• 締切済み

妊娠の可能性

彼女の生理が三ヶ月ありません (元々、彼女は生理不順ですが、いままで三ヶ月来なかったことはないようです) しかし、彼女に最後に生理が来た日からSEXをしてません。 正確に言うと、挿入してません。 ・彼女の性器の表面に私の性器が軽く触れた可能性はあります。(ゴムはしてません) ・お互い下着を装着した状態では、何度か押し当てた記憶はあります。 この程度で妊娠する可能性はあるのでしょうか?

みんなの回答

  • site_uma
  • ベストアンサー率30% (109/359)
回答No.8

私も妊娠の可能性自体はとても低いと思います。 ただ、私の家族の知人が、つわりも全くなく、6ヶ月近くになるまで自身の妊娠に気がつかなかったそうなので、完全にゼロ、とは言えませんが・・・ ただ、(既に他の方々も書かれていますが)3ヶ月生理がこないというのがとても心配です。 私自身、ホルモンバランスの影響で3ヶ月くらいおきにしか生理が来ず、治療に2年くらいかかりました。 (投薬治療だったのですが、吐き気などの副作用があり、結構辛かったです) また、単なるストレスで生理が遅れることも珍しくありません。 希望の職業に就かれたばかり、ということですので、環境の変化が影響していることも十分考えられます。 (気持ち的にストレスと感じていなくても、体がストレスと感じていることもあるので・・・経験談です) それと、もし妊娠していたら・・・という不安が、余計に生理を遅らせている、ということも良くあることのようです。 いずれにしろ、早いうちに一度婦人科を受診したほうが良さそうですね。 万が一、妊娠、ということだったら、いつまでも先延ばしにはできませんので。 もし婦人科へかかるのが初めてでしたら、受診すること自体が不安だらけだと思いますので、そこは質問者さんがしっかりフォローしてあげてください。 一応、参考URLもご覧ください。

参考URL:
http://www.geocities.jp/womanyaya/
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.7

他の方が仰っているように、まず妊娠していることはありません。 その状況で妊娠することはほぼ有り得ないということが一つ。 それと、生理が3ヶ月間来ていないということは妊娠していたら既に妊娠4ヶ月目に突入しています。 この頃には「妊娠しているかも?」なんて悩むような状態じゃない人がほとんどです。 ほぼ全員が妊婦としての自覚症状がありますよ。 普段とは全然違います。 もしかして?なんていう程度の症状ではありません。 つわりも1ヶ月以上前から酷かったはずですし、現在も酷い頃です。 ですから「検査薬を試すのが恐い。妊娠していたらどうしよう。」なんて言っている程度の自覚症状では、妊娠していないですよ。 だからまず、「絶対妊娠していることはないから、大丈夫だよ。 それよりも体調が崩れて生理が来ない状態が心配だから、一緒に婦人科へ行こうね。」と言ってあげてはいかがでしょうか。 普段から生理不順ということも気になりますし、あまり良いホルモン状態ではないのかもしれませんね。 むしろその方が心配ですよ。 これから先、結婚して子供が欲しいと思った時に妊娠しにくいと困りますよね。 将来のことを見据えても、婦人科を受診されることをお勧めします。

noname#111528
noname#111528
回答No.6

>この程度で妊娠する可能性はあるのでしょうか? 可能性としては、ほとんど低いです。ゼロに近いと思います。 生理不順とありますから、今回排卵してないことも考えられます。 それと心配でしたら、検査薬を念のため使用して下さい。 性交日から3週間後には使用できますから、もう試してみて下さい。 本当に可能性がなく、3ヶ月以上生理が来ない場合は無月経です。 子宮や卵巣の機能も低下します。 この状態のままではいけませんから、どちらにしろ婦人科を受診されて下さい。 http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FAQ-E/FAQ-E5.html http://www5a.biglobe.ne.jp/~hhhp/pregnancy-test/pregnancy-test.htm#label7 http://www.esampo.com/health/wc/gekkei/ http://www.esampo.com/health/wc/mugekkei/

