• ベストアンサー

★共産党について・・・

共産党が自由を認めた場合、どうなりますか?・・・・・・・・・ 1.共産党が崩壊する・・・ 2.全く問題なし・・・ 3.その他の意見・・・・・・・・・・・・

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.4

・日本共産党 自由を認めたら、内部分裂が始まると思います。 あそこは、いつも全員一致で物事を決めています。 つまり、異論、反論の類いは、一切許されない政党 なのです。 こういう政党が政権を採ったら、国民の自由も相当程度 阻害されることになるでしょう。 共産党に限って言えば、内部の権力闘争があからさまに なり、分裂、縮小する怖れが出て来ると思われます。 ・中国共産党 共産党は崩壊しないと思われます。 中国共産党は、思想を同じくする同士の集まりではなく、 利害を同じくする人間の集まりに過ぎません。 利益共同体です。 現在でも、共産党内部では結構自由にやっております。 例えば、庶民の住居を取り上げるとき、党本部は、 保証金を払うよう指示していますが、 地方幹部は無視して、その保証金を我が物としています。 だから、年に20万件も暴動が発生しているのです。 ウイグルなどの少数民族がテロするのです。 庶民に自由を認めたら、これは中国の崩壊が始まる 可能性があります。 あそこは共産党の独裁で、自由を制限しているので 何とか保っている国です。 先進国並の自由を与えたら、とんでもないことに なりかねません。 いずれ民主化するかもしれない、ということで 党の幹部達は、海外金融機関への貯蓄に余念がありません。 温家宝元首相は数千億、こんど失脚しそうな周永康氏に 至っては、兆単位の不正蓄財が海外にある、と 言われています。

その他の回答 (5)

回答No.5

悪魔は存在しない、私はそれに出会った  エロヒムが自分たちの惑星の実験室内で、最初の完全な合成生物を創造したとき、彼らの世界の一部の人たちは、彼らの文明にとってこれは危険なことだと考え、この遺伝子操作に反対しました。科学者たちがいつかは怪物を創り、それが実験室から逃げ出して殺人を犯すのではないかと考えたのです。不幸にもそれが現実となり、遺伝子操作の禁止運動が勝利を収めて、エロヒムの惑星政府は、科学者たちにその実験を止めさせ、彼らの創った生物のすべてを破壊するように命じたのでした。  この遺伝子操作に反対する運動をリードした団体は、エロヒムの一人で、”サタン”という人物に率いられていたのです。  そして、科学者たちには、他の惑星での実験の遂行が許されました。 新約聖書の『マタイによる福音書』十三章三節の譬えの中に、次のような、エロヒムによる他の惑星での生命創造の記述があります。  『見よ、種蒔き人が種を蒔きに出て行った。蒔いているうちに、道端に落ちた種があった。すると、鳥が来て食べてしまった』  これらの鳥たちは、実はサタンの使者たちだったのです。彼は、生命創造の実験地として科学者たちに選ばれた最初の惑星は、彼らの世界には近すぎて危険だと考えたのです。そして、もしも不幸にして創造物が、彼らよりも知性的でかつ暴力的であったならば、自分たちの惑星の人間が危険に曝されると考えたのでした。こうして、エロヒムの政府は再び、科学者たちの労作を破壊する許可を与えました。  そこで科学者たちは、彼らの実験を続けるために、また別の新しい惑星を探さなければなりませんでした。その後さらに二回、失敗を繰り返しました。 ~ 1 最も知性的な人びとによって、天才たちの間から選出された人びとから構成される単一の世界政府を樹立することにより、地球を、人種・宗教・文化もしくは知性の程度により差別されることのない、全住民にとって幸福と開花の世界にすること。 2 この目的達成のために、あらゆる手段を活用すること。 3 個人もしくは集団による暴力を廃止すること。 4 労働の法則をやめて、開花の法則に置きかえること。 5 支配者層の知性の欠如から引き起こされている、破滅の危機から人類を救うこと。   ラエル著 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  上記に、かなり古いはなしが示されますが、 歴史のしてきたことも、共産党がしたことも、元は同じと見える。 暴力を振るったらどうなるのか? 周囲の何かが腹を空かしてケダモノに豹変したらどうなるのか? 権力者が私利私欲を働いて付近を迫害蹂躙した? 権力者の愚かな行為が現在の不幸障害を招いた? etc.. 共産党もそれら何かしを打破すべく立ち上がりそしてそれらを警戒しているのではないでしょうか? 共産党が自由を認めた場合、どうなりますか?・・・・・  人類の将来へとして、当然ではないでしょうか? 人々への 差別 と 暴力 は根絶されることではないでしょうか。 1.共産党が崩壊する・・・  どうでしょうか? だいじょうぶでは? 2.全く問題なし・・・    そうですね。

