• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バイトの夢を見ました。)

バイト先でのミスと夢の意味について

このQ&Aのポイント
  • 初出勤日より3日早くバイトに行ったら、知らない人たちが私が水商売をしていたことを知っていた。
  • 洗い場で水圧の変え方を教えてもらい、落ちていたチキンのことを話した。
  • バイトの初出勤が近づいており、実際に水商売をしていた経験がある。夢の意味は何だろうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.1

心理的な要素の夢です 予知だとか悪いことの警告だとか これからの前途を表しているかの夢では有りません 初出勤日より3日早く出勤してしまいました= アルバイトそのものへの興味と早く認められたいと言う気持ち 初出勤なのでみんな知らない人ばかりです= 夢の中で仕事のシュミレーションをしている 私が今まで水商売をしていた事を知っていました= 今も過去の仕事の影響を引きずっている 洗い場に案内されました= 自分の実力を発揮したい 大きくて広い洗い場でした= 気持ちよく働ける環境を願う 水が勢いよく流れています= 悩みなく気持ちよい バイトの人に水圧の変え方を教えてもらいました= 積極的に仕事に挑もうと言う気持ち 八割食べていない大きいチキンが落ちていました= 充実感の表れ バイトの人と「美味しそう、もったいない」と話しました= 今までの環境に不満足、不安 個々に分析をしてみるとこの様になります 見ても判るとおり 貴方の願望や希望が沢山含まれて居ます 今まで職場への不満が大きいだけに これからの職場への希望にあふれています 貴方の心意気を夢でシュミレーションしているのです 期待の余り少々あせりの気持ちが出ています 急ぎすぎて、張り切りすぎて失敗しないように との暗示が見られます 新しい職場で頑張ってください 健全な肉体、健康な精神の持ち主が見る 通常の夢です心配要りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 居酒屋のバイトについての悩み

    こんにちわ。 明日でバイト三回目になります。 今、高校生でバイト自体が初めてです。 ちなみに、居酒屋でホールをしています。 初バイトの日はお客さんがたくさん来て、初バイトなのにいろいろ動き回りました。 二回目は初バイトと違って、お客さんが全然来ませんでした。 そして、明日で三回目。 初バイトの時より 緊張して、勉強にも集中出来なくなってきました。 緊張する理由は ・お酒の作り方や、メニューを暗記しなきゃいけないこと ・お客さんと関わること そして、何より緊張なのが バイト先の仲間と打ち解けることです! 向こうは二年や三年やってる先輩ばかりの大学生が多いです。 でも、私の性格上 人見知りが激しくて、仲良くなれば良く喋れるんですが、話しかけられるのを待つチキン体質なんです。 だから、先輩に教えてもらったことだけを返事するだけで… 本当は仲良くしたいんですが、どうしたら打ち解けれるのか不安で。 それより、早くお酒の作り方や接客を出来るようになれば打ち解けられるのかな……って。 不安で緊張して、明日上手く行くか怖いんです。 だから、誰か アドバイスをください! こんな、私でも上手くやれるように一言ください。 長々とすみません。 お願いします。

  • バイトしていた期間を間違えて履歴書に書いてしまいました。

    バイトしていた期間を間違えて履歴書に書いてしまいました。 最近新しいバイト先が決まったのですがよくよく考えると履歴書に以前バイトしていた期間を実際よりは1、2ヶ月長く書いていたことに気がつきました。 正直に話せば勘違いしていたで済むでしょうか…。 また伝える場合は研修時に言うか初出勤日に店長さんに言うかどちらがいいでしょうか。 不安で仕方ありません。 素早い回答待ってます。よろしくお願いします。

  • バイトは受かったのですが・・

    やっとカフェのバイトが受かりました!今週の土曜日が初出勤です。 ですが少し問題が・・これは自分でもわかっていたことなのですが、交通時間が家から1時間なんです。 面接に行ったときはこんなもんかな。とか思っていたのですが良く考えてみるともっとよくバイト先を探していればそのバイト先より何倍も近いところがあったんです。 『・・なんか遠い・・?』とかも思ってしまいます。 なのでこのことを考えると見送った方がいいのかな・・とか思っているのです。バイト先の雰囲気は自分に合ってなかなかいいと思うのですが交通時間のことがひっかかってしまいます。 こういうときはどうするべきでしょうか; こんなことくらい自分で決めろ!と思うのは承知ですがあくまで参考にしたいので・・どうかよろしくおねがいいたします。。

