• 締切済み

パチンコ女性店員を気になり初めました

41歳独身です。パチンコは時間があればやっています。最近その店に行き台を打っていたら当たりがきました。所が玉詰まりが発生した様で自分は気づきませんでしかでもその時彼女がやってきて「玉詰まり起こしてますよ」と教えてくれてすぐに直しにきました。なかなか直らず大変だなと思い自分も手伝いました。その後台は直り彼女の方から「大変申し訳ありませんでした」と言ってきたので自分は「大丈夫。こうゆう時はお互いに様」と返答すると「こうゆう時怖いお客様だとすごく怒るんです。とても優しい方でよかった」と安心していた様子でした。それが彼女との出会いでした。その後彼女から「うちの店で明日バーベキューをやるので来ませんか」と 誘われたり、いろんな世間話をしてその日 は終わりました。(バーベキューはとても楽しく彼女は自分が来てくれて大変喜んでくれていろんな雑談をして過ごしました) その後数回通い彼女に自分の連絡先と彼女への感謝の一言を書いて渡しました。とても喜んでくれました。今現在自分が来店するてすぐに見つけてくれて笑顔で手をふってくれたり台を打っていると「あんまり無駄遣いしちゃだめだよ」と声を掛けてくれたり台の当たりがくると「やった~」とお互いにハイタッチなどして自分の様に喜んでくれます。帰るとき彼女に一言「今日は楽しかったよ。忙しそうだけどあんまり無理しないでね」と声を掛けると「ありがとう。ゆっくり休んで仕事頑張ってね」と行言ってくれてお互い手を振り店をでます。 今後なのですが更に親しくなってから食事に誘いたいと思っていますがどうでしょうか。何か最近彼女を気になり初めたのは確かです。アドバイスください

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.2

羨ましい限りですが・・・・ 質問者様より若干年上で 私もパチンコ、スロットやります。 おかしな点がいくつか。 (元パチ屋の店員の友達です) 玉づまりを起こして 手伝った? 客が台をいぢるのは基本NGだけど・・・・ (床に落ちた玉を拾うということかな?) 店のバーベキューに誘われた?! 何人でのBBQかわからないけど 普通はあり得ないです。 当たった時にお互いにハイタッチ?! あり得ないですね。 なぜなら 他の客が見てたら 質問者様が サクラ・・・と思われる可能性が高いから。 また 台の玉つまり・・・・も何をどう手伝ったか わからないけど 客が台を触る=イカサマ をする 可能性があるからね。(床に落ちた玉を拾う位ならOKだけど^^;) 本題ですが 店員と客が仲良くなれば 店の情報を教える・・・等可能性が高くなるから 余程の事がないと NGだよ。 (なので上記のような事が信じられません) 店の中で少し話をする程度ならOKだけど。 なので もし 質問内容通りなら 既に連絡先は交換してるのでは? (BBQも行ってる訳だし) まだ・・・であるなら 連絡先渡して連絡待つか 店内で 仕事が終わる時間を聞いて、仕事が終わった後で 店の外で(他の客がわからないような場所等) 連絡先をお互いに交換する もしくは 直接 食事に誘う等するしかないかなぁ。 ただし! 断られる場合も考えておかないと 店に行き辛くなるかもだから 聞き方、誘い方も考えておくと良いよ。 それと・・・出来るなら 店の中では あまり仲良くしない方が良いよ。 質問者様がもし 第三者的立場で 店の中でそのような風景(ハイタッチ等仲良くしてる)を 見たら 嫌な感じするでしょ?(自分が出てない場合は特に) サクラだ・・・とか 仲良いから台の情報を教えて貰ってる等 あらぬ疑いを かけられるよ。 そういう意味もあって 店員と客 との接し方等は 厳しいはずなんだけどな・・・ ま 色んなお店があるし、頑張って!

st000055
質問者

お礼

ありがとうございます。特に自分はサクラではないし普通のお客です。バーベキューはそこのお店のイベントらしく他の方も参加していました。お店での行動は慎み、仕事終わったら声を掛けてみたいと思います ありがとうございます。

