• ベストアンサー

この植物名をおしえてください

いつの間にか、家裏に生え茂っていました、茎にトゲがあります

• 118639
  • お礼率98% (1446/1471)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

ランタナでしょうか? http://www.hana300.com/sichih1.html http://garden-vision.net/flower/ragyo/rantana.html お花が小さくて見えにくいので、勘違いだったらごめんなさい。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます 成長力が凄まじく、少し見ない間に広がっておりました やはり家裏まで行って花形を撮影すべきでしたか、どこにでも繁殖する雑草ではないかと思い質問させていただきました

その他の回答 (1)

回答No.2

私もランタナだと思いますが、茎にトゲあります?

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます 家裏には行きにくいので、2階の窓から撮影しました、画像が悪いのは画素数が高いと添付出来なかったので申し訳ありません 茎のトゲは、引き抜こうと素手で茎を握ったことがあり、その時にトゲが刺さり断念しました