• 締切済み

植物名を知りたい。 

1.葉は、八つ手の葉と似ており、先端が尖っている。葉の周りは、ギザギザとしている。葉は厚い。 2.花はピンクで長持ち、1か月も咲いている。茎から多くの細い茎がいだわかれして、その先に花びらが咲いている。 3.サボテン系でないか。

みんなの回答

• leman
回答No.1

うーん”孔雀サボテン”ではないですかね。なんともこれだけでは想像し難いですは。

kametaro27
質問者

お礼

有難うございました。 この解答を元に植物図鑑等で調べてみます。