• ベストアンサー

正直見下してしまう職業を教えてください

真面目に働いている方に申し訳ないですが、清掃業、倉庫作業、工場の単純作業、輸送ドライバー、スーパーの店員、コンビニ店員、警備員、交通誘導員、鳶、土方を見下してしまいます。頭が悪く、容姿が悪く、学歴もコミュ力も資格も無い人でも働ける仕事だからです。この職に就く人がいるおかげで私達が快適に生活できるんだから尊敬しなきゃいけないと思う気持ちも少しありますが、この仕事をやれと言われたら時給5000円以上とかじゃない限りやりたいと思えません。これらの職に就いてる人と友人になりたいとも思えません。ネットでバカにされている飲食店員やお水は容姿が整ってる人が多いので上記の職ほどは見下さないです。介護職は資格を取得して働いている方に限り見下しません。皆さんが見下す職業を教えてください。

noname#249840
noname#249840

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Andersson
  • ベストアンサー率21% (206/957)
回答No.7

どんな職業にしても、見下すような職業など、無い。

その他の回答 (15)

noname#242564
noname#242564
回答No.19

裕福な家庭の小学生の思考ですね これ知ったらお父さんお母さん泣くぞ どうやったらこんなに曲がっちゃうんだろね きれいごといいたくないから言うけど、したくない職業ってのは正直あるよ <この仕事をやれといわれたら 嫌なら断ればいいんだよ! (人それぞれ) ちゃ~んと働いてれば、上のような思考になる

  • kuku82
  • ベストアンサー率25% (367/1464)
回答No.18

はじめまして まぁ・・・皆さん、見下す事は無いというクリーンな意見が多いですが 正直なところ あると思います。 だって、娘が婚約者ですって連れてきた男の職業は、気にならないですか? って、聞き方買えれば、多くの方は あるでしょうから。。。 ただ、このような不毛な場所で、それをオープンにし議論することは  センスが無いと思います。 不毛な場所だから出来る話では? 不毛な場所であっても、やっていいこととアカン事があることへは 理解を必要と思います。

  • gayarud
  • ベストアンサー率9% (28/281)
回答No.17

不倫とかクスリやったのに、またのうのうとテレビに出てくる芸能人は呆れて、見下すような気分になりますね。矢口なんたらとか

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.16

こういう挑発質問に回答するのは止めませう 質問者は、回答を眺めてはニヤニヤして楽しんでる変質者なんだから・・・ 相手にしちゃダメ

noname#230752
noname#230752
回答No.15

無職 職業ではないがお礼ができない人

回答No.14

一部の国会議員ですね。こんなのを税金で養っているかと思うと納税がばからしくなる

  • bansy
  • ベストアンサー率9% (22/224)
回答No.13

クスリの密売人とかヤクザ

  • Andersson
  • ベストアンサー率21% (206/957)
回答No.12

OKWAVEに削除されたので再度書き込み。 どんな職業に従事している人でも、その仕事に誇りを持って勤務していると、 思います。

  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.11

ビル・ゲイツさんは、日本支社の掃除担当の女性を 尊敬し、親友として付き合っていたそうです。 アナタ様は、ビル・ゲイツさん等を 優に凌ぐ 存在なのでしょうな。 〈アナタ様には会いたくはないのですが アナタ様のご両親とは話をしてみたいです〉

noname#246720
noname#246720
回答No.9

質問者さんが小中学生、100歩譲って大学生くらいまでなら、まあそういう考えもしょうがないかな…とは思いますが。 もし学生を卒業して何年も経っているならその思考は本当に恥ずかしいですよ。 恥を知れ、とはまさにこのことです。

関連するQ&A

  • 仕事本気で辞めるべきか

    長くなりますが意見頂けると嬉しいです。 これて自分が悪くて間違いなのでしょうか? 自分の仕事は鳶職「足場屋」です。しかし自分は資材片付け担当の土方から嫌われていてそいつに職長命令や変われお前がガードマンやれと言われました。そしてその土方のとこから来てるおっさんと2箇所分かれて作業で5時以降におっさんが立ってた方の作業場のクレーン車とかがどさっと出てくるからて話は聞いていましたでも自分とこの作業場ではまだクレーン車使ってる状態そのため言われた方にはいけなかったです。 自分は元ガードマンで警備会社いた時聞かされてた事とか思い出しておっさんが文句言いに来た時に言い返しました。そしたら原則論で語るのかとかボロクソに言うてきた挙句まぁこっちきててもお前なんか役に立たへんけどなとか言われました。 ちなみにそいつと仕事した場合ほとんど休憩なしやとそいつから言われました。 こちらは鳶で契約してきていて鳶の方の職長とかからも休憩はとりなよて言われています。なので昼一時間通常通り取ったところそれもこっちは10分とか15分で切り上げてるわとかて文句言われました。そんなのてめえの勝手やん思ってるのですが間違いなのでしょうか? 正直鳶の仕事覚えるため道具揃えたりもしたのに意味ないやんてなってます。ちなみに嫌われてる土方からは仕事中寝てばっかやとか言いがかりもつけられています。 やはり建築てのはそう言うもので嫌ならハローワーク行くとかして他の仕事探すしかないのでしょうか? ちなみに現場は超有名なテーマパークでちゃんとした資格持ってるか研修を受けた警備員はいません。 なので警備研修受けてない自分とかが業務を行うしかないです。 今日の仕事でもガードマンやれとか言われたら正直そのまま現場から帰ったろかてなってるのですがそれはやめるべきですかね?

