• 締切済み

LINEの引き継ぎ方を教えて下さい。

明日iPhone6PLUSを新規で購入します。(予約済み) そこで今のスマホのLINEを引き継ぎたいんですがどうやればいいかわかりません。 (テキストが消えるのは承知してます。) 引き継ぎはやった事がなく、調べてもよくわからないので詳しく書いてあります教えて下さると嬉しいです… 自分なりに調べてわからなかった事を書いておきます。 ・メアドをキャリア以外で登録とは? ・パスワードってどこで設定するんですか? ・電話で番号も登録とありますがこれは今使用中のスマホの番号?それともiPhone6PLUSの番号?

• u3u-
  • お礼率57% (81/140)

みんなの回答

• asciiz
回答No.2

>このアドレスをアカウントに登録しておけばいいんですか?? そうです。 >【メールアドレス登録の方法】 >1)LINEから[その他]>[設定]>[アカウント]>[メールアドレス登録]を開く >2)[メールアドレス登録]ページでメールアドレスとパスワードを入力し[メール認証]をタップ >3)入力したメールアドレス宛に届く『[LINE] メールアドレス登録確認メール』という件名のメールに記載されている4桁の認証番号をLINEの登録画面に入力し再び[メール認証]をタップ >4)認証が成功すると、登録されたメールアドレスが表示される パスワードはLINEアカウント用に独自のものが望ましいです。 (あまりにも簡単なものにすると、最近よく聞く「LINE乗っ取り」に合う可能性が高くなってしまいます、ご注意ください。)

• asciiz
回答No.1

その「LINEの引き継ぎ方」という質問文でググれば、公式の移行方法が一番上に出てくるんですが…。 >機種変更時にLINEのアカウントを引き継ぐ方法 >http://official-blog.line.me/ja/archives/17894627.html こちらに従い、準備しておいてください。 >メアドをキャリア以外で登録とは? 「キャリア」ってのは、ドコモとかauとかの通信事業者のことを差します。 で、「キャリアのメアド」とは、~@docomo.ne.jp とか、~@ezweb.jp、~@softbank.ne.jp みたいなアドレスのことです。 機種変更と言っても、もし、MNP移行で他キャリアに移ることにするんだと、その、元のメールアドレスは無くなってしまう訳です。 その他、本人確認や、パスワードの再発行には、その登録メールアドレスに向けて連絡メールが出されたりするわけですが、「他キャリアに移行して」「元のキャリア宛てのメール」を出されても、もう受け取れず、困ってしまいます。 最悪、自分のアカウントへ再度ログインすることができず、捨てるしかないことも。 ですから、GmailやYahoo! mail など、キャリアに関係ないメールアドレスを取得し、登録しましょう、というわけですね。 >電話で番号も登録とありますが 現在の登録はどうなってますか? もし番号登録が無いなら、移行後にやった方がいいでしょう。

u3u-
質問者

補足

今Gmailで自分のアドレスを確認しました。 このアドレスをアカウントに登録しておけばいいんですか??