• 締切済み

データが消えました!

SO04Dを使っています。 SDカードと本体から画像が消えました(;_;) 復元できますか?(;_;) パソコンありますが、ネットに繋いでいません... 機械に詳しくないです... 復元アプリを試してみましたが、 英語で分かりませんでした(;_;) 2年間の大切な写真が全部消えてショックです(;_;) なんとかならないですか?(;_;) 詳しい方教えてください!

みんなの回答

回答No.2

>復元アプリを試してみましたが、  どういった手法での復元なのか?にもよりますが、どのソフトでも原理的な処理は一緒かな。  SDカードと本体と両方消えてしまったとなると希望が暗いのでは無いか?と。  そのSDカードを本体に抜き差しを繰り返したり電源のon/offを繰り返してみて元に戻らないとなると元へ戻せる可能性は低いのでは無いかな?と。  得体の知れないソフトを紹介するのはためらいがありますが。 >USBメモリ・SDカード・HDDなどから削除して消えてしまったファイルを復元できるフリーソフト「DiskDigger」 >http://gigazine.net/news/20090724_diskdigger/  検索してみると各種復活ソフト体験版が見つかるのですが、なんだか胡散臭い気がして。  サルベージ会社に依頼をすると結構な費用のはずだし。  思い切ってあきらめるのも選択肢の一つです。  今後はこまめにバックアップを準備しましょう。

参考URL:
http://gigazine.net/news/20090724_diskdigger/
ay20130114
質問者

お礼

回答ありがとうございます! これは、パソコンがないとできない感じですかね? 諦めも肝心! と思いますが、 1000枚越えていたので諦めきれません(;_;)

• lv4u
回答No.1

>>2年間の大切な写真が全部消えてショックです(;_;) HDDは消耗品で、寿命が(3~5年程度)あります。同様に、SDメモリーも寿命があり、大容量化&安かろう悪かろう方針になって、最近のものは1~2年前後の寿命といわれています。 そしてSDメモリーは、使用頻度が高いと、劣化が進み、早く寿命がきます。 大切な情報は、SDメモリーではなく、DVDとかBDにコピーして保存しておく必要があるといえます。

ay20130114
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですね... 知らなかったです(;_;) BDって何ですか?