  • 5442
  • ベストアンサー率58% (42/72)
回答No.1

先ずは彼女に連絡先(アドレスかなぁ?)を渡したんですよね。で連絡は来たのでしょうか? で彼女の連絡先もと言うかお互いに連絡先は交換してるのでしょうか? アドレス交換をしているならメールから少しずつと言う感じで質問者様自身の気持ちを『気になる』だけなのか好きになったのかなどを確認していったら良いかと思いますが…

st000055
質問者

お礼

何回かいろんな世間話をしたりとてもいい感じにはなったいます。こちらからはメルアドと携帯番号を書いたカードを渡しました。彼女は「このカード手作りでつくたのありがとう」と喜んでくれました。次の日彼女に「昨日渡したカードみてくれた」か聞いてみると「見たよ大事に宝物にしているから」と言われました。今パチンコ屋 に行くと彼女を見つけたのしく

関連するQ&A

  • パチンコ屋の店員さん

    普段行ってるパチンコ店員さんのことなんですが、相手もよくこちらを見て来てたし、接客態度も良くないから感じ悪い店員だなと思いました。 ある時閉店間際まで打ってた時があって換金所までその店員さんが出てきてくれて軽く会釈しました。それから私が次回店に行った時に微笑みながら一応会釈しました。すると最初は素っ気ないような会釈でしたが、段々ニコニコしてくれるようになりました。でも店員さんは自分のこと見られてるって思ってるようにチラチラ見て来たり、玉を流してレシートを貰う時・前から歩いてくる時にじっと見てきたりされました。あとは玉貸のボタンを押しても流れてこない2、3台隣の人がいたのですが、その台の上をイジらず私の台の上のレールみたいなのをイジってみてたり・・。 何回かそういうことがあってから私が結構大当り続いてたんで、ドル箱交換でその店員さんが来てくれたのですが、一瞬箱を持つ手が止まって話しかけられてる気がしましたが、振り向く余裕がなくて耳を寄せてみたのですが、そのまま喋らずじまいでした。相手は無視されたと思ってるかも知れないです。まぁ確実に話しかけられたとはいえないですが、なんか言ってた気はしました。 それからその日は店員さんがお客さんとあまり喋ってる所を見ないですが、女の子二人組と話してたので、こちらを見てたような気がしましたが、クールに!正確には見ないように前を通り過ぎました。お仕事の内といったらそれまでなんですが、なんかいい気分しなかったので、もしかしたら気になってるのかなって思いました。 私どうしたらいいんでしょうかねm(__)mお客さんの一人としかやっぱり思われてないですよね?

  • パチンコ店の店員

    先日パチンコを打っていて疑問に思ったのでお尋ねしたいです。 そのホールは、台移動・共有可の店で、某機種で10連して時短抜けて打つのをやめました。 台移動可なんですが、10箱全てを他の台に移ろうと店員を呼ぶとイヤ顔するので貯玉も出来るのでいつも1箱持って移動しています。(よく行くホールなのであえて何も言いませんが) 今回も下積の9箱を置いて手元の1箱持って別のシマへ先に置いておきました。そして9箱を流してもらいました。 その時店員は9箱をキャスターに乗せて運べばいいのに、「しばらくお待ちいただけますか?」といい、計測器前で待っていました。その店員はインカムで私の台の前で何か告げてやっと玉を運び、流しだしました。 その後、別のシマへ置いておいた1箱を置いて慶次が打ちたかったので慶次のシマに空きを見に行くも空いていなくて1箱置いておいた台に戻りましたが、データカウンターが店員を呼んでる状態?のような形になっていました。 気にせず打っていると店員が寄ってきて、「その玉はどうしましたか?」と聞いてきたので「そこで出してこっちに持ってきた」と言うとそのまま「わかりました」と行って去っていきました。その時その店員は私の玉を何故か一握り持っていました。 その後、閉店も近づき甘デジのシマへ。シマ一つに1人の店員が配置されているようで、閉店間際もあり甘デジのシマの打っている人は2割程度、しかし店員はインカムで常に喋っていました。 店員の疑問なんですが、 1.最初に10箱出した時、すぐに玉を流さずにインカムで店員は何を報告しているのでしょうか? 2.移動したとき、店員は何故私の出玉を一握り持っていたのでしょうか? 3.スカスカのシマで店員はしきりにインカムで何を話しているのでしょうか?他の店員と世間話でもしてるんでしょうか? 因みに店舗は大型店、ガイアです。

