• 締切済み

円満な辞め方

私はとあるメイド喫茶で働いています。 しかし経営者がとてもひどいのです。 平気で辞めていった人の悪口を言うし、面接に来た方をブス呼ばわりします。 またメイドさんの好き嫌いも激しく、嫌いなメイドさんには無視など陰湿ないじめ行為をします。 (私は好かれていますが、いつ嫌われてしまうのか怖くて、、) この経営者が嫌で、どんどんメイドさんが辞めていっています。 この人が社長なので、どうにもできません。 そして私も辞めたいです。 またどんどん先輩メイドさんが辞めていってしまうので、もう少しでリーダーメイド的な存在になってしまいます。。 円満な辞め方はありますか? 私は今大学生なので、やはり学校が忙しくて……のような理由が一番でしょうか? ご意見よろしくお願いします。 ちなみに経営者は女性です。

みんなの回答

回答No.2

「円満」はないと思うなぁ 「あんなにかわいがってあげたのに」あなたを気に入ってたら辞めたあといいそうです。

• STICKY2006
回答No.1

? 辞めたらその先を知ることすら出来ないのに、円満かどうかなんて重要なの??? 知らない人のことをバカだブスだ言ってるのを聞かされたって、聞かされてるほうからしたらただの迷惑なだけなんだから、いい感じに辞めようが、ボロクソに言われて辞めようが、どっちでもいいと思うんだが。 円満退職ー。とか、夢見がちなこと言ってると、将来的に別のバイトのときだとか、転職だとかで馬鹿を見るだけ。ですよ。 ただの雇用契約解除なんだから、もっと事務的に考えましょう。 辞める理由は、学業でも、一身上の都合でもなんでもいいよ。 ようは、辞める。って意思をちゃんと通せるかどうかだけ。 バイトの辞め方。でも検索して、その通りにしてください。