• ベストアンサー

やたらと身体が痒いのですが、何故でしょうか?

やたらと身体が痒いのですが、これは内蔵や血の病気だったりしますか? 身体全体に掻痒があります。 とくにリンパの多い所が常に掻痒があります。ステロイドを塗ったり、抗ヒスタミン薬を飲んでも掻痒があります。ですので、内蔵や血の病気だったりするのでしょうか? だとしたらどんな病名が当てはまりますか? 特に脇や股、鼠径部、陰部全体、睾丸、肛門などに掻痒があります。 お忙しい中、申し訳ございません。 ご返信よろしくお願い致します。

noname#200673
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osaji-h
回答No.4

腎不全でも体全体に痒みが出ます。 病院で診察・検査してもらいましょう。

質問者

お礼

腎不全。わかりました。ありがとうございます!

その他の回答 (5)

noname#205097
回答No.6

快便にして毒素を身体から出しましょう。足つぼをして白湯を飲み、そして水も自分自身に必要な量を摂取して毒出ししましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.5

身体には無添加の製品の方が安心です。

質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます!

• tzd78886
回答No.3

化学物質に過敏に反応しているのかもしれません。糖尿病の影響で痒くなることもあるそうです。 つまり、医師の診察をうけなければわからないということです。

質問者

お礼

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 病院でもう一度相談した方がいいですよ 必要なら血液検査もお願いしてください

質問者

お礼

• dondoko4
回答No.1

アトピー皮膚炎かも。素人療法をせずに皮膚科の受診を。

質問者

お礼

ありがとうございます!