• 締切済み

妊娠の可能性

彼女の生理が三ヶ月ありません (元々、彼女は生理不順ですが、いままで三ヶ月来なかったことはないようです) しかし、彼女に最後に生理が来た日からSEXをしてません。 正確に言うと、挿入してません。 ・彼女の性器の表面に私の性器が軽く触れた可能性はあります。(ゴムはしてません) ・お互い下着を装着した状態では、何度か押し当てた記憶はあります。 この程度で妊娠する可能性はあるのでしょうか?

みんなの回答

• site_uma
回答No.8

私も妊娠の可能性自体はとても低いと思います。 ただ、私の家族の知人が、つわりも全くなく、6ヶ月近くになるまで自身の妊娠に気がつかなかったそうなので、完全にゼロ、とは言えませんが・・・ ただ、(既に他の方々も書かれていますが)3ヶ月生理がこないというのがとても心配です。 私自身、ホルモンバランスの影響で3ヶ月くらいおきにしか生理が来ず、治療に2年くらいかかりました。 (投薬治療だったのですが、吐き気などの副作用があり、結構辛かったです) また、単なるストレスで生理が遅れることも珍しくありません。 希望の職業に就かれたばかり、ということですので、環境の変化が影響していることも十分考えられます。 (気持ち的にストレスと感じていなくても、体がストレスと感じていることもあるので・・・経験談です) それと、もし妊娠していたら・・・という不安が、余計に生理を遅らせている、ということも良くあることのようです。 いずれにしろ、早いうちに一度婦人科を受診したほうが良さそうですね。 万が一、妊娠、ということだったら、いつまでも先延ばしにはできませんので。 もし婦人科へかかるのが初めてでしたら、受診すること自体が不安だらけだと思いますので、そこは質問者さんがしっかりフォローしてあげてください。 一応、参考URLもご覧ください。

参考URL:
http://www.geocities.jp/womanyaya/
  • zato
回答No.7

他の方が仰っているように、まず妊娠していることはありません。 その状況で妊娠することはほぼ有り得ないということが一つ。 それと、生理が3ヶ月間来ていないということは妊娠していたら既に妊娠4ヶ月目に突入しています。 この頃には「妊娠しているかも?」なんて悩むような状態じゃない人がほとんどです。 ほぼ全員が妊婦としての自覚症状がありますよ。 普段とは全然違います。 もしかして?なんていう程度の症状ではありません。 つわりも1ヶ月以上前から酷かったはずですし、現在も酷い頃です。 ですから「検査薬を試すのが恐い。妊娠していたらどうしよう。」なんて言っている程度の自覚症状では、妊娠していないですよ。 だからまず、「絶対妊娠していることはないから、大丈夫だよ。 それよりも体調が崩れて生理が来ない状態が心配だから、一緒に婦人科へ行こうね。」と言ってあげてはいかがでしょうか。 普段から生理不順ということも気になりますし、あまり良いホルモン状態ではないのかもしれませんね。 むしろその方が心配ですよ。 これから先、結婚して子供が欲しいと思った時に妊娠しにくいと困りますよね。 将来のことを見据えても、婦人科を受診されることをお勧めします。

noname#111528
noname#111528
回答No.6

>この程度で妊娠する可能性はあるのでしょうか? 可能性としては、ほとんど低いです。ゼロに近いと思います。 生理不順とありますから、今回排卵してないことも考えられます。 それと心配でしたら、検査薬を念のため使用して下さい。 性交日から3週間後には使用できますから、もう試してみて下さい。 本当に可能性がなく、3ヶ月以上生理が来ない場合は無月経です。 子宮や卵巣の機能も低下します。 この状態のままではいけませんから、どちらにしろ婦人科を受診されて下さい。 http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-E/FAQ-E5.html http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm#label7 http://www.esampo.com/health/wc/gekkei/ http://www.esampo.com/health/wc/mugekkei/

• tkat
回答No.5

tkatです。 質問者様がそこまで考えて、明るい方向に見えているのならなお更早く一緒に病院に行くべきです!! 少しでも早く状況を把握して、彼女さんも仕事を続けたいのなら、それに向けて準備や計画が必要になります。 妊娠していた場合、時間に限りがあるので、検査を急いで下さいね。 質問者様は、産んでもらいたいと思っているのならこの話は一度置いて、プロポーズしてみてはどうですか??(急に話しが変わりますが・・・) では・・・おやすみなさい☆

