• 締切済み

気になる人ができたから

こんにちは。 先日、3ヶ月付き合った彼女と別れました。 最初に「ごめんね。振ってほしい。○○くんの気持ちに応えられないんだ」「○くんは本当に優しくて人として尊敬するし、一緒にいて安心できた」等言われました。 それから私が「まだうちらは始まったばっかりだし、もっと話さなくちゃいけないことがいっぱいあるよ」と言ったら「ちょっと時間くれる?考えたい」と来ました。 っで3日後に返事が来たのですが「傷つけたくなかったら言わなかったけど、実は気になる人ができたんだ 」と。。 正直絶句し、嘘だろ?って思いましたが、気持ちを抑えて別れを受け入れました。 私は26歳で、彼女は22歳です。 出会ったきっかけは共通の知り合いが開催したパーティ(交流会みたいなやつ)です。 それがきっかけで二人で呑みに行くようになり、知り合って3ヶ月くらいで私から告白して付き合うようになりました。 彼女はいままで彼氏がいたことがなく、恋愛という恋愛をしたことがないと言っていました。 私は人並みには恋愛してきたと思っておりますが、恋愛下手だと自覚しております。 彼女は熱海が実家で月に一回は帰っており、地元には友達(男女)がたくさんいると自慢していました。 それから一度電話で話してけじめをつけるために一回会って話そうと言ったら「辛いから会えない」の一点張りです。 これから新しい恋愛をしていこうと思っていますが、どうしても彼女のことが忘れられません。 せめて友達になりたいです。 本望はよりを戻したいですが… これからどうしていくのが一番いいですか? あと、「気になる人ができた」というのは別れの定番文句だとよく聞きますが、本当でしょうか? 御意見よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8875)
回答No.2

将来子供を一緒に育てたいかどうか。

super-1988
質問者

お礼

ありがとうございます。 将来的に考えますよね。

  • runta0521
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.1

はじめまして、大学生(女)です。 私が実際に経験した話ですが… 今の彼氏に1ヶ月記念日の日に一度振られています。 当日によりを戻し別れたことは無しにしましたが… そのとき振られた理由が、 私の彼氏も私が始めての彼女で、人を始めて好きになったと言うていたけど 過去に一度告白したことがあるらしく、私がその子なら良いなと感じて 苦しいから別れたいと言われました。 私は告白してたことも知らなかったし 始めて女の人を好きになったと聞いていたので 私の誕生日でもあり、同じ学校で授業がかぶっていたので 授業中に泣き崩れてしまい 自分の気持ちを伝えて別れを受け止めようと思っていたら 彼の方からやっぱり私のことが好きやから戻りたいと言われて戻りました。 過去にその女の人から告白されて断ったらしいですが、 後から彼が好きになり告白したら彼氏がおったらしく 振られたという過去がありました。 それを聞いたのは最近でした。 私は今でもまた振られるのではないかと怖くなるときがあります。 でもモヤモヤしていたことなので聞けてスッキリもしました。 たった1ヶ月でもこのようなことは起こります。 彼女さんが言うていることも本当かもしれないので 頑張って次に進む方が自分にとっても良いと思いますよ!

super-1988
質問者

お礼

長文ありがとうございます。 なるべく次に行こうと思っております。

関連するQ&A

  • 気になっている人がいて・・・

    今自分には気になっている人がいます。 その人とは、クラスは違うのですが、およそ3ヶ月前に知り合いました。 色々話していくうちに、彼女のことが気になるようになっていました。 恋愛という感情もあるのかもしれません。 ただ、彼女と話していてわかるのですが、友達として、話していると感じ取ることができます。 話す内容なども、普通に男友達と話すような内容でもあるからかもしれません。 そんな中、彼女が自分に対して恋愛感情という気持ちを抱くということはありうるのでしょうか? また、これからはどのように彼女と接していけばいいのか、教えていただけないでしょうか? 説明不足な点が多いですが、回答していただけると助かります。

  • 好きな人にふられました…

    好きな人にふられました… 彼の気持ちが戻ることはあると思いますか? 友達だった彼が私を好きになってくれて、私には別に付き合ってる人がいましたが、ずっと一緒にいるうちに私も好きになりました。 でも喧嘩を繰り返した時期があり、大喧嘩の末春に距離をおきました。 その1ヶ月後に彼から会いたいと連絡があり、また会うようになりました。しばらくは仲良くいられたのですが、 会ってなかった1ヶ月の間にある出来事があり、それをきっかけにまた喧嘩を繰り返すようになりました。 喧嘩の内容は、お互い自分のことをわかってほしいとぶつけてしまったことと、私のヤキモチです。 その結果彼に別れを言われました。 私はそのとき初めて、出来事を知ったことを伝えてることができました。 彼は 『適当に付き合うことはできた。でも考えたからこの結果なんだよ』 『春に喧嘩したときに、先はないかもって思った』 『好きだけど、先がないから一緒にいても仕方ない』 と言いました。 突き放すため、と言っていましたが、話していて、 喧嘩を繰り返して、私の嫌なところばかり目について、もう嫌になってしまったのだとわかりました。 彼は努めて明るくしようとしていて、またしばらくしたら連絡するよと言っていました。 私は彼に甘え、尊重したり思いやる気持ちに欠けていたと気づき、本当に反省しないといけないと思いました。 だからちゃんと別れを受け止めて、そのときもしまた再会できたら…と思っています。 二度目だし、もう無理だろうと思うのですが、こういう状況になった場合もう気持ちが戻ることはないのでしょうか… 男性の方、アドバイスお願いします!!