  • パチンコ屋の男性店員の方が気になってます。

    最近になってパチンコを興味本位で親と行くようになり2週間に1回程度行っています。先日で4回目くらいなのですがその時行ったパチンコ屋さんでとある台を打っていたら当たって右打ちしろってなったんですけど右打ちしても玉が出なくて呼出を押しました。そしたら23?24歳くらいの若い男性の方が機械を治してくれて「治りましたよどうぞ、出なかった玉は保証しますね」て感じで言われて右打ちしてくれてたのを変わって右打ちし始めたら私の右打ちの仕方が変だったのか「もうちょっと強く握ってもらっていいですか」て言われた後に店員さんが私の手の上を6秒くらい握ってきて、私ミーハーなので(笑)その瞬間秒できゅんきゅんして死にそうでした、。そしてその後も3分くらい私の後ろに立っていて玉がちゃんと出てるか?確認してくださってたみたいです泣 もっと話したかったのですが私の横に父が来たもんで話せなかったです、。 店員さんは初心者そうな方には握って教えたりするもんなんですか?!、こんな時期ですけど。。(笑)その人に会いたくて話しかけたくてそのパチンコ屋に行きたくてでも話しかける勇気ないしなんであの人握ってきたんだとかいろいろ考えすぎて気になります。どういう意図で握って来たんですかね?特に意味ないんですかね、、、

  • 気になる店員さんについて。

    気になる店員さんについて。 自分は凄くディズニーやスター・ウォーズが大好きで、以前から地元のディズニーストアによく買い物に行くのですが、そこで毎回声をかけてきてくれる女性店員の方が最近になって少し気になっております。 その女性店員の方とは知り合って1年ぐらい経ち、ディズニーストアに立ち寄ると毎回店員さんの方から声を掛けてきてくれて、結構忙しい時でも時間を作って話しかけてきてくれます。 最初は「接客業だし、仕事熱心で偉いなー」ぐらいにしか思っていなかったのですが、毎回ディズニーの事は勿論、お互いの事、世間話などでかなり長話をする事が多く、この前はポイントカードの更新の際に、カードの裏側の日付の「0」の部分をミッキーマークにしてくれるなど、かなり粋なサービスもしてくれました。 この店員さんは、自分の事をどう思っているのでしょうか? やはり「常連で話しかけやすいお客さん」として、沢山サービスしてくれたり話しかけてくれるだけなのでしょうか? それとも、少なからず好意を持ってくれているのでしょうか? 因みに、この女性店員の方は他のお客さんにも声を掛けて接客をしているのですが、あまり長く話しはしておりません。 (そのような気がするだけで、もしかしたら長話してるかも知れませんがw) 自分が来店した時は、見つけてくれるとすぐに話しかけてきてくれます。 最後に、この店員さんとはかなり仲が良いですが、知り合って1年以上経った今でも連絡先の交換等は一切しておりません。 彼氏や結婚の有無も分かりません。 (店員さんは、自分で言うのも何ですが、モデルさんみたいに綺麗で可愛い方なので、もう彼氏さんがいるかも知れないですし、結婚しててもおかしくないぐらいのルックスと性格です。) 自分とは、ただお店で沢山話す仲の良い関係です。 無理だとは思いますが、この店員さんと付き合えたりしたら楽しいだろうな、と思い今回相談させていただきました。 皆様のご意見・ご感想を宜しくお願いします。

  • 初心者。パチンコの基礎を教えてください。

    はじめまして。実は、最近彼氏とパチンコに行くようになったのですが、2人ともパチンコ未経験のため、今まで2回行ったのですが、お店としては、出ていて周りの人も玉が出ているのに、私達はするばかりです。 そこで、一概には言えないとは思いますが、基本となるお店の選び方や台の選び方を教えてください。台の上の当たり数などが表示されているものも台を選ぶ際に重要なのでしょうか?その場合はどのようにみるのでしょうか。どなたか教えてください。お願いします。

  • なぜ店員の女性は?

