• 締切済み

40歳の誕生日を迎える彼への誕生日プレゼント

40歳の誕生日を迎える彼へのプレゼントが高級時計だったら、びっくりしてひきますかね(^_^;) 昨年の誕生日に何か欲しいものあるか聞いたところ、”ロレックスorオメガorタグホイヤーの時計、かベンツしか思いつかない”と言われました。 ちなみにそんなの買ってあげられる訳もないので、旅行にしたのですが、すっごく喜んでくれました。クリスマスちょい前に、彼が好きな色のカシミアのマフラー(私と色違い)1万位をあげた時もとても喜んでくれました。 今年は記念すべき40歳なので、思い切って時計をあげようかと思うのですが、タグホイヤーの一番安いラインでも20万位…結婚も考えている彼なので、私的にはがんばってもいいかなぁと思うのですが、びっくりしてひいちゃいますかね?(;O;) あんまり高いものあげるとお返しも大変だし、婚約指輪狙ってると思われても…って気もするし、困惑されたら元も子もないので、迷ってます。皆さん、ご意見聞かせて下さい。

みんなの回答

  • 3710t
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.1

喜ぶことは喜ぶでしょう。 付き合って1~3年程度ならやりすぎ感はあります。 それ以上ならやはり結婚のきっかけになりうる買い物です。 ひくひかないは関係の深さです。 深い関係ならひきません。 男は特にひきません。 最終的には自分を信じるほかありませんが...

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    みなさんこんにちは。来月彼氏の誕生日がくるので、プレゼントに悩んでいます。というのも、彼とは婚約をしていて、まだ結納はするかしないかわからない状態です(両家の話し合い中です) 最初は腕時計を、と思ったのですが、結納するなら婚約記念品として腕時計をお返しできたらもっていい品質のものをお渡しできるし、と思い。私の誕生日には、彼から指輪をいただきましたが婚約指輪のような、誕生日のような…っていう感じでした。(私は婚約指輪のつもりでありがたくいただいたのですが) みなさんならどうしますか?腕時計だと、5~10万くらいで、と思うんですが指輪の値段もわからないし(ダイヤでしたが、保証書…カラーとかカットとか書いてあるものはありません)、それがお返しとなるとどうなんだろう?と思います。 腕時計がよいか、他のものなら何がいいとか、あればアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 誕生日プレゼント

    みなさんこんにちは。来月彼氏の誕生日がくるので、プレゼントに悩んでいます。というのも、彼とは婚約をしていて、まだ結納はするかしないかわからない状態です(両家の話し合い中です) 最初は腕時計を、と思ったのですが、結納するなら婚約記念品として腕時計をお返しできたらもっていい品質のものをお渡しできるし、と思い。私の誕生日には、彼から指輪をいただきましたが婚約指輪のような、誕生日のような…っていう感じでした。(私は婚約指輪のつもりでありがたくいただいたのですが) みなさんならどうしますか?腕時計だと、5~10万くらいで、と思うんですが指輪の値段もわからないし(ダイヤでしたが、保証書…カラーとかカットとか書いてあるものはありません)、それがお返しとなるとどうなんだろう?と思います。 腕時計がよいか、他のものなら何がいいとか、あればアドバイスをお願いしますm(__)m

  • 誕生日プレゼントで悩み中です

    26歳、男です。 つきあい始めて3ヶ月の彼女(25歳)の誕生日が来月にあります。 そこで誕生日に何をプレゼントするかで悩んでいます。 ・先月のクリスマスにはネックレスとバッグをプレゼントしました。 ・指輪はペアリングを買ったばかりです。 ・ピアス、イヤリングの類は付けていません。 ・時計は良く無くすため高い物は使わないそうです。 これらの物を避けると、どういう物が良いのかさっぱり分かりません。 コート、マフラーとかそういう類もちょっと時期的に遅いでしょうし・・・。 何か良い案がありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いしますね。

  • 彼への誕生日プレゼント

    「プレゼント何をあげたら…」という質問に、たまにアドバイスをさせていただいていますが、私自身行き詰ってしまいましたので、質問させていただきます。 2年以上付き合っている彼氏なのですが、誕生日プレゼントに何をあげようか悩んでいます。 今までの誕生日、クリスマス、バレンタイン…etcの記念日で、財布、ネクタイ、手帳、マフラーをプレゼントしました。 おそろいの指輪、ペンダント、ストラップも持っています。それ以外で何か良いものはないかなぁと思っているのですが…。 ちなみに、本当の彼の誕生日はとっくに過ぎています。彼の仕事が忙しくて、彼の、そして私の誕生日に休みが取れなかったのです。ですから、彼の仕事が一段落する来月にお互いの誕生日を祝おうということになったのです。 彼の方は私に腕時計をプレゼントしてくれるようで、私も彼に腕時計をと思ったのですが、彼が就職するときに彼のお兄さんがGショックをプレゼントされたみたいで、それを大切に使っているので止めることにしました。 予算は3万までと考えています。 アドバイスお願いします☆

