• ベストアンサー

正直見下してしまう職業を教えてください

真面目に働いている方に申し訳ないですが、清掃業、倉庫作業、工場の単純作業、輸送ドライバー、スーパーの店員、コンビニ店員、警備員、交通誘導員、鳶、土方を見下してしまいます。頭が悪く、容姿が悪く、学歴もコミュ力も資格も無い人でも働ける仕事だからです。この職に就く人がいるおかげで私達が快適に生活できるんだから尊敬しなきゃいけないと思う気持ちも少しありますが、この仕事をやれと言われたら時給5000円以上とかじゃない限りやりたいと思えません。これらの職に就いてる人と友人になりたいとも思えません。ネットでバカにされている飲食店員やお水は容姿が整ってる人が多いので上記の職ほどは見下さないです。介護職は資格を取得して働いている方に限り見下しません。皆さんが見下す職業を教えてください。

noname#249840
noname#249840

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Andersson
回答No.7

どんな職業にしても、見下すような職業など、無い。

その他の回答 (15)

noname#242564
noname#242564
回答No.19

裕福な家庭の小学生の思考ですね これ知ったらお父さんお母さん泣くぞ どうやったらこんなに曲がっちゃうんだろね きれいごといいたくないから言うけど、したくない職業ってのは正直あるよ <この仕事をやれといわれたら 嫌なら断ればいいんだよ! (人それぞれ) ちゃ~んと働いてれば、上のような思考になる

• kuku82
回答No.18

はじめまして まぁ・・・皆さん、見下す事は無いというクリーンな意見が多いですが 正直なところ あると思います。 だって、娘が婚約者ですって連れてきた男の職業は、気にならないですか? って、聞き方買えれば、多くの方は あるでしょうから。。。 ただ、このような不毛な場所で、それをオープンにし議論することは  センスが無いと思います。 不毛な場所だから出来る話では? 不毛な場所であっても、やっていいこととアカン事があることへは 理解を必要と思います。

• gayarud
回答No.17

不倫とかクスリやったのに、またのうのうとテレビに出てくる芸能人は呆れて、見下すような気分になりますね。矢口なんたらとか

• black2005
回答No.16

こういう挑発質問に回答するのは止めませう 質問者は、回答を眺めてはニヤニヤして楽しんでる変質者なんだから・・・ 相手にしちゃダメ

noname#230752
noname#230752
回答No.15

無職 職業ではないがお礼ができない人

回答No.14

一部の国会議員ですね。こんなのを税金で養っているかと思うと納税がばからしくなる

• bansy
回答No.13

クスリの密売人とかヤクザ

• Andersson
回答No.12

OKWAVEに削除されたので再度書き込み。 どんな職業に従事している人でも、その仕事に誇りを持って勤務していると、 思います。

• pipipi911
回答No.11

ビル・ゲイツさんは、日本支社の掃除担当の女性を 尊敬し、親友として付き合っていたそうです。 アナタ様は、ビル・ゲイツさん等を 優に凌ぐ 存在なのでしょうな。 〈アナタ様には会いたくはないのですが アナタ様のご両親とは話をしてみたいです〉

noname#246720
noname#246720
回答No.9

質問者さんが小中学生、100歩譲って大学生くらいまでなら、まあそういう考えもしょうがないかな…とは思いますが。 もし学生を卒業して何年も経っているならその思考は本当に恥ずかしいですよ。 恥を知れ、とはまさにこのことです。