• ベストアンサー

コンタクトじゃないけど・・・

こんにちわ!! 最近、PCのやりすぎだと思うんですけど、目が充血&かすんでるんです!! それで、この前コンタクトをしてる友達の目薬をつけて(?)みたら、充血はわかんないけど、かすんでたのがキレイに見えたんです!! それで昨日リセっていう目薬を買ってつけたけど効果が微妙なんです・・・。 コンタクトじゃないけどコンタクト用の目薬をつけてもいいんでしょうか?? 友達の目薬はシーキューブっていうやつです。コレってコンタクト用ですよね?? 回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa-ra-pa
回答No.1

普通の目薬には コンタクト(樹脂?)が劣化する成分があるのです。 逆に言えば コンタクトをしていないのなら、どんな目薬を使っても問題はありません。