  • 気になる人のことを考え過ぎてしまいます

    私は27歳の男で社会人です。 恥ずかしい話なのですが、私は気になる女性が出来るとその人のことばかり考えてしまいます。 その人との仲がうまくいっている間は良いのですが、うまくいっていない時は憂鬱になって仕事や趣味にも身が入りません。 連絡が来なかったりするだけで気にしてしまいます。 ちなみに恋愛経験は人並みにあります。 27歳にもなって子供だなと自分で思うのですが、どうしたらもっと動揺せずに気持ちを安定して保つことが出来るのかがわかりません。 こうしたらいい、といったアドバイスがあれば是非聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 気になる人がいます

    25歳女性です。 気になる人がいます。 学生時代のサークルの先輩です。 年は2つ上です。 学生時代からいい人だし、話が合うのでいいなとは思っていたのですが、お互い付き合っている人がいたこともあり、当時は恋愛対象ではありませんでした。 卒業して社会人になってから年に何回か会う機会があり(サークルの人たち含む)、数か月前にあった時に彼女と別れたという話を聞きました。 私は卒業とほぼ同時に彼氏と別れたので、これはチャンスかと思っているのですが、人並み以下の恋愛経験+奥手ということもあり、なかなか一歩踏み出せません。 あと、サークルの人たち含め、人間関係が崩れてしまうような気がして、それもなかなか踏み出せない理由の一つになっています。 男女関係なくすごく仲がいいサークルなので。 ちなみにサークルは軽音サークルです。 話をしてて、先輩とは音楽の趣味が合うなあと思ってます。 一歩踏み出せない私に、何かアドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 振った人が気になってしまう

    男子高校生です。 告白されて振った人のことが頭から離れなくて辛いです。告白されたのは4ヶ月前で、今まで気にしたことがなかった人からの告白だったというのと、付き合うことに自信がなくて正直怖いっていうのがあって、自分のことなんかより別の恋愛に進んで欲しいという内容を伝えてしまいました。今考えたらとてつもなく自分勝手すぎると思います。 でもそのあとの日から初めて気にするようになって、彼女の新しいところに色々気づくようになって、素直で明るいところが可愛いと思うようになってしまいました。でもこの気持ちは彼女のことを都合よく考えて自分が恋したいだけで本当の好きではないんじゃないかって自分でもよくわからないこと考え続けてきました。恋したい気持ちは無いことはないです、むしろあるんだと思います。でも頭から離れなくて自分の気持ちがずっと分かりませんでした。 ずっと考えてきて、恋愛経験が無い自分なんかに本当の好きとか分かるわけないって気づきました。そして、どうしてあの時もっと彼女と向き合おうとしなかったんだろうっていう思いが今大きくて彼女のことをもっと知りたいって、今頃になって思うようになってしまいました。もう彼女に気がない確率が圧倒的に高いのは分かっています。でも気持ちを伝えたいです。伝えるとしたらこの文章の内容を伝えようと思っています。こんな気持ちで伝えるのは最低でしょうか。自分でもどうしたらいいのか分からないです。頭から離れなくて好きなのに、この好きが偽物のような気がして。

  • 気になる人への接し方

    ものすごくしばらくぶりに気になる人ができました。 友達や同じ趣味の人だったりしたら、 気軽にメールアドレスを聞いて 「またよかったら遊ぼうね」って とりあえずのきっかけはつかめたと思うのですが、 今回は職場の人です。 私は仕事とプライベートをしっかりわけていることで 自己防御をしてきたつもりでしたが、 ひさびさにもっと知りたいなという人に出会ったので 自分の気持ちをうまく表現していきたいのです。 お仕事キャラを持ちながらも プライベートの付き合いも うまくやりこなせている人は どんな感じで接されているのでしょう? ちなみにお仕事キャラはいつもきちんと結果を出して あまり多くを語らない人。 普段は、のんびり屋の天然です。 朝の挨拶にせよ、お仕事の依頼にせよ メールアドレスを教えて欲しいなと思っている気持も どんな風にしていったらいいのか・・・ 話したときに趣味が同じスポーツだったので、 「またみんなで集まりましょう」と誘ってもらえたのですが 暖かくならないとできないものなので それまでにもいろいろお話したいと思うのです。 5年ほど前に社内恋愛でぐだぐだになったのもあり (その時は、会社を辞めました) 一歩踏み出すのに不安を感じている部分もあります・・・ 恋愛に関してものすごくうといもので、 なにかアドバイスや役に立つ本や映画などなどありましたら 教えてくださいm(_ _)m