• tkat
回答No.4

またまたtkatです。 私は♀です。 似た状況になり、とても不安で泣いてしまいました。 その時に彼が何のためらいもなく「一緒に病院に行こう」と言ってくれたのがとても嬉しくて、救われた気持ちになりました。 今までの周りの経験で「妊娠騒動」が出た時に女任せの人が多かったからです。 しかし、質問者様はここまで悩んでいて、彼女さんのことを気遣っているのであれば「病院に一緒に行こう」と言ってあげてはどうですか? 今の彼女さんの気持ちとしては「検査をすればはっきりするのは分かる。でも、もし妊娠だとすれば…」という恐怖と不安でいっぱいだと思います。 妊娠だった場合の話をして、彼女さんが安心して検査を受けられる環境、落ち着きを与えてあげて下さい。 質問者様もかなりの不安、恐怖と戦っていると思います。 このお互いの不安を少しでも解消するにはやはり、一日も早い検査が必要です。 また、生理不順を放置しておくと不妊症になりかねません。 一緒に病院行かれてはどうですか?

it2006_0901
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 私としては、妊娠ならば、受け止めますし しんどい事もたくさんあるでしょうが、楽しいこともたくさんある。 別に未来は全然暗くない…むしろ、それでも明るい。 と思っているのくらいなのですが (それも伝えています) どうも、彼女はそういう風には考えられないようです。 (他人事だとか、どうせ仕事中は忘れてるくせに。とか言われたりして、凄く悲しい気分にもなります) まぁ、本当に大変なのは彼女で、私より混乱しているのも彼女ですから、発言も含めてしょうがないのですが… 彼女も今年度から憧れだった職業に就いた矢先のことなので、色々考えることがあるようです。 (中絶はない。と言ってくれてますが…) 女性の方からの意見、大変参考になりました ありがとうございました 明日も仕事なので…おやすみなさい

• tkat
回答No.3

NO.1のtkatです。 挿入をしていないのなら、妊娠の効能性は低いですね。 以前テレビでとても元気な精子を持っている人が太ももなど性器の近くに射精した場合、妊娠する人がまれにいるそうですが、質問者様の話だとなさそうですね。 お互い気にして、関係がギクシャクしたり、ストレスを感じるのはとても良くないので、市販の検査薬を早く試す事をお勧めします。

it2006_0901
質問者

お礼

夜遅い時間にもかかわらず、丁寧な回答ありがとうございます。 確かに…関係は悪化しています。 電話をしても、毎日その話なので、 不安でしょうがないのは理解できるのですが… 「検査薬もイヤ。でも不安…」 という、前に進まない話を毎日しているので、さすがに疲れてきました。 とにかく、彼女の気持ちを少しでも和らげたくて そして、自分も根拠が薄くても、安心したくて… 質問させていただきました。 何にせよ。とにかく、まずは検査薬ですね

it2006_0901
質問者

補足

あ、すいません 先ほどの投稿は誤解を招く発言がありますね… 私も少し混乱しているせいで、上手く表現できませんでした。 お気を悪くされたと思います…ごめんなさい 決して、他意はありませんので…

• taa1031
回答No.2

その状況自体を見れば 妊娠する可能性は、極めて低いです。 ただ、受精直後 生理が来る人や、 妊娠しても 生理がある人がいます。 ですから、最後の生理よりも前に 妊娠していたという可能性もあります。 でも、精神的なことや、体調次第で生理が来ないこともありますし、 想像妊娠というものも考えられます 検査薬で調べることだと思います。 調べずに考えても何もならないので、 まずは薬局で買って来て 調べてみてください。

it2006_0901
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、検査薬で調べるべきですよね。 何度か言ってるんですが… 彼女は妊娠してる可能性は高いと思ってるらしく 不安な為か、検査薬もしたがらないのです 私的には、この程度で妊娠することは、まずない。 と思っているのですが…

• tkat
回答No.1

最後の生理より前に妊娠の可能性に見に覚えはありませんか?? ↓HPより引用>> 一般的には、最後の生理の始まった日を妊娠第1日目と数えます。 上記からも分かるように、妊娠しても最後に生理があります。 なので妊娠していた場合、最後の生理が3ヶ月前という事は妊娠3ヶ月以上が経過しています。 彼女さんは基礎体温をつけた事がありますか??

参考URL:
http://www.geocities.jp/mama_marsjp/04.html
it2006_0901
質問者

お礼

正直ないです。 最初の質問と同じようなことはした記憶はありますが… 彼女が嫌がるので、挿入はもう何年もしてません

it2006_0901
質問者

補足

あ、基礎体温もつけていないと思います