• ベストアンサー

スマフォ版のゴルフのShot Navi X

無料版のShot Navi XをiPhoneに入れて、先日、ゴルフ場へ行って使ってみたところ、 「wi-fiをONにすると位置情報が正確になります」みたいなメッセージが出ましたが、 このメッセージの意味が解りません。 ゴルフ場(コース内)にwi-fi環境なんてあるのでしょうか? wi-fi環境が無くても、wi-fiをONにすると位置情報が正確になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbtkny
回答No.1

「もし、WiFiの電波が届くような所であるなら、精度が増します。」と言う事です。 ですので、WiFiをONするだけでは、位置精度は上がりません。まず、コース内にWiFiは飛んで無いと 思いますので、OFFのままがいいと思います。 固定型のWiFiルーターには、GPSの受信システムが組み込まれているようで、そのWiFiルーターの 位置情報も参考にしてより精度を上げようと言う事だと思います。参考まで。

nonbeinanosa
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 やはり現実味の無いメッセージですよね。 無駄なバッテリーの消耗を抑えるためにも、wi-fiはOFFで使う事にします。