• ベストアンサー

これは何という虫ですか?

霊園で添付写真の奇妙な虫と遭遇しました。体をのけぞる姿がキモいですが印象的でした。虫の名前が知りたいので教えて下さい

noname#209730

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シデムシの幼虫ですね http://www.insects.jp/kon-sideoohirata.htm

質問者

お礼

こんばんは。usaginotawagotoさん。 ご回答有難うございます。それと お礼が遅れて大変失礼いたしました。シデ虫の幼虫だったんですね。何か 刺されそうな風貌です