  • tkat
  • ベストアンサー率33% (44/133)
回答No.5

tkatです。 質問者様がそこまで考えて、明るい方向に見えているのならなお更早く一緒に病院に行くべきです!! 少しでも早く状況を把握して、彼女さんも仕事を続けたいのなら、それに向けて準備や計画が必要になります。 妊娠していた場合、時間に限りがあるので、検査を急いで下さいね。 質問者様は、産んでもらいたいと思っているのならこの話は一度置いて、プロポーズしてみてはどうですか??(急に話しが変わりますが・・・) では・・・おやすみなさい☆

  • tkat
  • ベストアンサー率33% (44/133)
回答No.4

またまたtkatです。 私は♀です。 似た状況になり、とても不安で泣いてしまいました。 その時に彼が何のためらいもなく「一緒に病院に行こう」と言ってくれたのがとても嬉しくて、救われた気持ちになりました。 今までの周りの経験で「妊娠騒動」が出た時に女任せの人が多かったからです。 しかし、質問者様はここまで悩んでいて、彼女さんのことを気遣っているのであれば「病院に一緒に行こう」と言ってあげてはどうですか? 今の彼女さんの気持ちとしては「検査をすればはっきりするのは分かる。でも、もし妊娠だとすれば…」という恐怖と不安でいっぱいだと思います。 妊娠だった場合の話をして、彼女さんが安心して検査を受けられる環境、落ち着きを与えてあげて下さい。 質問者様もかなりの不安、恐怖と戦っていると思います。 このお互いの不安を少しでも解消するにはやはり、一日も早い検査が必要です。 また、生理不順を放置しておくと不妊症になりかねません。 一緒に病院行かれてはどうですか?

it2006_0901
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 私としては、妊娠ならば、受け止めますし しんどい事もたくさんあるでしょうが、楽しいこともたくさんある。 別に未来は全然暗くない…むしろ、それでも明るい。 と思っているのくらいなのですが (それも伝えています) どうも、彼女はそういう風には考えられないようです。 (他人事だとか、どうせ仕事中は忘れてるくせに。とか言われたりして、凄く悲しい気分にもなります) まぁ、本当に大変なのは彼女で、私より混乱しているのも彼女ですから、発言も含めてしょうがないのですが… 彼女も今年度から憧れだった職業に就いた矢先のことなので、色々考えることがあるようです。 (中絶はない。と言ってくれてますが…) 女性の方からの意見、大変参考になりました ありがとうございました 明日も仕事なので…おやすみなさい

  • tkat
  • ベストアンサー率33% (44/133)
回答No.3

NO.1のtkatです。 挿入をしていないのなら、妊娠の効能性は低いですね。 以前テレビでとても元気な精子を持っている人が太ももなど性器の近くに射精した場合、妊娠する人がまれにいるそうですが、質問者様の話だとなさそうですね。 お互い気にして、関係がギクシャクしたり、ストレスを感じるのはとても良くないので、市販の検査薬を早く試す事をお勧めします。

it2006_0901
質問者

お礼

夜遅い時間にもかかわらず、丁寧な回答ありがとうございます。 確かに…関係は悪化しています。 電話をしても、毎日その話なので、 不安でしょうがないのは理解できるのですが… 「検査薬もイヤ。でも不安…」 という、前に進まない話を毎日しているので、さすがに疲れてきました。 とにかく、彼女の気持ちを少しでも和らげたくて そして、自分も根拠が薄くても、安心したくて… 質問させていただきました。 何にせよ。とにかく、まずは検査薬ですね

it2006_0901
質問者

補足

あ、すいません 先ほどの投稿は誤解を招く発言がありますね… 私も少し混乱しているせいで、上手く表現できませんでした。 お気を悪くされたと思います…ごめんなさい 決して、他意はありませんので…

  • taa1031
  • ベストアンサー率38% (147/377)
回答No.2

その状況自体を見れば 妊娠する可能性は、極めて低いです。 ただ、受精直後 生理が来る人や、 妊娠しても 生理がある人がいます。 ですから、最後の生理よりも前に 妊娠していたという可能性もあります。 でも、精神的なことや、体調次第で生理が来ないこともありますし、 想像妊娠というものも考えられます 検査薬で調べることだと思います。 調べずに考えても何もならないので、 まずは薬局で買って来て 調べてみてください。

it2006_0901
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、検査薬で調べるべきですよね。 何度か言ってるんですが… 彼女は妊娠してる可能性は高いと思ってるらしく 不安な為か、検査薬もしたがらないのです 私的には、この程度で妊娠することは、まずない。 と思っているのですが…

  • tkat
  • ベストアンサー率33% (44/133)
回答No.1

最後の生理より前に妊娠の可能性に見に覚えはありませんか?? ↓HPより引用>> 一般的には、最後の生理の始まった日を妊娠第1日目と数えます。 上記からも分かるように、妊娠しても最後に生理があります。 なので妊娠していた場合、最後の生理が3ヶ月前という事は妊娠3ヶ月以上が経過しています。 彼女さんは基礎体温をつけた事がありますか??

