• 締切済み

30代の未経験の男性がいまからできる仕事

30代の未経験の男性がいまからできる仕事は下記以外何がありますか?思いつく限り教えてください。 コンビニ 飲食 清掃 配送 タクシー 土方 営業 パン屋 パティシエ 工事系 介護 工場 パチンコ 風俗 不動産

noname#198734
noname#198734
  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.2

私の会社の工場では未経験でも正社員に採用します。 条件は普通以上に健康ということだけです。 未経験でも努力をすれば現場のリーダーにはなれます。 機械は殆ど自動ですから操作を覚えれば仕事はできます。 それ以上はあなたの頑張り次第です。 多分こんな工場は結構あると思いすよ。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.1

『風俗』って何??? お店の従業員って事? 何の資格を持っているかにもよるよ? コンビニ⇒経営者でなければできる 飲食⇒ウェイターなどの接客ならできる 清掃⇒できる 配送⇒最低でも普通自動車免許(AT限定不可)が必要 タクシー⇒最低でも第二種運転免許が必要 土方⇒最低でも普通自動車運転免許が必要(AT限定不可) 営業⇒何の??それ次第 パン屋⇒接客レベルならできる パティシエ⇒無資格でもできるけど、就職には断然不利。専門学校なりを出て、「製菓衛生師」と「菓子製造技能士を取得 工事系⇒何の?電気にしろ、住宅にしろ、ビル建設にしろ、何を主とするかによる http://www.uni-net.ne.jp/koujiya/list/list.tpl?startat=1&--neS_SKUdata=find_all 介護⇒無資格でもできるが、最低でも介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級くらいは欲しい) 工場⇒何の?? パチンコ⇒接客関係だけならできる 風俗⇒これが一番わからん!! 不動産⇒宅建、不動産鑑定士、、不動産仲介士、住宅ローンアドバイザー、FPのいずれかは欲しいな ちょっと質問の内容が浅いけど、 今のあなたに何ができるか? どんな有利な資格を持ってるか? 何が得意か? それ次第です。 経験ゼロでも、資金はあるから学校に新たに通えるかどうかとかもね

関連するQ&A

  • 転職多数で波乱万丈な人生経験が生かせる仕事

    転職多数で波乱万丈な人生経験が生かせる仕事 ありませんか? 僕は今20代ですが、60回ほど転職を繰り返してます。 コンビニでも介護でも派遣でも工場でも郵便局でも事務でも販売でも なんでもしてきました。土方でケンカやトラブルに巻き込まれたこともあります。 こういう経験を生かせる仕事ってないっすかね? 普通に就職しようとしても、経歴をマイナスに見られることが多いので プラスとして生かせる職場をさがしてます。

  • 年配やお年寄りの方を相手にする仕事ってどんなものがあるのでしょうか?

    年配やお年寄りの方を相手にする仕事ってどんなものがあるのでしょうか? フリーターの女性ですが、そろそろちゃんとした職につけたらなと思ってます 私の周りの友達は工場や飲食店、コンビニなどの販売店で働いてるフリーターばかりです 就職するにしても事務や営業や 親戚や祖母いわく私は年配やお年寄りにとても好かれる人間性を持ってるそうです 親戚にも言われますが、若い人たちが選びがちな仕事よりも年配やお年寄りを相手にする仕事が私には向いてるような気がします とはいえ思いつく仕事と言えば介護か老人ホームくらいです なにかいい所はありませんか?

  • 正直見下してしまう職業を教えてください

    真面目に働いている方に申し訳ないですが、清掃業、倉庫作業、工場の単純作業、輸送ドライバー、スーパーの店員、コンビニ店員、警備員、交通誘導員、鳶、土方を見下してしまいます。頭が悪く、容姿が悪く、学歴もコミュ力も資格も無い人でも働ける仕事だからです。この職に就く人がいるおかげで私達が快適に生活できるんだから尊敬しなきゃいけないと思う気持ちも少しありますが、この仕事をやれと言われたら時給5000円以上とかじゃない限りやりたいと思えません。これらの職に就いてる人と友人になりたいとも思えません。ネットでバカにされている飲食店員やお水は容姿が整ってる人が多いので上記の職ほどは見下さないです。介護職は資格を取得して働いている方に限り見下しません。皆さんが見下す職業を教えてください。

  • JRがやってる外食産業って何やってるんですか?

    JRがやってる外食産業って何やってるんですか? JR九州の3800億円の売上のうち50%が本業の鉄道事業で儲けて残りの20%が不動産事業で儲けて30%を飲食業で儲けている。 JRは不動産の賃貸より自らの飲食業の方が総売上は多いが、JRがやってる飲食店を教えてください。 駅内のキヨスクを辞めたコンビニですか? そば屋もJRが経営してるの? パン屋はJR? それでも30%の1000億円をコンビニ、自動販売機、そば屋、パン屋では無理ですよね? JRの飲食事業って何ですか?

