• 締切済み

コンタクト(ソフト) 目が乾く!!

コンタクトをして4日目になるのですが、目がものすごく乾いて困っています… ฅ(´・ω・`)目薬は写真のやつを使っているのですが全然効果がありませんでした。(目薬は薬剤師さんにおすすめ聞いて買ってきました)家に帰ってコンタクト外す頃にはコンタクトがものすごく乾いてます… 目が極力乾かないようにするにはどうすればいいですか!?

みんなの回答

回答No.4

つけるときに装着液っていうのも使うといいですよ!

回答No.3

こんにちわ コンタクトはドライアイになりやすいですよ。 コンタクトの種類にも依るけど保存液で潤うタイプとレンズが潤うタイプとがあるんです。 例えばメニコンのマジックはレンズが潤うタイプなのですがやはり目は乾きますよ。 http://www.menicon.co.jp/products/lense/magic/ 色々変えてみて自分に合ったのを探せばいいかなと思います。 出来れば眼鏡の方が目が乾かなくていいですよ。

• nooooo
回答No.2

可能なら、めがねにしたほうが。眼科医をしている知人は、コンタクトは眼球にやっぱり負担をかけるので、自分では使わない、と言ってました。

回答No.1

目薬で言えば、ロートのドライエイドコンタクトがお勧めです。 レンズを清潔に保つこと、慣れるまで装用時間を短めにすること、意識してマバタキすることも。 乾燥した環境下では、サングラスも有効です。