参考URL:
http://www.geocities.jp/mama_marsjp/04.html
it2006_0901
質問者

お礼

正直ないです。 最初の質問と同じようなことはした記憶はありますが… 彼女が嫌がるので、挿入はもう何年もしてません

it2006_0901
質問者

補足

あ、基礎体温もつけていないと思います

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性

    お互いが下着を着たまま、互いの性器をすり合わせたり押し付けたりする行為によって妊娠しますか? 彼氏は射精はしていませんがゴムはつけていません。 しかし、我慢汁みたいなものは出ていました。 挿入もしていないし布越しだからありえない・・・と思いつつもちょっと心配です。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性とアフターピル

    昨日、彼氏と性行為をしました。 しかし彼がゴムをつけて少しいれてからいってしまいました。 私が上だったのですが彼がいきなりゴムをはずしたのに 気がつかず性器が少し触れたかもしれません(あまり記憶がさだかではありません。) ゴムの中に精子が残っていてゴムの破れとかはありません。 アフターピルをもらってくるべきでしょうか? また妊娠している可能性はありますか? また私は他の病気で薬を服用していると共に 生理不順で一ヶ月ほど生理がきていません。(妊娠はしていません。) くだらない質問で申し訳ないです。 ぜひみなさまの力をかしてください。

  • 妊娠検査薬・妊娠について

    閲覧ありがとうございます。 私は高校2年生の女子です。1月16日に初めて性行為をしたのですが、ゴムをつける前にお互いの性器を擦り合わせてからゴムをつけて挿入しました。生で擦り付けていたのでがまん汁が出てしまっていたかもしれません。その後1月30日にゴム初めから最後までゴムありで性行為をしました。ゴムは恐らく破れたり破損したりはしていないと思います。私の生理の予定日が1月25日なのですが2月4日になっても来ないので妊娠の可能性があると思い妊娠検査薬で検査したところ陰性でした。しかし1月30日の性行為の結果は行為から9日経たないと結果はでないですよね?生理が来なければまた検査した方が良いでしょうか?また私は生理不順でまだ安定はしていません。軽はずみな行動をとってしまったことはとても後悔しています。 拙い文章ですが回答して頂けると嬉しいです。

  • いつのセックスで妊娠したのか分かりますか?

    前回の生理は4月9日で、生理周期は30日~34日。1回の生理は5日くらいで、毎月だいたい正常に来ていました。セックスは次の日にしています。 ~4/19(ゴムをきちんと挿入前から装着) 4/21以降、週に1回ほど(26.1.5.14日)途中からゴムを装着してセックスしています。彼いわく「膣内で出してしまったことはないと思う」そうですが… 今月の生理予定日を過ぎても来なく、13日あたりにうっすら茶色の出血のようなものがあって(着床出血なのでしょうか?)、最近、妊娠チェッカーで調べたところ、妊娠していることが分かりました^-^/ 本当に嬉しいことなのですが、不安なことが一つ・・・ 妊娠中は服用してはいけない薬(鎮痛剤の一種)を一時服用していたので、いったいいつのセックスで妊娠したかということを知りたいのです。 変な質問ですみません。。。 でも、これから分かるだいたいの妊娠した日(受精した日というのでしょうか)、分かる方がいましたら教えてください!! 特に19日以前のセックス(ゴムはきちんと装着していました。欠陥商品でない限り正確な使用方法だと思います)で妊娠した可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします!!!

