• 締切済み

あまり好きじゃない?

runta0521の回答

  • runta0521
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.2

はじめまして、大学生(女)です。 私は、もうすぐ半年になる1個下(大学生)の彼氏がいます。 男性は意外にシャイな人が多いです。 目が合うだけでも恥ずかしくてそらす人もいます。 私の彼氏は私が始めての彼女なので、手を繋ぐこともやっと慣れてきた感じです。 人前では、あまり甘えないでほしいと言われちゃいました… 手を繋いだり寄り添ったりってだけなんですけど…(笑) 私の彼氏もあまり質問などはしてこないですよ! たまに聞かれることがありますが、私が聞いたことに対して聞き返すことは少ないです。 『好き』という言葉なども最近聞いていないです。 最初の頃に、あまり言われると重いと言われてから、記念日がきたら言おうと決めました。 でも彼は自分で重いと答えた翌日から結構頻繁に電話で言うていました…。 自分は良いらしいです…自己中と思うけどと言っていました(笑) 私は自分が重いので彼のことを重いとか感じたことはないです。 彼のことなら何でも受け止めれる感じです。 たぶんrinさんの彼氏さんは恥ずかしいだけと思うので、気にしなくても大丈夫と思いますよ! 数ヶ月付き合っていたら迷う部分もあると思いますが、1ヶ月なら彼氏さんがシャイなだけと思いますよ! 好きと言わないのも重いと思わないかな?とか、恥ずかしいからって理由と思います。 気にし過ぎたら辛くなるので、あまり気にしたら駄目ですよ! 不器用な彼氏だなぁと思ってあげて下さい(*^_^*)

rinrinring823
質問者

お礼

ご自身の体験も交えて答えていただきありがとうございます! 彼のことを考えて、あまり気にしないようにします!

関連するQ&A

  • 合鍵を渡す相手

    30代女性です。 2歳年上の彼氏と付き合い始めて1カ月半です。 先日、一人暮らしの彼の家に行きました。 その際に大事な忘れ物をしてしまい、 翌朝に会って忘れ物を受け取ったのですが、 「またこういうことがあるかもしれないから」と合鍵を渡されました。 彼の家は駅から少し離れていて、 方向音痴な私は、家がどこかもまだわかっていません(笑) 彼氏に合鍵を渡されたことも彼が初めてなので こんな早いタイミングで渡されることに少し驚きました。 一人暮らしの男性はどういう時に合鍵を渡すものなのでしょうか? 実用的な意味と精神的な意味を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 彼女の合鍵

    今度一人暮らしをするのですが、 彼氏が合鍵を欲しがります。 私が留守の時も家に入り、家事をしておくと言います。(同棲ではありません。) 彼氏はどういう気持ちなのでしょうか? 合鍵を渡すなんて考えた事なくて、びっくりました。

  • 彼の気持ちが分かりません

    付き合って2ヶ月の彼の事で相談があります。 2月に私から告白し、2人で会うようになりました。 手をつないだこともない、とても清らかな(笑)お付き合いです。 まだその程度の付き合いですが、先日彼の部屋(一人暮らし)の合鍵を渡されました。 確かに部屋には何回も行っていますが、いわゆるプラトニック・ラブ状態で合鍵を渡される、てあるのでしょうか? ちなみに彼は奥手で、口数もそんなに多くはないです。

  • 1人暮らしの彼氏の家の合鍵を貰いました。

    フェイスブックで知り合った男性と付き合う事に成ったのですが 1人暮らしの彼氏の家の合鍵を貰いました。 知り合ってまだ1ヵ月です。 付き合ったばかりで鍵を渡すのはどうかと思うのですが これって普通でしょうか? 彼は海外勤務歴も長く 日本人とは違う感覚を持っています。 でも純粋な日本人です。 警戒心無さすぎでしょうか?

  • 毎回食事を作るもの?

    一人暮らしの彼氏の部屋の合鍵を渡されました。 自分の家みたいに使っていいよと言ってくれたのですが、 部屋で彼氏と会う時に、仕事帰りの彼氏を待ってる間、 ごはんを作っていた方がいいのかな、と悩みます。 一度だけごはんを作って驚かそうと思って待ってたことが あるのですが、 毎回当たり前みたいになっちゃうのもなぁ‥と思うんです。 そこでお聞きしたいのですが、 皆さんどのくらいのペースで彼氏と会い、 どのくらいの頻度で食事を作っていますか? 参考までに教えていただけるとありがたいです。

  • 合鍵を渡す

    こんばんは。 私には付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 彼は実家住まいで私は一人暮らし。 おたがい忙しくなってきてなかなか時間も合わなくなってしまったので合鍵を渡そうかと思っています。 みなさんが自分のパートナーに合鍵を渡したきっかけって何ですか? また、渡さなかった理由なども聞かせてください。

  • 自分の家が恋しくなっちゃいます。

    彼氏と付き合って2カ月です。 彼氏のお家に1日だけお泊りなら大丈夫なのですが2日お泊りすると自分の家が恋しくなっちゃいます。 彼氏と何日も一緒にいられて幸せだし楽しいのですがそう感じる事があって悩んでます。 どうしてそう感じてしまうのでしょうか? ちなみに私は1人暮らしです。

  • 彼氏に合鍵を渡しますか?

    交際4ヶ月の彼氏が居ます。先日、合鍵が欲しいと言われました。 お互いの部屋は遊びに行き来するのですが、彼は実家に住んでいて、私は一人暮らしです。 合鍵が欲しいと言われて、今度作っとくね。と答えたのですが、後でそんなに簡単に渡して良いものか考えてしまってます。 軽い女と思われないか、何か不測の事態は起こらないのか・・・ 何か考えないといけない事がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 合鍵が欲しい

    付き合って三ヶ月の彼がいます。彼は都内で独り暮らしをしていて、休みの日とかは彼の家に遊びに行ったりしてます。私としては仕事が早く終わった日に 料理を作って彼の帰りを待つ。。。なんて事をしたいなーって思っているのですが、合鍵が欲しい~!なんて事言っていいのかなって、ちょっと悩んでます。こういう時はどう言えばいいのでしょう?それと大体付き合ってどれくらいで男の人は合鍵を渡そうって思うのでしょう?信用されてないのかなー?

  • 結婚相談所 or 一人暮らし。

    26才女です。 5年付き合った彼と別れ、今結婚に焦りを感じています。 相談所を利用するか、一人暮らしをして彼氏を探すか、悩んでいます。 費用の面からどちらかしか選べません。 前の彼氏は一人暮らしで、合鍵をくれてたため、二人の生活が想像しやすく 、結婚を意識できました。 なので、次は私も一人暮らしをすることでお互いの家に行来 し 、 結婚を意識しやすい関係を築きたいです。 それとも、実家のまま相談所に登録したほうがいいでしょうか? ちなみに家事は得意で、一人暮らし経験は会社の寮で研修3ヵ月あります。