    質問しようかどうしようか迷いましたが、どうしても気になるので思い切って質問します。 私は30代男性です。半年ほど前から喉を患い、声が満足に出なくなりました。完全に出ないわけではありません。掠れた声なら出ます。 少し前のことですが、bookoffで小説(著・樋口有介)を買いました。支払いの時、レジにいたのは元気の良さそうな若い女の子でした。本を差し出すと、メンバーズカードに加入しないかというようなことを尋ねられました。「結構です」と口を開いて半分言いかけたのですが、店内には音楽が流れていて、とても声が届きそうにないので、手を持ち上げて左右に振りました。(邪険にではなく、軽く普通に…したつもり) その途端、女の子の顔付きが変わり、以降支払いが済むまで目を合わせてくれませんでした。声も硬くなり、おつりも横着に台に置かれました。 店を出てから、なんだかひどく気が滅入りました。なんでこんなことになってしまったのか、自分なりに思いを巡らせたのですが、それは置いといて、質問です。 彼女の態度を一変させた原因はなんでしょうか? 今は落ち込んでいません。ただ原因を知りたいだけです。

  • パチンコ店の店員さんを好きになってしまいましたが

    自分は男です。ギャンブルは嫌いなので本来はパチンコをしません。 たまたま友人を探しに行ったパチンコ店の店員さんを好きになってしまいました。 それから毎日のように店に通い、勇気を出して挨拶をするところから始め、最近ではプライベートな会話も出来るようになりました。 店員さんのほうからも色々とプライベートな質問をされるようになったので、向こうも自分に興味を持ってくれたのだと思い、メルアドを教えたくて思い切って名刺を渡してみました。 ところが、名刺などを貰うと怒られると言う事で受け取って貰えませんでした。 その時「職業は知ってるから名前だけ教えてください。名前で呼び合えば仲良しになれます」みたいな事を言われました。 断られたのかそうでないのかが曖昧に思えたので、未だにその店に通っています。 以前と同じ様に会話も笑顔で応じてくれます お互い帽子が好きなのでよく帽子のことを話します。いろんなタイプの帽子をかぶっていくのですが、その度に「どんな帽子でも似合いますね」とか、次に買う帽子を迷ってると言うと「○色で○柄みたいなのががいいと思います」とか言ってくれます。 自分では好意的にも取れるのですが、一度名刺を受け取るのを断られている為怖くて手が打てません。 先に進むにはどうしたら良いのか、または諦めた方が良いのかアドバイスをお願いします。

  • パチンコです。

    パチンコです。 以前、1円パチンコで新台にもかかわらず0回で1000回転〔そのときは地中海の海だと思います。1万近く使ったと思います〕、自分だけ当たりが引けなかったので文句を言ったことがあります。すると店は 1、1日に大当たり台数を決めている。大当たりしないのは、大当たり台数に座らなかったから。 つまり、抽選関係なく1日にその台の当たり回数が決まっているので、それ以上回しても絶対当たらない。 2、よくクレームいうが、出てるときは自分が1番出ていると喜んで勝手に思い込んでいる。 つまり、客の様子までしっかり監視して見ている。出ている時はみんなそういう顔しているのだろう。 3、1円パチンコでは1万5000円使うのは普通である。4円だと6万円使うのは普通である。 つまり、客の財布までしっかり見て把握し、それぐらい使わせるのが客の平均金額〔店の営業方針〕だといいたいのだろう。 よく質問を見ると釘とか言われますが、とくに釘に対しては言ってませんでした。大当たり回数を決めているのなら、その台はその日は店で0回と決めていたら、その日は本日当たりなしでもおかしくないなぁと思った。 って、それって違法なのではないのでしょうか?当たり回数を決めているって、どうなのでしょうか?

