• 締切済み

彼に傷やアザを作ってもらいたいと思う心理

質問のないように気分を害する人もいると思います。 タイトルを見て苦手そうだなっと思う方は見ないようにお願いします。 付き合って2年、入籍したばっかりの夫婦です。 付き合っていた頃から喧嘩をする度に、わざと彼を怒らせて私を叩くように仕向けてしまいます。 例えば、私が自分を傷つけようとすると彼は私の手を掴み押さえつけます。 その時に出来た傷やアザ等を喧嘩が終わった後とかに見てホッとします。 アザできて嬉しいと思う感情まで沸いてしまいます。 写メに撮ったりして時々見返して、彼に作ってもらったアザ…と考えます。 そんな行為が始まったきっかけは彼から「元カノが付き合っている時にリストカットをしたから俺がいるのに死にたいのか!そんなに死にたいなら俺がやってやる!と怒ってラケットでアザが出来るまでボコボコに殴ったことがある」と聞いてからです。 なぜか元カノに対して、そんなことをしてもらえて愛されてたのかと考えてしまい頭から離れなくなり、彼に「私にも同じことをしてほしい。元カノだけズルい。」と気持ちの悪いことを言ってしまったことがあります。 その時は「大事だからそんなことしたくない。元カノは壊れても良かった。」と言われたのですが未だにモヤモヤ… 自分でも本当に気持ち悪い構ってちゃんだなっと思います(笑) どう考えても殴られない方が良いに決まってるのに! ってか旦那にそんなことをされた元カノも可哀想なのに! なんで殴られたいとなんか思うんでしょうか… 普段、仲が良い時はそんなこと思いません。 喧嘩した時にだけ叩かれるように仕向けてしまいます。 彼と付き合う前の元カレ達とは喧嘩すらしなかった私が…という感じです。 自分でもその心理がわかりません… 精神的におかしくなったのでしょうか? 誹謗、中傷はお辞め下さい。 気持ち悪いのは重々承知してます(笑) 心理的に回答くださる方お願いしますm(__)m

みんなの回答

• trytobe
回答No.2

まあ、ご自身は昔から自分の生活などに後悔を感じたときに自分を責めるために「物理的に」自分を責める(叩くなど)をしていたのではありませんか。 リストカットのような他人が見えるところは嫌だから、他人に見えないところをカットしたり、そもそも単なるケガにしか見えないような打撲や擦り傷での「自傷行為」をする人はいるものです。(自分の周囲も含めて) それに対し、DV 的思考で、「彼女を守るため、彼女を傷つける彼女自身を退治する」という、まあ本末転倒で倒錯した正義感の彼が、ちょうど好都合に「他人を使っての自傷行為」をさせるのに都合がいい、というだけでしょう。 先の私の周囲にいたその人は、寝つきが悪いということも言っていたので、睡眠外来を通じて、平常時からの精神状態も波立たないように処方薬をもらって以降、派遣の仕事がすぐ契約終了になったりしてもそういう行動はとらずに前向きに次の仕事をさがすようになってます。

wktkks
質問者

お礼

真面目な解析、回答ありがとうございますm(__)m すごい私の気持ちをドンピシャに当てられた気持ちになりました! 確かに私はパニックになったり怒ったりするとリストカットではなく、自分を殴ったりしていました。 まさに誰に聞かれてもぶつけたと言えばわからないくらいの打撲のようなアザを作っていました。 これも「自傷行為」ですよね…。 まさにコレだと思いました。 彼は私にとって好都合な相手だったのでしょうね。 その正義感の中に、愛のある暴力だと私は思っていたのだと思います。 だから殴られて、叩かれて安心していたのだと思います。 いや~すごくしっくりくる、的を得た回答、感謝いたします。 あとはどうやって辞めて行くかを考えていかないとですね。

• troml
回答No.1

被虐嗜好なんだと思うけど、喧嘩した時にわざと怒らせて、感情に任せてラケットでボコボコに叩かれるとかは、本当にちょっと危ないので、いわゆるSMプレイとして、縄で縛ってもらって、プレイ用の鞭で打ってもらうとかの方がいいんじゃないでしょうか。 いずれにしても、夫婦間でそういう変態系の欲望についてもきちんと話し合って、危険がないように快楽を追求する方法を考えたらいいですよね。

wktkks
質問者

お礼

こんな下らない質問に答えていただき、ありがとうございますm(__)m SMとかは興味ないんですよね…多分、Hの時に叩かれても嬉しいと感じないと思います(笑) かと言って他の人に叩かれたら不快に感じると思うし、旦那じゃなきゃダメなんですよね…。 それに叩かれること自体が好きな訳ではないんです! 叩かれて出来たアザに安心するんです! なんなんでしょうかね… 命の危険があるようなことはしないように気をつけます!