• hekiyu
回答No.4

・日本共産党 自由を認めたら、内部分裂が始まると思います。 あそこは、いつも全員一致で物事を決めています。 つまり、異論、反論の類いは、一切許されない政党 なのです。 こういう政党が政権を採ったら、国民の自由も相当程度 阻害されることになるでしょう。 共産党に限って言えば、内部の権力闘争があからさまに なり、分裂、縮小する怖れが出て来ると思われます。 ・中国共産党 共産党は崩壊しないと思われます。 中国共産党は、思想を同じくする同士の集まりではなく、 利害を同じくする人間の集まりに過ぎません。 利益共同体です。 現在でも、共産党内部では結構自由にやっております。 例えば、庶民の住居を取り上げるとき、党本部は、 保証金を払うよう指示していますが、 地方幹部は無視して、その保証金を我が物としています。 だから、年に20万件も暴動が発生しているのです。 ウイグルなどの少数民族がテロするのです。 庶民に自由を認めたら、これは中国の崩壊が始まる 可能性があります。 あそこは共産党の独裁で、自由を制限しているので 何とか保っている国です。 先進国並の自由を与えたら、とんでもないことに なりかねません。 いずれ民主化するかもしれない、ということで 党の幹部達は、海外金融機関への貯蓄に余念がありません。 温家宝元首相は数千億、こんど失脚しそうな周永康氏に 至っては、兆単位の不正蓄財が海外にある、と 言われています。

• fujic-1990
回答No.3

どこの共産党のことでしょうか?  日本共産党は、実際はどうだかわかりませんが、一応「自由は認めている」と思うのですよ。  綱領の何条に書いてあると尋ねられてもわかりませんが、「自由を認める日本国憲法」を認めて、その下で存立しているわけですから。  したがって、自由を認めても変化はないでしょうね。2番、問題なし。  北朝鮮は共産党ではなくて「朝鮮労働党」だから違いますよね。  となると、有名どころは、中国共産党かベトナム共産党かですね。  社会情勢、経済情勢などが両国以下の発展途上国では、共産党でなくても、自由を完全に認めたら崩壊の恐れがあります。  ベトナム共産党についてはほとんど報道されていませんので、中国を考えてみると、日本レベルまでの自由を認めたら、1番、共産党が崩壊する、だろうと思います。たぶん、ベトナムも同じだと思いますね。  中国は汚職がすごいらしいですよ。官僚はアメリカなどにドンドン資産を隠しているんだとか。公費で日本に桜見物に来ていた人が先日捕まったり。  しばしば、地方の官僚が災害地などを視察した写真などが転載されているのを見ますが、「官僚に影がない」とか「官僚が空中に浮かんでいる」とか、素人目にも合成写真であることが見え見えだったりします。いわゆる、空出張でしょうね。アリバイ作りのため、合成したんでしょ。  それでも「自由は与えてある」ふりをしていて、例えば一応請願などはできることになってはいるんですが、請願に出かけたり請願後になると行方不明になるんだそうです。で、みんなよく知っているから旅館などに泊まらず、みんなが通りみんなが見ている道路で寝たりしているらしい。  選挙権はあるぞ~と言いつつ、被選挙権はなく、候補は官製候補ばかりだったり。  そういう国で、自由に立候補させ、自由に投票させたりしたら、ほとんどの党員が落選でしょう。言論を自由にしたら、真実を知った人たちによって暴動になりそうです。  ということで、日本レベルの自由は与えるはずがないですが、思考遊戯として与えたと仮定したなら、「共産党崩壊」以外の可能性はないと思います。  

gusin
質問者

補足

日本共産党だって、どうだか、怪しいものですね?・・・・・・・・・・・・wwwwwwwwww

回答No.2

むしろ大英断として熱狂的な支持を受けるかも?

noname#209756
noname#209756
回答No.1

アイゼンクの政治意識が参考になるかもしれません。 http://tsplace.blog84.fc2.com/blog-entry-95.html (さざなみで船酔い) この表を見てください。 「硬い心性」で自由にはなりにくいですが、現実中国は上海など資本主義と折衷して国を運営してます。