• ベストアンサー

植物名を、教えて下さい。

どなたか、こちらの商品の名前を教えて下さい。ちょうど今時期に、花壇に咲いています。 薄紫色です。 葉っぱは、細長くて長いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1
miyo3454
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 植物名

    十五年ほど前家を新築した時近所の人に「これを花壇の隅にでも植えときなさい、そうすると他の植物はどんなものでも植えても大丈夫、魔よけみたいなものだよ」と言われ言われるがまま植えました。 邪魔になるものでもなく未だにありますが名前を思い出せません。名前が分からないから調べようが無い・・・ 思い出せないので気持ち悪く思っています。 私のすむ町は西日本、関西圏ですがどなたかこの植物の名前をご存知の方いらっしゃいませんか? 特徴ですが葉は深い緑色で白い縁取りのような模様があります。 丁度今時期ですが蕾?でしょうかトウモロコシの皮をむいたような形のものが出かけています。 どちらかと言えば日陰を好む草丈の短い植物で冬でも葉が枯れることはありません。

  • この植物の名前を教えてください。

    関東地方です。8月現在、添付の写真のとおりオレンジ色の花が咲いてます。この植物の名前を教えてください。 ホウセンカズラとか近所の人は言ってましたが、どうもネット検索しても情報不足でした。 特徴は、花壇に葉っぱだけ、数か所で高さは40センチぐらいで生息していて、雑草と思って抜いてたりしましたが、花壇から5メートルぐらい離れた生垣に絡むように、つるが伸びて、開花してます。地中で根がつながっているかもしれません。

  • 何という名の植物でしょう

    頂いたフラワーアレンジに挿してあった葉です。 幼虫かと思いましたが、どう見ても「芽」のようです。 濃い緑色のしっかりとした葉っぱの中央から 何やら出ており、日々わずかながら成長しています。 今はコップに挿して毎日水を変えています。 ネット検索でずいぶん探しましたがわかりません。

  • 植物の名前がわからない

    添付画像の植物の名前がわからないので教えて下さい。 一年前に園芸屋さんでふと気になって買って花壇に植えたのですが、きちんと根付いてくれたので買い増ししようかと思ったらその園芸屋さんに売っていませんでした。 名前がわからないので店員さんに聞いても要領を得ず。。。 ビニールのシートを引き裂いて作ったような安い造花のような感じの葉っぱです。

  • 植物の名前

    この植物の名前を教えてください。 葉っぱはきれいな黄緑色です。 小さなかわいい葉っぱでフサフサしています。 増やし方も教えてください。

  • この植物の名前を教えて下さい

    最近見かけた木(花?)で可愛らしいものがあったのですが 手元に図鑑等がなく、名前がわかりません。 特徴は、高さが1m~2m、今の時期に花のようなものを咲かせています。 葉っぱらしい葉っぱはついておらず、白っぽい滑らかな幹と枝で 500円玉大くらいのぼんぼりのような花をたくさんつけていました。 その花は柿の木の花みたいな質感で、 紫陽花(は装飾花ですが)みたいに、小さい花がいくつかまとまって 丸くなっていました。 オレンジ色のものと、クリーム色のものを見かけました。 説明が下手で申し訳ないのですが、これかな?と思うものをご存知でしたら ぜひ教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 春に咲く?暗い紫色の花?葉っぱ?の謎の植物。

    いつもお世話になっております。 うちの庭に毎年生えてくる植物の名前を教えてください。 春に咲く?暗い紫色の花?葉っぱ?の謎の植物です。 写真参考 飼っているウサギが好んで食べているようです。 うちの母は、 薄紫の傘の中にお地蔵さまが居る奇妙な春の印象と称しています。 どうかお願いします。

  • この植物は何ですか?

    今朝、出勤前に見かけ、すごくかわいいなと思いましたが初めて見た植物で名前がわかりません。 一般的な植物なら、購入して鉢植えで部屋で育てたいなと思ったんですがどうなんでしょうか? 【特徴】 ・ 黄色小さな花が枝の先に2、3個咲いています。 ・ 葉っぱは、濃い緑色でしたが花のすぐ近くの葉っぱだけ真っ白でした。 上手く撮れていませんが、写真も貼付します。 詳しい方いらっしゃったら、名前だけでなく育て方なども教えて下さい。

  • いい植物をご存知ですか?

    いい植物をご存知ですか? 我が家の駐車場の コンクリートとコンクリートの間には 今現在薄紫の小さな花をつけた植物が植えてあります。 建築した際に建築士が指定した花で、名前が分かりませんが 今の時期に花を咲かせ、秋や冬はグリーンの葉のみでした。 しかし、咲いてみるとあまり色が好みではないため 違うものに代えたいと考えています。 以下の条件を備えたものをご存知の方、 教えて頂けたら嬉しいです。 ・色は白か淡いピンク。 ・草丈は短く(1~2センチ)手入れが楽。 ・年間を通してグリーンの葉はついている。 以上、よろしくお願いします。

  • この植物の名前は?

    花壇に最近見かけるようになったのですが,葉っぱが割ときれいなので何かの苗なのか,雑草なのか分かりません。お分かりになる方いますか?

専門家に質問してみよう