• 締切済み

「ポップアップルーフ」への改造費用はどのくらいでしょうか?

「ポップアップルーフ」への改造費用はどのくらいでしょうか? 車&キャンピングの初心者です。 簡単に快適に車中泊出来そうな「ポップアップルーフ」つきの車の購入を考えていますが 新車で買うほどの金銭的余裕がありません。 そこで「ポップアップルーフ」がついた中古車を探してみましたが 数が少なくなかなかありません。 中古のセレナを買って「ポップアップルーフ」をつける事は可能でしょうか? また費用はどのくらいかかるのでしょうか? 他の装備はいりません、あくまでも「ポップアップルーフ」」をつけるだけの費用です。 そしてベース車は8人乗りの車を希望です。 お願いいたします。

みんなの回答

  • rushihe
  • ベストアンサー率41% (23/56)
回答No.2

質問者の意向とは多少違いますが、改造してポップアップルーフを付けることとは別の方法として 似た効果を出す方法としては、ルーフキャリアをつけ、それにルーフテントを載せる方法があります。 これですと、30万円くらいからで大人二人が寝れる空間ができます。 車自体は何の改造もしないので、改造申請もいりません。 ポップアップテントに対する難点は、車内との行き来が外を通してでしか行えない点と、車高がより上がってしまう点でしょうか? 要らなくなったらすぐにもとに戻せて、ルーフテント単体で中古で売れるのが利点です。 お役に立てば良いのですが....

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.1

>「ポップアップルーフ」への改造費用はどのくらいでしょうか? 値段は改造内容で大きく違いますが、最低で50万円程度はかかります。 >中古のセレナを買って「ポップアップルーフ」をつける事は可能でしょうか? 可能です。

関連するQ&A

  • ノーマルのワンボックスをポップアップルーフに改造したいのですが、首都圏で改造可能なディーラーありますでしょうか?

    三菱のデリカスペースギアシャモニー Wサンルーフ仕様に乗っています。 車庫の関係もあり、高いルーフできなく、必要な時だけ展開できるポップアップルーフを付けたいと思います。 VW Westfalia、アルファード、新型ハイエースなどでキャンピングカーディーラーが改造して販売しているようなものが、付けられないかと思っています。 東京在住ですので、近郊のできそうなディーラーやポップアップルーフの改造事例などありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • レジアスバンをポップアップルーフにしたい

    2000年式のトヨタレジアスバンGをポップアップルーフに改造したいのですが、料金と改造をしてくれる工場を教えてほしい

  • ガラスルーフとリアエンターテイメントシステム

    例えばの話ですが、新車購入時に両者どちらかを無償で オプションに加えられるならどちらを装備したいですか? 一例を挙げれば、スバル エクシーガにはガラスルーフがオプションで装備できます。が、リアエンターテイメントシステムもディーラーオプションで選択できます。もちろん、ガラスルーフ設定車には装備できませんが…。 両者の価格は、車種・機種にもよりますが、若干リアエンターテイメントシステムのほうが高いのかな?※ベースのナビは含まず みなさんならどうします? どちらも、方向性は違えど「贅沢な装備だなぁ」と思っています。 あえて車好きにお聞きしたくこちらで質問します。 ※車=生活用品のごとくお考えの方は回答は結構です。

  •   中古車の改造費用について

      中古車の改造費用について 1、塗装費用(例えば、黒からシルバーに替える、とか) 2、非寒冷地仕様の車を寒冷地仕様にする。 3、又、上述の改造を依頼する場合には、オートバックスなどの量販店でも引き受けてくれるのか?或いは、個人の修理工場に依頼した方が、良いのか?或いは、その車のディーラー店に持っていってお願いした方が良いのか? 4、そして、これらを実施する場合の費用は、それぞれ大体、幾ら位なのでしょうか?  どうかご指導下さい。