  • 困ってしまった誕生日プレゼント

    彼女に誕生日プレゼントを贈りたいのですが結構なんでももっているので何を送ったらいいのか悩んでます、教えてください。ちなみに指輪・時計・ネックレス・はあげました。もうすぐなんです

  • 誕生日プレゼント

    誕生日プレゼント 好きな人に誕生日にプレゼントしようと思っています。 相手は21歳の学生の女の子です。(自分は25歳の学生です) たぶん、お互いに好き合っていて、両想いだと思っています。 まだ付き合っていませんが、僕は彼女と付き合いたいので、告白するつもりです。 この前、初めてデートしたのですが、お互いにすでに付き合ってるような感覚になる程、楽しい時間を過ごしました。 彼女も僕と似た状態だったみたいで、楽しかった、また会いたい・遊びたい、もっと仲良くなりたい、ドキドキした、など気持ちを言ってくれました。 近々、彼女の誕生日がくるので、誕生日プレゼントしたいと思います。 でも、女の子や好きな人にプレゼントしたことないので、何をプレゼントしたら良いのかわかりません。 (1)どんな物をプレゼントすれば喜ばれるのでしょうか?参考までに教えてください。 (2)初デートのとき、彼女が「受験のときから使ってる時計なんだ」って言ってたのですが、時計はどうですか? 僕も持ってるお気に入りの時計の色違い・・・って考えてましたが、お揃いになってしまうから悩んでます。 予算は決めてませんが、あまりに高価なモノだと彼女が嫌がるということと、経済的理由から3000~5000円が良いかなと思ってます。 あと、まだ付き合っていない状態です。

  • 誕生日のプレゼント

    もうすぐ母の誕生日です。 いつもの誕生日とは違い、60歳の誕生日なので、なにか記念に残る物をプレゼントしたいのですが、何をあげたらいいのか浮かびません。 その前に60歳になっていた父にはGUCCIの腕時計をあげたので、同じくらいの(5~6万)予算で考えています。 しかし、母は腕時計は気に入っている物を持っているし、指輪などのアクセサリーがキライです。 アクセサリーはあげたら喜びますが、大事にしまいこんで付けてくれません。 旅行のようにその場だけで無くなってしまうものではなく、何か残る物を・・・ なにかいいアイデアをください。 よろしくおねがいします。

  • 誕生日プレゼントって・・・

    好きな人に誕生日プレゼント何が欲しいか聞いたら、マフラーと言われました。彼は、すんなりと欲しいものを言う性格ではなかったのでビックリしました。色だけ言われて、あとはセンスに任せると言われました。 彼からの返答が本当に意外で、本心で言っているのか今だに疑っている自分がいます。 片思いなのにマフラーとか形に残るものをあげてもいいのでしょうか?? というか、彼には彼女いませんよね(>人<;)??

  • 誕生日プレゼントは!?

    みなさん、こんにちは。 私には付き合って8ヶ月を過ぎた彼がいます。 1ヶ月半後、彼の25歳の誕生日なのですが… 今、何をプレゼントしようか迷っています。 彼に聞いても「別に何もいらないよ」と言います。 今までいろんな物をプレゼントしたので、 今欲しい物がすぐ浮かばないだけだと思うんですけど。 因みに、今までプレゼントした物は… 就職祝いに「FENDIのマフラー・GUCCIのベルト」(組み合わせは変ですが) 車を購入したので、「GUCCIのキーケース」(色違い)←自分が欲しかったっていうのもあります。 クリスマスプレゼントで「ボクサーパンツ・タバコ」 時計が欲しいって言ったりしてはいるのですが… 金銭的にちょっと厳しい物があります。 それに、自分でお金を貯めて買うと言っていたので…。 あなたなら、何をプレゼントしますか??? あなたは、何をもらったら嬉しいですか??? (気持ちがこもっていれば、何でも嬉しいと思いますが…) いろいろ意見ください。 宜しくお願いします!!

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    自分22歳 彼女19歳でクリスマスプレゼントを贈りたいと思います。 予算2万前後でいいものないですか? 彼女の家は金持ちで、親から誕生日にブランドのシルバアクセ(2万くらい)を誕生日に もらったりしています。 さすがに親と同金額はまずいですか? ディオールの腕時計が定価3万前後であるとききましたがそんなの ないですよね? 香水などは好みがあるのでダメです。 ずっと残るもので、2万でも結構高級感あるものを教えてください。 あと彼女にそれとなく聞いてみると 婚約指輪がほしいかなと言われましたが、どういう意味ですか? ってか婚約指輪て大体みんないくらくらいのものをあげるのですか?