• 締切済み

ガラスルーフとリアエンターテイメントシステム

例えばの話ですが、新車購入時に両者どちらかを無償で オプションに加えられるならどちらを装備したいですか? 一例を挙げれば、スバル エクシーガにはガラスルーフがオプションで装備できます。が、リアエンターテイメントシステムもディーラーオプションで選択できます。もちろん、ガラスルーフ設定車には装備できませんが…。 両者の価格は、車種・機種にもよりますが、若干リアエンターテイメントシステムのほうが高いのかな?※ベースのナビは含まず みなさんならどうします? どちらも、方向性は違えど「贅沢な装備だなぁ」と思っています。 あえて車好きにお聞きしたくこちらで質問します。 ※車=生活用品のごとくお考えの方は回答は結構です。

• 150715
  • お礼率76% (2192/2870)

みんなの回答

• rgm79quel
回答No.4

私はいつも3年以内に乗り換えるので (スポーツカーを除き) ガラスルーフを選択します。 下取りが違うので!! リアエンタメはほとんど査定にプラスしませんので。

150715
質問者

お礼

ありがとうございました。

• kaitaiya
回答No.3

どうせならガラスじゃなくてカーボンかなんかにならねーかな?と(爆) もしくは昔のローバーにあったサファリルーフとか面白そーなんですが・・・・ (屋根が2枚重ねになっていて、内側がサンルーフ状に開くんです。外側の屋根との間の隙間から換気するという熱帯対応の装備。雨天時でもok) 昔のレオーネにあったウインチとかもいいなぁ・・・

150715
質問者

お礼

いや、質問内容を勝手に変えられても困るのですが。。。

• tl200r001
回答No.2

どちらかを必ず選らばなければならないとしたら、リアなんとかですね ガラスサンルーフは無用の長物で、車重も重くなるだけですし

150715
質問者

お礼

たしかに、ガラスルーフ車では、車種にもよりますが+20kgにはなりますね。しかも重心が…。 でも、AV系のメーカーオプションを見てみると、ナビ付で+10kgぐらいの値にはなっていますよね。

• imomura
回答No.1

ガラスルーフが死ぬ程嫌いなのでリヤエンターテイメントシステムですね。

150715
質問者

お礼

死ぬほど???