  • バイトを探してますが、どんなバイトがイイのか・・・

    先日、1ヶ月働いていた夜のバイト(飲み屋)を首になりました。 マスターの言い分はこうでした。 「この店にはあわない。うちがもっと儲かっていたら雇うけど。 家庭教師とか塾とか探しているといっていたが、それはどうなんだ?」 確かに私は、ここのバイトをはじめる前に『飲み屋』か『塾の講師』か悩んでました。 でも、マスターに「(自分なら)やれるから是非きてくれ」とも言われてたし、 塾の講師は無理と判断し(以前、家庭教師をして人に教える難しさを痛感したので) 飲み屋のバイトを選びました。 私自身、話をするのも好きだし、いろんな人と話せれるのも楽しいと 思っていてバイトは楽しんでました。 でも1ヶ月でいらないと言われました。 母(飲み屋の仕事歴は約20年)に相談したところ 「あんたは自分をしっかり持ちすぎてて、人に合わせたり、バカに なったりができない。だから水商売は合わない。」 といわれました。 ですが、私自身、昼の仕事(バイト可の職場)の給料だけでは、 服を買うことも、化粧品を買うこともできないので、 バイトで1ヶ月3~4万は稼ぎたいとも思っています。 母に言われた通り、水商売以外で3~4万稼ぐべきか 合わなくても水商売で3~4万稼ぐよう努力すべきか悩んでます。 ちなみに昼の仕事は毎日夕方6時くらいに家に帰れるので、 それ以降でしか働けません。 皆さんのご意見を聞かせ下さい。

  • バイトを初出勤日に辞める。

    初めまして。 掛け持ちのバイトの面接を終え明日を初出勤に控えている学生です。 先ほど、掛け持ちのバイトの面接を終えとりあえず明日出勤してと言われ、明日出勤することになりました。(まだ、シフト希望は出していません。) しかし面接を終えた後に元々働いているバイト先(居酒屋)の店長から「一気に三人バックれた」と連絡があり、急遽本日の21時30分から出勤することになりました。 バックれた三人は、出勤日数が多く忙しい年末も出勤予定でした。そして私の働いている居酒屋は、系列店へのヘルプも沢山出しており人出がかなり足りない状態です。 明日のシフトも人が足りていないので出て欲しいと頼まれ、今後も人が足りない日に出て欲しいと頼まれました。 年末の忙しい期間に人が足りないのは、とても大変なことです。なので、今は掛け持ちを辞め落ち着いたらまた掛け持ちをしようと考えています。 そして、明日の初出勤前に朝一で電話をして上記の事情を話し「今日出勤することができません。」「採用していただいたのに申し訳ございませんが、辞めさせていただきたいです。」ということを伝えようと思っているのですが、初出勤で辞めるのは、非常識であり得ないことだと重々承知しています。なので、この場合は電話よりも直接伺ってお詫びをした方が良いですか? 長々と質問してしまいすみません。とても急いでいるので早急に回答していただけましたら幸いです。よろしくお願いしますm(._.)m

  • 中卒・水商売でバイト・・・

    中卒・水商売でバイト・・・ 現在25歳の女です。 高2の時に少し病んでしまって 精神科に通院していました。 そのせいで学校にも行けなくなり (パニック発作が起きてしまい電車に乗れないなど;) そのまま中退してしまいました。 その後はアルバイトをしながら生活していましたが 18歳になって水商売を始め、何度か昼間のバイトもしましたが 直近のバイトはやはり水商売です。 最後に昼のバイトをしたのは23歳の時に半年ほどです。 年末に水商売から足を洗い、しばらくは 心の休養も兼ねて同棲している彼のおかげで 主婦業(未婚ですが;)をしていましたが いいかげん働かないとと思っています。 しかし久し振りの昼間なので 履歴書の書き方(水商売経験時の)をどうしてたかなと。 今までは多分、正直に言ってたと思います。 それで受かっていたので良かったのですが 色々検索すると水商売の経歴は書かない方が良い と言う意見が多くどうしようと悩んでいます・・・ ちなみに働きたいと思っているところは 100円で15分遊べる!みたいな感じのアミューズメント施設です。 (固有名詞は出さない方が良いかと思い分かりにくくてすいません; ちなみに全国展開している有名なところではありません) 上記のようなバイトの場合は正直に言っても大丈夫でしょうか? 田舎に住んでいるのでバイト先が少なく、出来れば今回で受かりたいです・・ また、履歴書が手元にないので分からないのですが 職種のみではなく店名は必ず書かないといけないのでしょうか? いくつか昼間の仕事の会社名&期間を忘れてしまい おまけに直近のバイト先は水商売だと分かってしまう店名です; (個人経営なので会社名はない) 乱文で申し訳ありません。補足も必要でしたらご指摘ください。 アドバイスお待ちしておりますm(_ _)m

