• 締切済み

パチンコ店員のセクハラ

私は息抜きにパチンコにたまにいきます。 嫁も一緒にいっていたのですが産前産後で行かない日が続き最近息抜きにと一年3ヵ月ぶりに一緒に行くようになりました。 隣同士でパチンコをうっていると嫁の頭をポンとさわったりしてる店員がいました。 その後私はスロットを打っていると、嫁が怒りながら来て頬や髪の毛をいじってくるし、後ろから手を脇の下にいれて胸をさわられそーになった(触られた瞬間手で振り払った)もう本当気持ち悪い。もう来たくないしあなたもいかなくていいこんな店とすごく怒っています。 お店にクレームをいれたのですが彼は派遣社員だからお店には関係ないとの事 派遣会社から連絡しますと言われ…3日たち音沙汰なし、もう一度パチンコやに言いにいった所、発覚当日に本人に確認し事実を認めたので解雇したといわれました。 このままでおわるのが府に落ちません。 泣きそうな顔をしていた嫁の顔を思いだします。 このような場合どうするのが一番いいと思いますか? お力をお貸しください。

みんなの回答

回答No.4

まず弁護士会に連絡してください。 相談は無料ですし、こちらは被害者です。 費用の心配も相談してください。 相手が弁護士を立てるということは、言葉巧みに泣き寝入りにさせられる可能性もあります。 法律家には法律家しか対抗できません。 こんな所に書き込むより早く電話してください。

回答No.3

信じられませんね、お嫁さんのお気持ち察します。 訴えてキチンと責任を取って貰うのが当然です。 まずは最寄りの弁護士会に連絡して、痴漢、セクハラに強い弁護士を紹介してもらって下さい。 パチンコ屋側の言い分は言い訳にもなりません、フロアの管理責任はパチンコ屋側にあります。 派遣会社、パチンコ屋側双方に責任があります。 痴漢行為がハッキリしていて相手も認めているのですから慰謝料取れると思います。 加害者を解雇したとしても責任義務はありますから、一刻も早く行動を起こしてください。

aktaln927
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! パチンコ店にて派遣会社の電話番号をおしえていただきました。 派遣会社の社長とお話した結果。 店内でのカメラ等の確認などをしていたら遅くなった、被害者の方の番号を教えてほしいと言ったけどパチンコ店にプライバシーなのでことわられたとの事でした。 本人も認めてるし謝って終わる問題ではないと思ってますと事実を認めていただき弁護士挟みましょうといわれました。 こちらは弁護士の方を頼むとしたらお金がどの程度かかるのか、どういった方向で進めていいのかわかりません。 加害者と派遣会社からの謝る姿勢はみえたのですが、、、パチンコ店はまったくです。

• ROKABAURA
回答No.2

基本的に訴えるべきは痴漢行為をした本人で 後は管理義務を怠った店です。 ただし現行犯逮捕が出来ればの話で 認めたから解雇とか言ってもそれは犯罪の証明にはならない。 本来はそこで騒いでとっ捕まえるべきだったとは後の話ではあるが・・・ さて刑事罰は難しいが民事訴訟で精神的慰謝料を取る場合 少なくとも必要なのは痴漢行為があったことの証明だ。 ペン型の録画装置とかを用意して店に行って責任者を呼び出し そこの部屋とかで会話をして ・確かに痴漢行為をそのものが認めたこと ・その者の氏名や住所 連絡先 ・なぜそのような行為を見過ごすのか を明らかにします。 その後で 「今回の痴漢行為に対して迷惑をかけたことをお詫びし 今後は業務に携わる者達が痴漢等の犯罪行為を行うことをしっかり管理致します。」 と名前と一緒に書いて貰うこと。 これが出来ない時は「痴漢した者をかばうのか」「ここは痴漢を奨励しているのか」 「女性はパチンコ屋には来るなってことか」と言うくらいでしょうか。 それでも全然相手にしなければ 「店ぐるみで痴漢を働いている店があると訴える」でしょう。 まあ最初の録画が出来たらすぐきちんと保管してから次のステップへ。 しかし慰謝料を取るためにこんなに頑張ってもおそらく10万しないでしょう。 頭が良ければ上手に受け答えをされます。 その場合は謝らせて菓子折り程度が精一杯か。 やったソイツは直接本人が「痴漢をしてすみませんでした」と認めない限りどうにもならない。 普通はシラを切るんですけど・・・その場合は脅迫にならないよう注意。

aktaln927
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! パチンコ店にて派遣会社の電話番号をおしえていただきました。 派遣会社の社長とお話した結果。 店内でのカメラ等の確認などをしていたら遅くなった、被害者の方の番号を教えてほしいと言ったけどパチンコ店にプライバシーなのでことわられたとの事でした。 本人も認めてるし謝って終わる問題ではないと思ってますと事実を認めていただき弁護士挟みましょうといわれました。 こちらは弁護士の方を頼むとしたらお金がどの程度かかるのか、どういった方向で進めていいのかわかりません。 加害者と派遣会社からの謝る姿勢はみえたのですが、、、パチンコ店はまったくです。

• Naomi1995
回答No.1

こんにちは! 事実だとすると許せない行為ですね。 奥様の気持ちを考えると私まで腹立たしくなります。 パチンコのような遊技場へ来ている女性は軽く見られて しまうのでしょうかね? どうしても気が済まないのであれば裁判をするのも 良いかと思います。 パチンコ店側は認めて解雇処分にしている訳です から否定してないですよね。 そうなると民事責任を追及して本人を訴える事は 出来ると思います。 示談金として100~300万が妥当とされています が、700万の支払い命令が出た事例もあるようです。 お金で奥様の気持ちが晴れるとは思いませんが、 どうしてもと言うのであれば法律より方法はないと 思います。

aktaln927
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 パチンコ店は彼は派遣でうちに来ただけだからうちの店とは関係ないといったまま謝りもしてくれず、その後派遣会社の方と話し合ってくれと言われました。 パチンコ店での出来事ですがパチンコ屋は関係ないのですか? そこも府に落ちません。 お気持ちをわかっていただきありがとうございます!