男性がわからなくて不安|男女の違いについてのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 私は男性との友達関係が少なく、男性の本当の姿がわからないと感じています。
  • 男性が9割5分の環境に行かなくてはならなくなり不安です。
  • 私は男女比のことが頭に引っかかり、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性がよくわからなくて不安です

私(女)は男性と「友達」のように仲良くすることが少ないです。 友達の中であっても、からかい仲間というか、 ケンカ(暴力的なものではく、軽い感じの)などで、 周囲の女友達のように普通に話す、ということをいままでそれほどしてきませんでした。 (今年からそれを打破しようと少しでも会話をすることを意識しましたが、それでも少ないです) なので、まったく男性が本当はどんなものなのか、わかっていないと思います。 ですが、男子が9割5分ほどの環境に行かなくてはならなくなりました。 私は不安です。 さらに、母は「男性はhなことしか考えていない。」 「方向を変えることも考えてみては」と言っています。 私は、今の方向のまま行きたいです。 ですが、男女比のことが頭に引っかかって迷っています。 どんなことでもいいので、よろしければアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

no.1のものです。 ですねー。非常に難しいと思います。 そう考えると、一番簡単な方法は、友達付き合いが始まった時点でハッキリと自分の今の気持ちを伝えてしまうことかもしれませんね。 「今は友達として仲良くしていきたいよ!」みたいな(笑)

sawaguti
質問者

お礼

「今は友達として仲良くしていきたいよ!」ということを 相手に伝えるのが大事なんですね。 どう伝えるのかは難しいですが、 そのことを意識して伝える努力をしたいと思います。 がんばろうと思います。 再び回答していただきありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

男は女性から声を掛けられるとそれだけで勘違い(自分をすいていると)する人が多々いるらしいので、そこだけは気をつけないとまずいと思います。 その為に逆恨みを受けたり、厄介事に巻き込まれたりなんてこともあるかもしれませんから。

sawaguti
質問者

お礼

逆恨みは恐いですね。 黙っていては相手を知ることができない、 しかし話しかけると勘違いされることもある...... その場その場で様子見するのが大切かもしれないと思いました。 相手に誤解されないような行動を意識してとってみます。 回答ありがとうございました。