  • バイト研修期間

    バイト研修期間 今週から和食屋さんでアルバイトとして働くことになりました 私のバイト先は土日が忙しいところです ちなみにホールと洗い場で最初は洗い場です 先日初めて平日の夜に入ったのですが洗浄機にかけるだけなのに皿の数が多く、どんどんたまっちゃって これ土日だったらもっとだろうし大丈夫かなって心配になりました 片づける場所や閉めの作業の順番もメモは取りましたがうる覚えで 2回目以降は初めてとは違うしちゃんとできないといけないと思うんです それに怒られたりもあると思うんです 職場の皆さんはみんな優しく、気さくで初日から名前で呼んでくれたり、話しかけてくれたり、分からないことは遠慮なく聞いてと言ってくれて安心しましたが逆に怖いというか だからメモしたことを書き出してそれを見直し、頭の中でシュミレーションしてバイトでも持っていこうと思っています そこで質問です ・バイトを始めてどれくらいで仕事のペースに慣れるものでしょうか ・初日で会わなかった人に挨拶はどのようにしたらいいんでしょうか(あがるときにみんなで集まって紹介されたのですが2回目以降はないと思うので) ・先輩から見てバイトの新人をどう思うものでしょうか(失敗したときや作業が遅い時) ・皆さんがバイトを始めた当初に気をつけていたこと、やっていたことなど教えてください

  • バイトをやめたいのですが

    みなさんからお叱りの言葉をいただいたので、年末年始の勤務が終わってから店長にバイトを辞める旨をつたえようと思います。 バイトをやめることを伝えたらすぐにやめたいのですが、新しいバイトが入ってくるまで辞めさせてもらえないかもしれません。 以前のバイト先でバイトを辞めると言ってから実際に辞めるまでの一ヶ月間ほど他の人が嫌がるような仕事ばかりさせられたのが少しトラウマになっているので、できればすぐに辞めたいです。 どうすればいいですか?

  • バイトをやめたい社会人

    会社が不況の波にのみこまれ、 自宅待機中です。 時間が余ったので、最近オープンしたばかりのバイト(個人居酒屋)を始めました。 バイト先には↑の状況も伝えてあります。 昨日初出勤でした。 なーーーにも決まっていなく、新人が入ってもほったらかし。 当然、これはどうするんですか?あれはどうするんですか? っと尋ねても、みんな自分のことで手いっぱい。 ・・・・ 忙しいのは分かるけど、、、 オープンする前から研修も受けている人が、 接客をせず、皿を洗ったり、 料理を持っていけ。などと入ったばかりの私に動け動けというのはどうなのか・・・ 質問しても、入ったばかりの私に聞かないで。っと。 オーナー兼料理長にどうだった?っと聞かれましたが、 強面で、大丈夫だと思います。っと言ってしまいました。 慣れれば大丈夫なんでしょうか??

  • バイトで怒られたので凹んでます

    僕は今のバイトをはじめて間もないんですけど、ついに今日怒られてしまいました。ですので今は凹んでます。 普段休憩中とかだったら、やさしい人でむこうから話しかけてきてくれる人なのに、今日怒られました。やさしいのにバイト中は怒られるというギャップにショックを受けてしまいました。 バイトで怒られた時ってやはりそれまでの笑顔が消えて、沈んでしまうんです。 バイトで怒られたときは僕はどういう態度をとればいいんでしょうか? やっぱり怒られるとつらいです。ですが、バイトが終わると、普通にやさしく話しかけてきてくれます。こういう人はまだかわいいくらいでしょうか?みなさんのバイト先の怒る人とかどうでしょうか? 今日は怒られてから一日声にも元気がなく暗い顔してました。次会った時、また怒られるかと思うとショックでバイト先にも行けません。その人が入ってなければいいんですけど・・・。でも休憩中はやさしいのです。