• ベストアンサー

夢庵でバイト

夢庵という飲食店でアルバイトをしようかと考えています。 今までバイトをしたことが無いのですが、 面接では何を聞かれるのでしょうか? それとホールを希望しているのですが、やはり飲食店は 大変なのでしょうか? 働いていたという方、ぜひ夢庵について色々教えてください....!

• yl332
  • お礼率98% (181/184)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

面接では質問そのものより、その答え方によってあなたの性格などを判断しようとします。 仕事がこなせるだろうか?真面目に働くだろうか? この2点が問題で、他はどうでも良いことです。 面接の会話の中から、上記を判断して採否を決めます。 ただ、店舗によってはデタラメな店長もいますけど・・ 飲食店は、というよりファミレスは忙しいです。そうでないとつぶれるし。 特に、慣れるまでは4時間のシフトが終わるとぐったりでしょう。みんなそうですから。 女性で学生なら、まあ、普通はホールのみですね。キッチン入ってもサラダ場くらいしかやらせられないので。 で、ピアス、小さいのならアレかもしれませんが、派手な装身具のたぐいはだめです。マニキュア、茶髪もたぶん、、(最近は違うかな?) ロングは必ずまとめる等言われます。食事に入っちゃいますからね。 汗もかくので化粧はごくごく薄め。そういう感じで面接に入った方が、たぶん、、よろしいかと。

yl332
質問者

お礼

間違って補足に書いてしまいました!すみません!

yl332
質問者

補足

回答ありがとうございます! 前にやった面接では答えずらい質問をされたので 不安に思っていました… 良い印象を持たれるように気をつけてみようと思います! やっぱりピアスはしない方がいいですよね… 身なりも気をつけます 大変だと思いますが、受かったら頑張ってみます! ありがとうございました!