• 締切済み

パチンコ女性店員を気になり初めました

41歳独身です。パチンコは時間があればやっています。最近その店に行き台を打っていたら当たりがきました。所が玉詰まりが発生した様で自分は気づきませんでしかでもその時彼女がやってきて「玉詰まり起こしてますよ」と教えてくれてすぐに直しにきました。なかなか直らず大変だなと思い自分も手伝いました。その後台は直り彼女の方から「大変申し訳ありませんでした」と言ってきたので自分は「大丈夫。こうゆう時はお互いに様」と返答すると「こうゆう時怖いお客様だとすごく怒るんです。とても優しい方でよかった」と安心していた様子でした。それが彼女との出会いでした。その後彼女から「うちの店で明日バーベキューをやるので来ませんか」と 誘われたり、いろんな世間話をしてその日 は終わりました。(バーベキューはとても楽しく彼女は自分が来てくれて大変喜んでくれていろんな雑談をして過ごしました) その後数回通い彼女に自分の連絡先と彼女への感謝の一言を書いて渡しました。とても喜んでくれました。今現在自分が来店するてすぐに見つけてくれて笑顔で手をふってくれたり台を打っていると「あんまり無駄遣いしちゃだめだよ」と声を掛けてくれたり台の当たりがくると「やった~」とお互いにハイタッチなどして自分の様に喜んでくれます。帰るとき彼女に一言「今日は楽しかったよ。忙しそうだけどあんまり無理しないでね」と声を掛けると「ありがとう。ゆっくり休んで仕事頑張ってね」と行言ってくれてお互い手を振り店をでます。 今後なのですが更に親しくなってから食事に誘いたいと思っていますがどうでしょうか。何か最近彼女を気になり初めたのは確かです。アドバイスください

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.2

羨ましい限りですが・・・・ 質問者様より若干年上で 私もパチンコ、スロットやります。 おかしな点がいくつか。 (元パチ屋の店員の友達です) 玉づまりを起こして 手伝った? 客が台をいぢるのは基本NGだけど・・・・ (床に落ちた玉を拾うということかな?) 店のバーベキューに誘われた?! 何人でのBBQかわからないけど 普通はあり得ないです。 当たった時にお互いにハイタッチ?! あり得ないですね。 なぜなら 他の客が見てたら 質問者様が サクラ・・・と思われる可能性が高いから。 また 台の玉つまり・・・・も何をどう手伝ったか わからないけど 客が台を触る=イカサマ をする 可能性があるからね。(床に落ちた玉を拾う位ならOKだけど^^;) 本題ですが 店員と客が仲良くなれば 店の情報を教える・・・等可能性が高くなるから 余程の事がないと NGだよ。 (なので上記のような事が信じられません) 店の中で少し話をする程度ならOKだけど。 なので もし 質問内容通りなら 既に連絡先は交換してるのでは? (BBQも行ってる訳だし) まだ・・・であるなら 連絡先渡して連絡待つか 店内で 仕事が終わる時間を聞いて、仕事が終わった後で 店の外で(他の客がわからないような場所等) 連絡先をお互いに交換する もしくは 直接 食事に誘う等するしかないかなぁ。 ただし! 断られる場合も考えておかないと 店に行き辛くなるかもだから 聞き方、誘い方も考えておくと良いよ。 それと・・・出来るなら 店の中では あまり仲良くしない方が良いよ。 質問者様がもし 第三者的立場で 店の中でそのような風景(ハイタッチ等仲良くしてる)を 見たら 嫌な感じするでしょ?(自分が出てない場合は特に) サクラだ・・・とか 仲良いから台の情報を教えて貰ってる等 あらぬ疑いを かけられるよ。 そういう意味もあって 店員と客 との接し方等は 厳しいはずなんだけどな・・・ ま 色んなお店があるし、頑張って!

st000055
質問者

お礼

ありがとうございます。特に自分はサクラではないし普通のお客です。バーベキューはそこのお店のイベントらしく他の方も参加していました。お店での行動は慎み、仕事終わったら声を掛けてみたいと思います ありがとうございます。

• 5442
回答No.1

先ずは彼女に連絡先(アドレスかなぁ?)を渡したんですよね。で連絡は来たのでしょうか? で彼女の連絡先もと言うかお互いに連絡先は交換してるのでしょうか? アドレス交換をしているならメールから少しずつと言う感じで質問者様自身の気持ちを『気になる』だけなのか好きになったのかなどを確認していったら良いかと思いますが…

st000055
質問者

お礼

何回かいろんな世間話をしたりとてもいい感じにはなったいます。こちらからはメルアドと携帯番号を書いたカードを渡しました。彼女は「このカード手作りでつくたのありがとう」と喜んでくれました。次の日彼女に「昨日渡したカードみてくれた」か聞いてみると「見たよ大事に宝物にしているから」と言われました。今パチンコ屋 に行くと彼女を見つけたのしく