  • 気になる人がいます。

    一ヶ月ほど前に友達に紹介された人がいます。 というのも私がその彼のことを大学内で見かけ、かっこいいやタイプ等と言っていたのを友達が彼に伝えたらしく、彼の方からどんな子か会ってみたいとのことで紹介してもらうに至りました。 それから毎日連絡を取っていて、彼はよくその日の予定を教えてくれたり一緒に出かけようと誘ってくれますし勿論私も誘ったりします。 この前のクリスマスはイルミネーション行こうよと誘ってもらい、正直クリスマスということもあり期待していたのですが、進展といえば手を繋いでもらえたぐらいです。 私は以前からかっこいいと言っていた彼と出かけられることは勿論メールが来ることでさえも毎回嬉しくて仕方ないような状況なので、手を繋いでもらえたことが本当に嬉しくて。 私自身はとても満足だったのですが、周りの友人にはクリスマスに出かけて何もないことが可笑しいと口をそろえて言われました。 少なくとも彼は私が好意を寄せていることは知っていると思うのですが、友人たちの言うようにクリスマスに出かけてもなにもなかったということは友達としか思われてないからなんでしょうか。 彼はとても面倒見がよくて誰に対しても優しい人なので、私が彼に好意を持っているのを知ってるからこそ毎回メールも返事してくれたり一緒に出かけたりしてくれるのかなとも思います。 友達としか思われてないのならそれはそれでいいのですが、じゃあなんで手を繋がれたのだろうと疑問に思ってしまいます。周りがCPばかりだったからやその雰囲気故でしょうか? 中高と女子校育ちで恋愛経験もほぼないため、彼の気持ちがよく分かりません。 このまま良くとずっと曖昧な関係が続く気がするのですが、彼のことが好きだし出来るなら付き合いたい気持ちがあるなら自分から気持ちを伝えるべきなんでしょうか? どうすればいいかよく分かりません。 客観的に見てアドバイスいただけると有難いです、よろしくお願いします ToT

  • 人を見た目から気になって、好きになります。

    人を見た目から気になって好きになるのはおかしいでしょうか? 私は好きになるとき、どうしても外見から入ってしまいます。 芸能人並のイケメンを求めているのではなく、清潔感ある、さわやか、笑顔が素敵、見た目が普通より少し上、どれか1つ2つ当てはまっている男性が好みです。 内面はすぐ機嫌悪くなったりしない、気遣うことなく一緒にいて落ち着く、楽しい人がタイプです。 周りがイケメンじゃないと言っても、自分から見て好みの外見だったら格好いいと思っています。 それ以外は会話を繰り返したり、何回か数人で遊んで相手のことを知っていかないと好意を持たれても気持ち悪いと思ってしまいます。 このような面食いは治さないといけないでしょうか? もうすぐ20代後半にさしかかるのに、選んでる場合ではないとわかっていますが、未だに相手を選んでしまいます。 興味の無い男性からガツガツ来られると引いてしまいます。 知人からは「選ばなかったらすぐできるのに。」「そんな選んでたら中々付き合えないよ」「とりあえず誘われたらご飯ぐらい行きなよ」と言われ、治そうと思いましたがやっぱりご飯に行こうとも思えなくて殆ど断ってます。 仲良くなった男友達とは普通に2人でも飲みに行きます。 自分からが好きな人に振り向いてもらうよう頑張るしかないと思いましたが、昔の経験のトラウマもあって、どうせ無理だと言い訳して諦めてます。 紹介してもらうときや、女友達と恋愛話をするとき、上記のようなタイプを言ったら「面食いだな」て思われるでしょうか? 理想高いでしょうか?

  • 違うクラスの人が気になってます

    最近クラスの違う1回も話したことがない人が気になってきました。 集会や廊下なんかでちょくちょく目があったりするので相手は僕のことを全く知らないということはないと思います。 なので仲良くなりたいのですが、きっかけが全くつかめない、というかきっかけが無いです。 共通の友達を見つけて紹介してもらったりするのが一番いんだと思いますが、僕は結構シャイなのでなかなかそう踏み込んだ行動ができません。 どうすればきっかけが作れますか?よろしくお願いします。

  • 久しぶりに気になる人が・・・困っています。

    最近久しぶりに気になる人ができました。 その人は、私が時々行く呉服屋の26歳の人です。彼は私より年上です。 お店の方なので客である私のことは覚えててくれています。しかし、その人とはお店に行くときにしか逢えません。その人との接点はその位しかありません。 わたしは、積極的に出来ずにいつも終わってしまっています。積極的に行こうと思っても中々踏ん切りがつかず怖くなってやめてしまいます。 多分、そんな気持ちなら本当の気持ちではないと思われるのかもしれません。しかしこれをきっかけに、これから積極的に行きたいと思っています。 連絡先を聞こうと思ってもお店ではたくさんの店員や客で聞けそうにもありません。しかも、相手の彼も急に聞かれたら困ると思います。 いきなり、付き合うとかではなく友達から始めて少しご飯を食べに行く感じで、ずっと友達でもいいのです。 みなさんならどうしますか?どうやって連絡先を聞きますか??? 何か分からない、文章になってしまってすみません。