  • パチンコ屋での換金トラブルについて

    パチンコ屋での換金トラブルで事務所まで呼ばれました。 私の過失なのか、店側の過失なのか判断し兼ねるので相談させて下さい。 質問内容 いつも行くパチンコ屋でまず、出玉一箱分を流し、レシートに変えました。 その後に違う台に座り、甘デジで当たりを引き、16Rが何回かあり、出玉が増えました。 6R含め連チャンが続いたので2~3箱にはなったと思いますが、その最中、急ぎの用事で 知人とメールのやり取りをしていて、自分の当たり回数や出玉の箱数などを確認していませんでしたが、2~3箱はあったと思います。 私の右隣りにはおばさんが座っていて、何回か当たりを引いていました。 私の左隣りには違う機種の甘デジがあって、その台の人も連チャンが続いていて何箱か積んでいました。 私の連チャンが終わって、少し回していたけど、メールのやり取りをしていた急ぎの用事があった為に帰る事にして、コールボタンを押しました。 玉を流す場所は島の先の方にあって、私はコールボタンを押した後に台を離れ、玉を流す場所で店員を待ちました。店員がきて、私の姿を確認してくれたので、私は指で×を作って、もう終わるというサインをしました。 店員が来て、私の玉は流されました。私は玉が流されている間に店員の横で別の機種を見ていました。それでレシートをもらい、玉数も確認しないで、最初に変えた一箱分のレシートと共に2枚のレシートを換金場所で替えました。 そしたら後ろから、私の玉を流してくれた店員が追いかけて来て、「お客さんの玉だと思うんですが、 まだ一箱残ってるから、もう一回来てもらえますか?」と言われたので、急いでるのに面倒だなあと思いながらも、また元の島に戻る事になりました。 私が打っていた台に確かに一箱分の玉が残っていたので、 「私の台です」と告げて、店員はその一箱を流しました。 その時、ちょっとおかしいなとは私も思いました。 (何で流し忘れたんだろう?)と思いつつも、急いでいたから何の疑いも持たずに即換金して帰ったのですが、途中でタバコを買う時に、財布を開けたらパチンコ屋で清算し忘れたICカードが入っていて、当日しか清算出来ない事もあって、先程のパチンコ屋に再び戻る羽目になりました。 さっきまでいたパチンコ屋に再び戻ってみたら、私は店員に呼びとめられました。 「ちょっと事務所まで来て貰えますか?」 何で私が事務所に呼ばれたのか全く理解できないまま、事務所に入りました。 すると事務所の防犯カメラに映っている大きな何台もの画面があって、 その一つに私が映っていました。 店員「お客さんね、さっき幾ら換金しました?」 私「二万ちょいですけど?」 店員「それね、隣の人の玉でしょ」 私「は??」 店員「お客さんね、レシートに交換した時に出玉数が多いって気付かなかったんですか?」 私「全く気付きませんでしたけど?」 店内にいる時とは明らかに口調が違って、ヤクザみたいな話し方で、 後ろにはヤクザみたいな人も座っていて、明らかに私を疑う言い方です。 店員の言い分はこうです。 私が隣の台の出玉と自分の台の出玉の両方を換金したのにも関わらず、 それを黙ってもらおうとした。 しかし、私は隣の人の出玉なんて貰おうなんて毛頭思ってないですし、寝耳に水です。 状況としては私がコールボタンを押した。(私は自分の台のコールボタンしか押していない) その時、ちょうど席を離れていた隣の台の出玉を店員が何故か私のと勘違いしたらしく流して、 そのレシートを私に渡してしまった。 隣の台の玉を流したにも関わらず、店員はわざわざ私を呼び止めてまで、更に追加で私の台の玉まで流した。 出玉の共有も台打ちも出来ない店なので、そもそも、店員も2台分の玉を流す時点で気付かない方がおかしいです。 私は言いました。 「私は隣の台のコールランプを押してますか?それが防犯カメラに映ってるんですか? 押すわけないでしょ?そんな事したら周りの人が気付くでしょ?」 でも事務所の店員はまるでヤクザの様な言い方で 「隣の台のコールランプを押したかどうかは関係無いんですよ!あなたが隣の人の玉分も 換金したのに、金額が多いと気付かない事が不自然でしょ!」 と私を責め立て、私が「そんな事言われても知りませんよ」と言うと ヤクザみたいな店長が「それなら警察に行って話をつけてもらうしかない」などと言います。 そして違う店員が「とにかく多く取った分を返して下さい」と言われ、言われた金額を私は返しました。 共有が出来ない店で、店員が2台分の玉を流した事の過失はどうなるのでしょう? 何で私ばかりが責められるのか納得がいきません。 この様な場合は店側にどう対処すれば良かったんでしょうか?

  • パチンコ台がエラーになって台を開けられた時にヘソに玉を入れてくれることについて

    パチンコを打っていて通常時にエラーが出て、店員さんが調整のために台を開けることがありますよね。 その時にヘソに玉を2,3個入れてくれて保留玉を作ってくれるのですが、あれも抽選されているのですか? それで当たりを引けばちょっと問題になると思うのですが。 それとも台が開いている状態で入れた玉は抽選されないようになっているのですか? だったら何のために入れるんでしょう? ちゃんと回る(作動する)かどうかを確認するためですかね?