• ベストアンサー

困っています。

10代の女です。 8月下旬に付き合っている人とセックスをしようとしましたが、結果最後までいかずに終了しました。 もちろんゴムありです。 ただ、下着越しに性器を触れさせたりもしました。 そして今月の生理が予定日より8日も遅れています。 妊娠検査薬は予定日の5日後にし、陰性でした。 この場合妊娠している可能性はどの程度なのでしょうか。 気にしすぎで、生理が一週間も遅れることなどあるのでしょうか。 ご意見お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.3

0. 限りなく0に近いです もしこれで妊娠したら奇跡に近いですね。 8月の下旬にゴムありで試して 9月の11日ごろに生理予定だったのですね 16日ごろに検査をして陰性 19日の現在生理が来ないと。 確かにタイミングとしては妊娠の可能性は高いですが 挿入なしに妊娠はまず無理。 ましてや下着越しに触ったくらいではよほど潤っていない限り精子が泳ぐ水分が無いでしょう。 29日ごろが排卵日だった場合妊娠ならすでに陽性反応が出るはずです。 19日の今日はもうつわりが始まってもおかしくないですよ。 生理がずれるのは良くあることでしょう。 ストレスですぐに影響されるものですし もうしばらく落ち着いて過ごしてみては? もし1週間たっても生理が来なくて検査も陰性なら病院へ行くのもいいと思います。

megane118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに私の生理の予定です。 詳しい回答でよく理解もできました。 もう少し自分の体調の様子を見てみたいと思います。

その他の回答 (3)

• 19931221
回答No.4

100%ないと思います。 考え過ぎると余計生理も遅れますよ。

megane118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 あまり深く考えないようにします。 

• AloveB
回答No.2

自覚あるなしに関係なく ストレスで簡単に止まりますから・・・ 1週間なら「今回は遅いなあ」程度でしょうか。 ホルモンバランスで1回分遅れたということも あるので、2週間遅れたら再検査ですかね。

megane118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 それではもう少し日にちが経ち、 万が一生理が来ないようならもう一度検査してみます。

回答No.1

避妊は100%ではないですし、最後までしなかったというのが、どこまでかはわかりかねますが。 少し様子をみてもいいのかな?と思います。 私はアラサーですが、20代前半まで遅れることありましたよ。ストレスや体調によっては2週間遅れたり、きたと思ったら3日で終わったり。 気にし過ぎるとそれがストレスになって、余計遅れることもあります。もう少し様子を見て、それでもこなかったらもう一度検査してみてはいかがですか?

megane118
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最後までしてないとゆうと、彼のものが全く入らず(お恥ずかしい限りです。)さきっぽだけ入れて断念したということです。 もう少し気楽にして、また来なかったら検査してみます。