共産党とは何ぞや

このQ&Aのポイント
  • 共産党について
  • 共産党の政策について
  • 共産党の評価について
回答を見る
  • ベストアンサー

共産党とは何ぞや

これまで、このOkwaveの質問、回答を見て見ると、明らかに共産党員と見ら れる人が書き込んでいるものが多々あります。 その中でも、世の中の趨勢に反するものがかなりあり、鼻をつまむものがあり ましたね。 まず、ミスコンテストの廃止。そして、大食い選手権の廃止、オリンピック パラリンピックの廃止、あらゆる競技の廃止という競い合いの廃止の意見が 目立ちます。 また、アニメや漫画の規制、廃止。それによる学校側の独立性の維持、厳格 の明確化は自民党と同じです。 これが、共産党の言う自由な社会ですか?。 共産党はどんな社会を目指そうとしているのかが分かってきます。 こんな変な政党が、正しい政党だとか言っていることに対してどう思いますか。 ご意見をお願いします。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

共産主義そのものは悪くないんですけど それを実践すると 問題続出。 それを解決するためには 人間の浅知恵ではどうにもならないというところでしょう。 農場などで みんな同じ賃金だといったら 誰も働かなくなった。 軍隊で階級制を廃したら 統制が取れなくなって 軍隊の体をなさなくなった。 結局体制側が強権を握って従わせるしかないということに。 そうすると今度は権力を握った人がやりたい放題。 その結果 大衆の不満蓄積で逆ドミノ現象で次々と崩壊していった。 ソビエトはそのとき 現在持っているものを私有化できるというルールで行動したので 国鉄のトップにいた人は その全てを手に入れた。一般庶民は住んでいた家と農地を手に入れた。プーチンはKGBのトップだったのでそれを自分のものとして権力を握った。という事情で共産主義だったはずなのにある日突然大富豪が誕生した。大企業のトップにいた人たちはみんなけた違いの大金持ちになってる。 主義は理想的でも それを運営するのは にんげんだもの 私利私欲にまみれた人間たちの争いを招いただけの結果。 日本の共産党も 幹部は働かないで優雅に過ごす毎日。一般大衆をボランティア名目で赤旗を売り歩かせて不労所得をゲット。やっていることは新興宗教と大差ない。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当にね。日本共産党の元幹部の豪邸には呆れてしまいます。 その家でのうのうと暮らし、有名大学に通っている子息はとても労働者 階級とはいえません。 おそらく、二世、三世として政界に打って出るでしょうね。 共産党は世襲は禁止ですが、立憲民主党との共闘で与党となったなら すぐさま出るでしょう。知名度が違いますからね。 いままで、事あるごとにウソをついてきた政党ですから、世襲禁止なんて 小さいことはなんとでもなる。ということでしょう。 それにDNAの優性遺伝も利用するでしょう。 そうやって誤魔化しをやってきたのが共産党です。

その他の回答 (2)

回答No.2

平等な社会? しかし、現実の国家を見ると、反対派を認めない大虐殺の殺人国家では? 東ドイツ、ソ連、中国、カンボジア、旧東欧、皆そうです。

meido2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おそらく、「安政の大獄」の二の舞になるでしょうね。 代々木の広場で大量刑死なんてあるかもしれないです。 この時代に公開処刑なんて、ゾッとします。

noname#235376
noname#235376
回答No.1

相当イってるね。