  • 土方 イン大阪

    こんにちわ。 大阪の西成に朝5時半に行けばその日の土方をさせてもらえ、 その日にお給料がもらえるというお仕事があります。 それがここ最近、鳶の資格をもっている人のみの日雇いになっちゃったんですが ほかにどこかないですか??? 知ってる人教えてください☆★ お願いします。

  • 恥ずかしい仕事とはなんだと思いますか。

    清掃業、警備員、ライン工、スーパーの品出し、調理補助、その他単純作業だと私は思います。2ちゃんねるなどで恥と言われる飲食業やコンビニ店員からも見下されても仕方ない。コミュ力皆無の無能でも働ける職種だからです。職業に貴賤なしは綺麗事です。コミュ障でも働ける仕事は恥ずかしい仕事だと思いませんか。その仕事をやってる人を見かけたらどう思いますか。わたしは目を合わせないようにしてます。

  • 絶対にやりたくない職種を教えてください

    自分は、学歴、知能、体力、容姿、コミュ力関係なく無資格でできる仕事はやりたくないです。 底辺の人間でも働ける仕事なんてやっていて情けないし、どんなに真面目に働いていても哀れみの目で見られるからです。 清掃業、警備員、軽作業のライン工、スーパーの品出し、調理補助、介護補助、ごみ収集などです。 みなさんのやりたくない職種を理由と一緒に教えてください。

  • 交通誘導検定の資格を取りたい

    交通誘導検定と言うものがあると、警備員の仕事につくのが有利と聞きました。どの様な資格で、どの様にしたら習得、出来ますか?教えて下さい。警備員になるために、取っておいたほうが良いと思われる資格などがありましたら、資格の習得方法も教えて下さい。

  • 破産者の仕事

    このほど派遣会社を期間満了で退社いたしまして仕事を探しているものです。 今年9月に破産したのですが(免責許可済みです)工事現場の誘導員などをしている警備会社に面接に行こうと思っています。しかし破産者は破産後1年間警備の仕事に就けないとの法律があり、その範囲が分からず迷っています。勿論現金輸送などの仕事に就けないのは分かりますが誘導員のような、お金を扱わない仕事でも警備会社に就職すること自体が無理なのでしょうか?また会社は面接時に調べたりするのでしょうか。どなたか分かる方教えて頂ければ助かります。

  • 旦那の職業がブルー系だと・・・

    旦那や彼氏の仕事がブルー系や単純作業だと かっこ悪いですか? ガテン、工場、物流、梱包、出荷、外食、警備員など 類するものは数挙げれば限ありませんが どうでしょうか? 奥様は洗濯するにも作業着が臭くないですか? それともホワイトであれ、ブルーであれ 稼いだお金の福沢諭吉に不細工も二枚目もありませんか?

  • 男の仕事

    今まで接客業を大半や工場のライン作業、警備作業などやってきましたがやりがいがあまりありません… 自衛隊⇒防衛庁などイメージが悪い、漁師⇒船酔いする、鳶⇒高い所が苦手など熱い男の仕事で何がありますか? 出来れば団体であまり腰を使わない(引越し業など)仕事をお願いします。

  • 話が違うのでアルバイト辞めたい

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3971300.html でお世話になった者です。 所詮アルバイトなので、すんなり合格しましたが・・・ 店内の警備員などをやりたいと思い、警備業のアルバイトを始めましたが、 まだパトロール研修まで期間があり、とりあえず誘導員やれということで、 誘導員をやりました。誘導ながら、ワクワクしていましたが地獄に変わりました。 初めてなのに、いきなり十字路(と言っても小さい)の誘導をやらされました。 やり方などを10分ほど聞いただけで即やってみろという話になり、やりましたが、 歩行者を制止しても勝手に歩き出して歩いている人の所に車を誘導してしまったりで 混乱し、ミスってしまいました。すると助手席の男に激しく罵倒され、 非常に悲しくなりました。泣き出したいぐらいです。 同僚に「こんな仕事辞めた方がいい」「サボってる奴はいるし」 「まだ若いんだから他を探した方がいいよ」と言われました。 同僚は口を揃えてこう言いました。 「パトロール研修受けても店内警備は殆ど行けない」とです。 広告には施設警備など書いてあったので応募したのに実際は無いなんて。 自分で作業場を指定できず、勝手に決められるそうです。それも殆どが駐車や工事の誘導員。 新人はキツイ作業をさせられるみたいです。 これは契約違反?ではないのでしょうか? もうやる気無くしました。辞めたいです、辞めるべきでしょうか?

  • 輸送警備・施設警備経験者の方

    今18才の高3です。 自分は警備会社に就職しようと考えているのですがその中で 輸送警備か施設警備につきたいと思っています。 そこで質問なんですが輸送警備は他の警備職と違って特殊な 感じがするので採用の基準とかも高いのでしょうか? それと施設警備はずっと立哨するよりモニター監視して たまに巡回って感じのをしたいんだすけどやっぱり担当する 施設によってどっちになるかわからないのですか? ちなみに施設の人って担当の施設に直行直帰なんですか? 質問ばかりですみません。

専門家に質問してみよう