわせになる

    幸せになるのがこわいって変ですか? 中1からイジメ(女から仲間外れ、悪口、嫌がらせ)中3まで、陰湿なイジメを受けました。 結局、イジメをしたかまととが可哀想とか言われ恋愛沙汰にも巻きこまれ 精神がおかしくなりました。 今まで明るかったのに人と関われなくなりました。

  • ご近所さん達の陰湿なイジメ...対抗策

    ご近所さん達の陰湿なイジメ...対抗策 近所の人達の無視や睨みつけなどの 上手な対抗策ってないのでしょうか?

  • 女性のいじめの特徴と対処の仕方

    女性の多い職場の場合、古株のリーダーがいる場合は特に、リーダーのお気に入りが取り巻きとなって、気に入らない人間を仲間に入れずにこれみよがしに悪口を言ったりということがあるかと思います。 どんなことが気に入られない要素になるかは一概には言えないと思いますが、女性の集団心理として、どんなことがいじめの対象になると思われますか? また、集団でしか(無視をしたり)じわじわとしてこないいじめなどに対処する(屈しない)ために、効果的と思われる要素を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 美人だけど発言が

    同期は美人ですが、人の容姿を平気で貶します。 例えば、「あの不細工が」「すごいぶすなのに、私より先に結婚した人がいた。」「面接に、年齢より老けて綺麗じゃない人が沢山来て、採用するわけない。時間が無駄。と思った。」 こんな言動が多いです。 私の友人達に美人がけっこういますが、他人様の容姿に関して一切言わず、人の悪口も言いません。 一緒に仕事しててあまりの言動に、「そのような言い方は良くない」と言いたくなります。 皆さんならどう対応しますか?

  • 人を陥れる方法や、仲間同士で喧嘩をさせる方法等を教えてください。(長文です)

    今、30代前半で会社員をしています。 私のいる職場は、陰湿ないじめや、陥れがとても多くあります。 私もその中に揉まれ、たくさん苛められ、苛め方も覚え、もう3人を退社に追い込ん でいます。 自分から人を苛めることは絶対にせず、陰湿に苛めてきて、対応をしても もうこの人は私への苛めはやめてくれないと判断した場合、苛めに移しています。 相手にしかわからない、追い詰めを執拗に異常なまでに続け、精神を追い込み 最後は、心を乱して退社されていきます。 やり方は、相手にしかわからないようにやりますので、私は攻められることは ありません。 ただ私は、人の苛め方はもともと知らず、会社で他人からやられたことの 使いまわしで、何とかやっています。 たくさん、陥れられ人間関係を壊され、多くの陰湿な苛めを受けました。 その中で、苛める相手を陰湿に苛め返し、精神的に追い詰めることでしのいでいます。 当人同士にしかわからない陰湿な苛め合いです。 もう、私もそうですが職場の方々の人間性にはあまりにもというがあります。 出世感情もからみ、とても醜い人間関係があります。 今、職場で私に不利な状況が、身の回りに起きています。 悪口や、苛めの標的を決める中での立ち回りがうまくいかなかったことによります。 苛める誰かを陥れて標的を移すか、徒党を組みだした人たちの内部で喧嘩を起こす ように仕向けるしかないように思います。 自分を汚さずに、人を陥れる方法、人同士を喧嘩に導く方法は何かないでしょうか? とても、気分を害される質問だと思います。 もう、嫌ですが、今の仕事、職場にいるためには、このようにして生きていく しかありません。 仕事と給料はとても良いですが、景気が回復すれば転職をしたいと思います。 ただ、今、自分が倒れるわけには行かない理由があります。 また相手を退職に追い込んだとしても、自分はそうなるわけには行きません。 何か、方法があればお願いします。 このような質問で申し訳ありません。

専門家に質問してみよう