• 締切済み

お願いします

今月の7日に彼氏と セックスしました。 その時は避妊をしていて ゴムも破れてないと思います。 そして26日に妊娠検査薬をして陰性と出ました。 ですが生理予定日1週間過ぎてるんですが 生理が来ません。 今職場が変わり 慣れない仕事などして 体が疲れて生理がこないだけでしょうか? それとも行為中にゴムが知らないうちに 破けてしまっていたのか 色々不安です どうか回答お願いします

みんなの回答

• ho_orz
回答No.3

>じゃあ、今回の場合は妊娠してないと思っていいのでしょうか? 専門家じゃないから断言は出来ないが、高確率でただの生理不順じゃなかろうか。 一応3日から1週間後もまだ来てなかったらもう一度試すと良い。 それでも陰性なら9割の確率で確実。 でも今までちゃんと来てたのがいきなり1週間遅れてるなら、他の要因も考えられる。 No.1で言った繰り返しになっちゃうが、心配なら婦人科に行った方が良い。

kikilo
質問者

お礼

メンタルから来る生理不順の確率が 高いのでしょうかね 分かりました。 もう少し待ってみて来なかったら 再度検査薬を試してみます 本当ありがとうございました。

回答No.2

避妊具をつけていても100%防げるわけじゃないけど、かなりの確率で防げる。そんな中で妊娠したとは思えないですね。 7日にSEXをして26日に検査で陰性というのも、妊娠の確率をかなり否定するものです。通常であれば3週間もすれば、反応がでますよ。 今回はしてないですね。

kikilo
質問者

お礼

分かりました 本当ありがとうございます 気長に来るのを待ってみます

• ho_orz
回答No.1

最近の判定薬はかなり精度が高い。 婦人科でも、判定薬使った結果を告げればそれを鵜呑みにしてくれるレベル。 陰性と出たなら何かしらメンタルの部分が体に影響を与えたんだろう。 心配なら婦人科行って、ホルモンを整える薬とか貰うと良い。

kikilo
質問者

お礼

ありがとうございます。 気が楽になりました じゃあ、今回の場合は 妊娠してないと思っていいのでしょうか?