  • 車中泊向きの車

    車中泊向きの車について質問です。 車の専門用語にはかなり疎いので、ご容赦下さい。 またかなり長文になるかと思いますので、それでも大丈夫という方だけお願い致します。 現在、普通車ですが割と小さめのSUVに乗っています。 しょっちゅう車中泊をするため、後部座席はイレクターパイプを使った自作のベッドに改造、ベッドの下に荷物を乗せるという形です。 走行距離もかなりになってきたので、来年辺り買い換え時かなぁと考えているのですが(消費税増税を見越して早めに買い換えるというつもりはありません)、中々これだ!と思える車が見つかりません。 一応数台気になる車はあるのですが、まだ気になるだけという段階です。 気になっている車、気に入る点、 ここはちょっと…と思う点を挙げさせていただきます。 (1)ハマー「ハマーH3」 →気に入る点は、デザイン、大きさ、レギュラーガソリン使用、などの点です。 実は私は30歳になったばかりの女性なのですが、本当にしょっちゅう遠出するのです。 熊本在住ですが、九州はもう行く所がないというくらい網羅しており、しょっちゅう日帰りや車中泊で九州全域出掛けます。 九州を飛び出して、色んな県にも行きます。 ここ1年くらいの間ですと、三重、和歌山、奈良、大阪、岡山、広島、鳥取、島根、山口などに遊びに行きました。 全て車中泊です。 そして、そうやって遠出する場合、結構真夜中に走っているのです。 深夜2時3時に車を走らせることもしょっちゅうです。 なので、見るからに女性が乗っていると思われるような車ではなく、少しイカツイ車に乗りたいのです。 そういう話を知人男性にしたところ、「ハマーは?」と冗談半分で勧められ、その時は「いやいやいや、さすがにイカツ過ぎでしょ」と全然本気にしなかったのですが、ハマーH 3というハマーの中でも一番小さく、デザインもハマーの中では割と抑え目の車があることを知りました。 しかもレギュラーガソリン使用。 ただ、後部座席をたたんでフラットにしようとしても、段差ができるようです。 段差は何かしらの方法で埋めるとして、車中泊向きのは広さはあるのでしょうか? でも、とりあえず今の所一番気になる車です。 (2)ホワイトハウスキャンパーの 「FREE DECK JOY」 キャンピングカーを扱うホワイトハウスさんの、ホンダステップワゴンをベース車両にした車です。 気に入る点は、ポップアップルーフになっており、そこでも寝られること、ギャレーがあること。 ここはちょっと…と思う点は、荷物を乗せるスペースはちゃんとあるのか?という点です。 (3)キャンピングカー広島の 「POP COM」 →日産のバネットをベース車両にした車です。 気に入る点は、ポップアップルーフになっており、そこでも寝られること、ギャレーがあることと、ステップワゴンと同じなのですが、バネットは元々商用メインの車のため、乗り心地があまり良くないという意見を聞きました。そこがちょっと気になります。 ハマーH3が一番気になるという時点でお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、デザインとしてはSUVが一番好きです。 そこで、SUVでポップアップルーフになっている車を扱う業者さんがないか調べているのですが、見つかりません。 ポップアップルーフにしますという業者さんでも、ベース車両はほとんどがハイエース、キャラバンなどです。 SUVにポップアップルーフをつけた車を扱っている業者さん、どなたかご存知ないでしょうか? まとまりの質問ですが、よろしくお願い致します。

  • この車を静かにさせる改造はどうしたら良いですか?

    この写真は、隣の家の車です。 エンジン音(排気音)がとてもうるさく迷惑しています。 マフラーを改造してあるために、うるさくなっていると思いましたので、 「純正マフラー交換への費用をこちらで持ちますので、マフラーを交換してもらえませんか」 と、隣の家に頼みに行きました。 応対したのは、この車の持ち主の父親でした。 その父親いわく、 あの車は息子(20歳)が中古で買ってきたものだ。 あの車はターボ車だ。 エンジンも改造してあるから、マフラーだけ交換はできない。 エンジンも交換するとなると、新車を買うくらい費用がかかる。 というものでした。 ほんまかいな、と思いつつ、 また伺いますと伝え、引き下がりました。 この父親の言うことは本当でしょうか?(写真だけではわかるはずない?) もし仮に本当だとして、マフラーだけを純正に戻すことはできないのでしょうか? (できたとしても何か弊害がある?) 私がネットで調べたところ、車種は 1997年 - 2002年製の日産ローレル かなと思います。

  • ATからMTへの改造

    中古で車を買おうと思うのですが、希望の車種がATがほとんどでMTはなかなか見つかりません。 思いきって、ATからMTに改造しようと思うのですが、簡単に出きるのでしょうか? また、ディーラーに持ちこめばやってもらえるのか、その費用などを教えてください。

  • 中古車の費用は

    新車から10カ月の中古車を中古屋さんから購入するとき、中古やさんに支払う費用はどのよなもので、どれくらいでしようか。例えば150万の車の車両本体価格とは別にかかる費用のことです。任意保険は考慮しないでです。すいません。

  • 改造しやすいクーペ。

    先日、念願のMT免許を取得し、今度、通学の為の車を購入しようと考えています。 もちろん新車を購入出来る程お金持ちでもないので、中古のクーペに乗りたいなと思っています。 そこで皆さんのお力をお借りしたいのですが、「日産」で手軽に改造出来るクーペといったら、どんなのがありますか? 年式など詳しく教えていただけると助かります。

  • トライクの改造について

    ズーマーのトライクを保有しています。ミニカーなので簡単な申請でナンバーも 取得できたし、原付なので車検もありません。あっ、ついでに当然車庫証明も 不要ですね。法的にはヘルメット不要なので超快適です。 そこで質問なのですがこの車を改造しようと思っているのですが エンジン排気量以外の 何を触っても問題ないと思うのですがどうでしょうか。なんせ検査(車検)がないんですから。 具体的には骨格から改造して、ホイールベース、トレッドを広げようと思います。で、大型の ホイールとタイヤを履きます。ついでに給排気系もいじって、さらにパワーが出るように しようかなと。 何か改造の制限について どなたかその辺を知っていれば教えてください。 私的には排気量はいじらない、ウインカー等の整備もちゃんとしていればあとは何をやっても 構わないのでは? と考えています。