• 締切済み

彼に傷やアザを作ってもらいたいと思う心理

質問のないように気分を害する人もいると思います。 タイトルを見て苦手そうだなっと思う方は見ないようにお願いします。 付き合って2年、入籍したばっかりの夫婦です。 付き合っていた頃から喧嘩をする度に、わざと彼を怒らせて私を叩くように仕向けてしまいます。 例えば、私が自分を傷つけようとすると彼は私の手を掴み押さえつけます。 その時に出来た傷やアザ等を喧嘩が終わった後とかに見てホッとします。 アザできて嬉しいと思う感情まで沸いてしまいます。 写メに撮ったりして時々見返して、彼に作ってもらったアザ…と考えます。 そんな行為が始まったきっかけは彼から「元カノが付き合っている時にリストカットをしたから俺がいるのに死にたいのか!そんなに死にたいなら俺がやってやる!と怒ってラケットでアザが出来るまでボコボコに殴ったことがある」と聞いてからです。 なぜか元カノに対して、そんなことをしてもらえて愛されてたのかと考えてしまい頭から離れなくなり、彼に「私にも同じことをしてほしい。元カノだけズルい。」と気持ちの悪いことを言ってしまったことがあります。 その時は「大事だからそんなことしたくない。元カノは壊れても良かった。」と言われたのですが未だにモヤモヤ… 自分でも本当に気持ち悪い構ってちゃんだなっと思います(笑) どう考えても殴られない方が良いに決まってるのに! ってか旦那にそんなことをされた元カノも可哀想なのに! なんで殴られたいとなんか思うんでしょうか… 普段、仲が良い時はそんなこと思いません。 喧嘩した時にだけ叩かれるように仕向けてしまいます。 彼と付き合う前の元カレ達とは喧嘩すらしなかった私が…という感じです。 自分でもその心理がわかりません… 精神的におかしくなったのでしょうか? 誹謗、中傷はお辞め下さい。 気持ち悪いのは重々承知してます(笑) 心理的に回答くださる方お願いしますm(__)m

みんなの回答

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

まあ、ご自身は昔から自分の生活などに後悔を感じたときに自分を責めるために「物理的に」自分を責める(叩くなど)をしていたのではありませんか。 リストカットのような他人が見えるところは嫌だから、他人に見えないところをカットしたり、そもそも単なるケガにしか見えないような打撲や擦り傷での「自傷行為」をする人はいるものです。(自分の周囲も含めて) それに対し、DV 的思考で、「彼女を守るため、彼女を傷つける彼女自身を退治する」という、まあ本末転倒で倒錯した正義感の彼が、ちょうど好都合に「他人を使っての自傷行為」をさせるのに都合がいい、というだけでしょう。 先の私の周囲にいたその人は、寝つきが悪いということも言っていたので、睡眠外来を通じて、平常時からの精神状態も波立たないように処方薬をもらって以降、派遣の仕事がすぐ契約終了になったりしてもそういう行動はとらずに前向きに次の仕事をさがすようになってます。

wktkks
質問者

お礼

真面目な解析、回答ありがとうございますm(__)m すごい私の気持ちをドンピシャに当てられた気持ちになりました! 確かに私はパニックになったり怒ったりするとリストカットではなく、自分を殴ったりしていました。 まさに誰に聞かれてもぶつけたと言えばわからないくらいの打撲のようなアザを作っていました。 これも「自傷行為」ですよね…。 まさにコレだと思いました。 彼は私にとって好都合な相手だったのでしょうね。 その正義感の中に、愛のある暴力だと私は思っていたのだと思います。 だから殴られて、叩かれて安心していたのだと思います。 いや~すごくしっくりくる、的を得た回答、感謝いたします。 あとはどうやって辞めて行くかを考えていかないとですね。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

被虐嗜好なんだと思うけど、喧嘩した時にわざと怒らせて、感情に任せてラケットでボコボコに叩かれるとかは、本当にちょっと危ないので、いわゆるSMプレイとして、縄で縛ってもらって、プレイ用の鞭で打ってもらうとかの方がいいんじゃないでしょうか。 いずれにしても、夫婦間でそういう変態系の欲望についてもきちんと話し合って、危険がないように快楽を追求する方法を考えたらいいですよね。

wktkks
質問者

お礼

こんな下らない質問に答えていただき、ありがとうございますm(__)m SMとかは興味ないんですよね…多分、Hの時に叩かれても嬉しいと感じないと思います(笑) かと言って他の人に叩かれたら不快に感じると思うし、旦那じゃなきゃダメなんですよね…。 それに叩かれること自体が好きな訳ではないんです! 叩かれて出来たアザに安心するんです! なんなんでしょうかね… 命の危険があるようなことはしないように気をつけます!