  • 飲む・打つ・買う

    27歳(男)、不動産営業を五年やっています。そして既婚(子無し)。営業として仕事を始めてからパチンコや風俗、飲み屋(スナックやキャバクラ)に手を染めてしまいました。下っ端だった時代はあまり時間や体力に余裕がなく、まだ良かったのですが最近課長になり、日々仕事は部下に任せて日中はパチンコ屋や風俗店へ。夜はたまに早めに上がり飲み屋へ行ってしまいます。特にパチンコ、風俗の頻度が激しく、給与が一瞬で飛びます。以前までは借金までしていました。 パチンコを辞めて風俗や飲み屋は付き合い程度にしたいと思っているんですが、何か良い趣味や考え方などありませんでしょうか??この中毒っぷりにはもう自分で呆れ果ててます。

  • 風俗営業許可について

    私は、飲食店を経営している法人(主たる業務は不動産賃貸業)の従業員です。 先日、この飲食店のマネージャーから警察に立ち入りがあり、警察に出頭してくるといわれました。 結果、風俗営業の許可をとらないと 逮捕すると言われたそうです。 この飲食店は知り合いの前オーナーから、譲渡を受けたものです。 前オーナーも風俗営業の許可を受けていなかったので、当然に必要ないと考えていました。 経緯を聞いたところ、警察は来たがさんざんごねたら、警察のほうが折れたとのことでした。 そこで、深夜飲食店と比して風俗営業のデメリットは何でしょうか?(0時までしか営業できないこと以外) 女性が横に座っても、向かい側に座ってのダメなのでしょうか?カウンターで酒を作って持ってくるのはOKなのですか?

  • 風俗においての風営法の適用

    風俗店全般において、風営法をどういう風に適用できるかをしりたいです。風営法に2種類ありますね。 風俗営業   接待飲食等営業 1号営業 - キャバレー 2号営業 - 料理店・社交飲食店(クラブ・キャバクラ等) 3号営業 - ダンス飲食店 4号営業 - ダンスホール等 5号営業 - 低照度飲食店(バー)[4] 6号営業 - 区画席飲食店(カップル喫茶)[4] その他(遊技場営業) 7号営業 - マージャン店・パチンコ店等 8号営業 - ゲームセンター等 または、 性風俗関連特殊営業    店舗型性風俗特殊営業 1号営業 - ソープランド 2号営業 - 店舗型ファッションヘルス等 3号営業 - ストリップ劇場・ポルノ映画館等 4号営業 - ラブホテル 5号営業 - アダルトショップ・個室ビデオ等 6号営業 - その他 無店舗型性風俗特殊営業 1号営業 - 派遣型ファッションヘルス 2号営業 - アダルトビデオ等通信販売営業 です。ホームページで調べました。疑問があるんですが、殆どの風俗店は、風営法に届け出ありと記載されています。 風営法とは、キャパれーから、カップル喫茶までですね。 しかし、風俗に必要な届け出については、性風俗関連特殊営業、店舗型性風俗特殊営業の2種類ですね。 そうすると、風営法のみの届け出だけしていない店舗は、本来の、風俗営業から逸脱した形になりますか?よく警察官の捜査の入る店舗は、こういう店に人るんでしょうか? この辺は、どうなんでしょうか?

  • 町内会費について

    我が町内では、昔から住宅の方が大半でしたが(店舗権住居はありました) 最近、居住は別に置き店舗や工場(コンビニや自動車整備工場)だけを 建て営業している方が増えています。 このような場合の事業者に対し町内会費を徴集しているでしょうか? 春・夏・秋の清掃活動や神社の祭り活動などにも参加も寄付も 頂いていません。 町内会費について会則など明記していませんが 清掃活動の時は、コンビニ周辺にゴミが多く 一緒に清掃活動をして欲しいと考えています。 町内活動や町内会費について、皆さんの地域ではどうしていますか?

  • 『ブラック企業』と『介護福祉士』 どっちがマシですか??

    ブラック企業とは言わずとしれた某運送業や某飲食店、ノルマ営業や死人の集合地である工場などです。 介護福祉士は言うに及ばずです どっちがマシなのでしょうか? 理由を添えてお願いします 自分の中でいくら悩んでも答えがまとまらないので相談しています!どうか知恵と思考を貸してください!

  • ケーキ屋パン屋さんに食品表示がないのはなぜ?

    大好きな「ケーキ」や「パン」の原材料が気になります。 コンビニでケーキやパンを購入すると、 パッケージに「食品表示」がありますよね? しかし、ケーキ屋やパン屋で購入すると、 ただ袋に入れられたり、箱に入れたりで 「本日中にお召し上がりください」だけの表示ですよね?? なぜなんでしょう? パン屋で売っている「サンドウィッチ」には表示があります。 ケーキ屋の「ゼリー」にも表示があります。 しかし、肝心な「メイン」の商品に表示がありません。 私が利用している店では「アレルギーについてはお尋ねください」、 ・・と大きく表示されていますが、それって不親切ですよね?? 保健所の営業許可は、菓子製造業、パン製造業、飲食店営業・・ ・・くらいかな? ・・製造業なら、なおさら表示義務がありますよね? 「パン屋のパン」、「ケーキ屋のケーキ」に表示がないことは 合法ですか?違法ですか?

専門家に質問してみよう