  • ゴムをつけて外だし、破れもない場合の妊娠。

    21日にセックスをしました。 フェラをして、我慢汁に精子がある場合があるので、最初にティッシュで相手の性器をふきました。 そして、ゴムをしっかりと装着しました。 イク時に性器をぬいて、ゴムをつけたまま、外だししました。 ゴムを確認したところ、破れもなく、漏れもありませんでした。 この場合、妊娠してる確率は限りなく0に近いですか? 性行為をしてる時点で妊娠してる確率が0でないことは分かってますが…。 私は生理周期が、かなり不順で、いつが危険日なのか分かりません。 基礎体温はつけてません、すみません。

  • 心配のしすぎでしょうか…。

    昨日、彼と初めてホテルに行きました。(私は処女です) 彼は社会人ですが、私は大学生ですし、 お互いまだ責任もないので、セックスはしないでおこうと言っておりました。 実際、セックスはせずにお互い触ったりしただけだったのですが、 下着の上から彼の性器をあてられたり、 指をいれられたりしました。 初めてのことで私も頭がうまく働いていなかったのですが、 今日になって不安になりました。 下着ごしに彼の性器をあてられたとき、彼の下着はカウパー氏腺液ですでに濡れていました(私も下着をつけていました)。 私に指をいれたときも、状態は同じでした。 そのような場合でも妊娠するということはありえますか。 それともそれは心配のしすぎでしょうか。 私は何事に対しても心配しすぎなところがあって、 昨日の反省として結婚するまでセックスはしない、と言い切り、 彼もそれを受け入れてくれました。 もう二度とこのような浅はかな真似はしません。 最後の生理は1月7日から一週間ありました。 (しかし私は生理不順で、次がいつかさっぱりわかりません) ふれあったのは1月16日です。 どうか教えてください…。

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性 私は男です。 昨日彼女とセックスをしました。その時挿入前に軽くイッてしまってその後フェラをしてもらってそのままゴムをつけずに挿入してしまいました。 彼女はその時イッたのですが、私はイきませんでした。つまり中出しはしていません。 そのあと、彼女のあそこをティッシュで拭いたのですが、血がついてました。多分生理が始まったのかなと彼女は言っています。彼女は生理不順で生理がきてもすぐ終わってしまう体質だそうです。 ゴムをつけてない時点で妊娠の可能性があるのは十分承知しています。 もしかしたら今回は生理の直前にしたかもしれません。この場合妊娠の可能性は高いですか?

  • 妊娠について

    避妊希望です。 自分はまだ高校生という身分のため妊娠させたくありません。 だからしないのが一番というのはわかっていますが、やはり相手のことが好きなので。。。 相手の生理周期が27日だったり29日だったり31日だったりします。 そして、生理開始から6日後に挿入無しで、お互いの性器を触ったりしてました。 姿がバスロープで、下着をはいてなかったという状態です。 挿入はしてないのですが、当たってなかったかなーとかそんなことが頭によぎったり、我慢汁がついた手で触ってしまったかもなど考えてしまいます。 それで妊娠の可能性があるのでしょうか? 聞きたいのは 1、上記の可能性について 2、挿入無しの妊娠があるのか 3、26日だったりした時6日目は安全日なのかどうか。 4、皆様はお互い下着をつけた状況で行為をしますか? 5、妊娠に対する心配が抜けませんどうしたらいいでしょうか? です。お願いします。

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性 私は男です。 昨日彼女とセックスをしました。その時挿入前に軽くイッてしまってその後フェラをしてもらってそのままゴムをつけずに挿入してしまいました。 彼女はその時イッたのですが、私はイきませんでした。つまり中出しはしていません。 そのあと、彼女のあそこ触った自分の手をティッシュで拭いたのですが、茶色い血がついてました。多分生理が始まったのかなと彼女は言っています。彼女は生理不順で生理がきてもすぐ終わってしまう体質だそうです。 ゴムをつけてない時点で妊娠の可能性があるのは十分承知しています。 もしかしたら今回は生理の直前あるいは初日にしたことになるかもしれません。この場合妊娠の可能性は高いですか?

  • 妊娠可能性

    先ほど、sexしたのですが不安なので質問させていだきます(><。) ゴムは装着していましたが、途中で外れてしまい 気が付かず何回か動いてしまいました(;o;) 中には出していません。最終月経初日は12月15日で毎月だいたい不順なく生理はきます。モーニングアフターピル服用したほうがいいでしょうか? 今はお互いに妊娠は望んでいないので不安です。。 回答よろしくお願いします(´;ω;`)

専門家に質問してみよう