関連するQ&A

  • 心理テスト作ってください

    僕にはメル友がいます。 その子は心理テストが大好きで、 僕がよくネットで調べた心理テストを メールで出して盛り上がっています。 とある日、 僕は足フェチなので 「素足の画像を写メで送る」 などというありもしない 心理テストを出してしまいました。 当然嫌がって送ってこないだろう と思って返信を見たところ、 「その心理テストうけるwwはい」 とまさかの文字と その子の素足の画像が届きました。 僕は喜びのあまり、 調子に乗って ありきたりな心理テストの 答えとともに、 「この写メを使う心理テストのサイトは 手とか足とかを送るばっかりだけど、 これからこのサイトから出してもいい?」 とまた嘘をついたところ 「面白いから別にいいよ」 と返ってきました。 そこで皆さんの力をお借りしたいですです。 その子に怪しまれないように その子が自分の素足の画像を僕に送るような 心理テストを考えて教えてください。 誹謗中傷、関係のない回答などは一切 お断りします。 回答は純粋に心理テストのアイデアのみで お願いします。

  • 説教好きな人の心理

    このサイトの利用を始めたばかりですが、明らかに質問内容やカテゴリから外れた事を回答し、説教、酷い場合には誹謗中傷をされる方がとても多いなと思いました。 このような方達は、他人を貶める事で自分が優位に立ちたいとか、構ってほしいとか、そういう心理が働いているのですか? よくわかりません。 心理学に詳しい方、教えてください。

  • うまれつきの痣

     私には生まれつき横腹・ウエストあたりに、横に7センチ縦に3センチの茶色の痣があります。  今までは全然気にならなくて、小学校の着替える時もむしろ「みてみろよ~」・・・とむしろ見せに行 ってました(笑)温泉や修学旅行も気にならず、たまに小さい子に見られてもこんなものよ~って気持 ちでしたし、水着でビキニが着れないのがちょっと辛いけどワンピースもいいかなと思ってました。    しかし、最近彼氏ができました。まだ行為をするつもりはないのですが、将来打ち明けたら彼はどう 思うのでしょうか?こんなことで嫌いになるような人ではないと思うのですが、気持ち悪いと思うか も・・・と心配になってきました。  体に痣がある方の話や、ない方の気持ちが知りたいです。お願いします。 長文失礼しました。  

  • うぬぼれる心理は?

    私の知り合いのぶさいく(失礼!)な女性が 「私、○○さんにストーカーされたの」と自慢げに話していました。よくよく話を聞くと、3年以上前の話で、そのときにちょっと誘われただけで、どう考えてもストーカーとは思えません。  どういう心理でこういうことを言うのでしょうか?  その男性を誹謗中傷していることになるますよね?3年も前のことをがたがた言うのは止めるよう行った方が良いでしょうか?

  • 自分のことを「モテる」と言う人の心理

    自分で自分のことを「モテるから」と言う人がいます。 誹謗中傷や批判をコミュニケーション手段と勘違いしてるような人で、現実的にモテるようなことは想像できません。 一種の虚栄だと思うのですが、こういうことを自分で口に出して言う人は、どういう心理から言うのでしょうか? モテることが事実だとしても、自画自賛を人前でやると、自惚れてるとか、幼稚だとか、思われるのがオチで、ご本人が期待するような良い印象は他人に与えないと思うのですが? こういうことをやったり言ったりする人の気持ちが、理解できないので、思い当たる方がいれば、教えて下さい。

