• 締切済み

ヤマト運輸は犯罪に加担する?

夫は生活保護を受けていてヤマト運輸に勤務していました 夫名義で勤務していた給与と家族名義で勤務していた給与がありました しかし、福祉事務所には夫名義分しか申請していませんでした そして、夫の受け取り給与は全部夫が使用 ヤマト運輸は、会社の為ならば、不正労働を認めているのでしょうか? 夫はヤマト運輸を利用しただけなのでしょうか?

みんなの回答

• kicho
回答No.5

>ヤマト運輸は、会社の為ならば、不正労働を認めているのでしょうか?夫はヤマト運輸を利用しただけなのでしょうか? 自分で書いておきながら状況把握ができないのですか? もう一度小学校から国語を勉強しなおしましょう。 あなたは一体何を質問したいの?なにをしたいの?

• nabe710
回答No.4

「夫はヤマト運輸を利用しただけなのでしょうか?」 あれ?ご主人が、昼休みまで賃金付かないまま働かされ、利用されていたのではないでしたっけ? http://okwave.jp/qa/q8759814.html

noname#203454
noname#203454
回答No.3

ヤマトを陥れたいの? いかにも貴方の旦那の脱税の片棒を担いでいるような投稿を不特定多数が閲覧するような場に上げて、実在の会社名を晒してしまってどうする気ですか? ヤマト運輸の信用を落としたいだけなのでしょうか? 悪いのは貴方の旦那と貴方の○○○です。

noname#199520
noname#199520
回答No.2

不正してるのは、あなたの旦那やん ヤマトは悪くありません。

回答No.1

>夫はヤマト運輸を利用しただけなのでしょうか? だけでしょ。 ごまかそうと思えば、いくらでもごまかせるでしょうし。