  • 元カノの写真を携帯に残しておく男性の心理。

    元カノの写真を携帯に残しておく男性の心理。 アドバイスをください。 婚約している彼がいます。 彼が携帯に元カノの写真を残していることについてアドバイスをください。 彼には、10年以上お付き合いして来た元カノがいます。 彼の携帯は全て見せてくれているのですが、 元カノの写真をそのままにしています。 数枚なら別に気にしないのですが、 10年間付き合って来た色んな思い出とか行事とかの写真です。 彼のことは信用しているし、 元カノに未練がないとも言っています。 ですが、私からすると二人がキスしてる写真とか、抱き合ってる写メとか、記念日に綺麗な夜景のところでのツーショットとか、 見ていて気持ちの良いものではありませんし、 単刀直入に見たくないです。 過去は過去ですが、そんなものをわざわざ残している男性の心理が分かりません。 彼に話すと、 逆に元カノの写真をチビチビ消す方が女々しくてやだ。気にしていないからこそそのままにしているし、君にも見せている。 そんなに気になるなら携帯を渡すから勝手に消してくれ。 と言われました。 こう言われると逆に私が細かいみたいで、 じゃあ消すよ。と言えません…。 世の男性は、元カノや元嫁の写メなどをそのまま携帯に残しておくのでしょうか? 私としては残しておいて欲しくないのですが… これをうまく伝える方法はありませんか? また私の考えは間違っているのでしょうか?

  • 男性が女性の写メを欲しがる心理って?

    お手数ですが過去の質問を見てくださいm(__)m 今、メールしている片思いの彼が 私が「ちょっと前髪を切りすぎた」と言うと「見たい。写メがほしい」と言ってきました。 私は恥ずかしくてその日は送らなかったのですが 普段、職場では帽子を被っているので、髪型が解らないからかなとは思ったんですが、でもそこまで…? 私がメールすると「写メが来たのかと思ったよ(笑)」とか言います… 実際、会った時に「なんでそんなに私の写メがほしいの?(笑)」と聞くと「あ~あ、眠たいな~」と話をそらします。 男性が女性の写メを欲しがる心理って?

  • 図星だと決めつける人の心理が知りたいです。

    リアルでもネット上でもよく見る光景ですが、 ある人を非難したりレッテルを貼ったりして、それに対してその人が「それは違う」と否定すると 「図星だから怒った」「図星つかれて発狂した」など決まり文句のように言う方がいますよね。 もちろん図星だから怒るという事もあると思うのですが 誰しもあらぬ疑いや的はずれな誹謗中傷をされたら怒りを感じると思うのです。 「図星だから怒った」と決めつけるように言う方は図星をつかれて怒った事しかないのでしょうか? こういった返しをするのはどういった心理からくる状態なのでしょうか? 私は相手が怒らせてしまった時「図星だから~」とは思わないので、そういった人の気持ちが分からないから知りたいです。

  • あざがあることで困っています

    私は23歳のときまで左手首に黒いあざがありました。 このことが原因で、女性とのお付き合いも深まりそうになったら 逃げてきました。 というのも、遺伝する可能性が考えられるからです。 母方の祖母の兄弟に私と同じところにあざがある人がいました。 すでにこの方は鬼籍に入っていますが、全く同じ形状でしかも あざのところだけ剛毛になる点まで共通していました。 大叔母は私の左手を見るたびに涙を流し、私のせいで申し訳ない といい続けていました。私が左手首のあざの手術をするときも 全額出すといってましたが、母がこれは私の責任と、受け取りませんでした。 私もこの流れで行くと、甥に子供が生まれたときに出る確率が高いのですが、 パーセンテージ的にどのくらいの確率なのでしょうか? またいいなづけがいるのですが、彼女と結婚したとして子供が出来た場合、 どのくらいの確率で子供にあざが出るのでしょうか? 万が一子供にあざが出来た場合、乳児の段階で手術してとることは 出来ますか? 私はエキスパンダー術で手術して取りました。 その後の処置をほったらかしにしたため自殺痕のようなあとが でかでかとついてしまい、毎回誰かしらがこれを見て勝手に 心配して同情してくれます。(笑) 私はあざのせいで3歳から18歳まで本当に苦しみました。 いじめにつぐ、いじめに会いました。 自分の子供にあざが出来るのが怖いのでだれか知っている人いたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • 年上の男性に一目惚れ

    こんばんは。 先日振袖を決めに行った時に 担当してくださった方に一目惚れしました。 営業だとわかってますが 笑顔がとても素敵ですごく楽しかったんです。キュンとしました。 その方には私の成人式まで全てを担当していただくので、今なにか行動して気まずくなるようなことは避けたいです。 でも自分モヤモヤをスッキリさせたい気持ちもあります。 私はどうしたらいいでしょうか? いつかは私の連絡先を渡したいと思ってます。 乱文失礼しました 誹謗中傷はいりません