• 締切済み

女性からの飲みの誘いはあり?

初対面で2人で半日遊んで、相手の男性に一目惚れしてしまいました。ですが、残念ながら2回目のお誘いないので、脈なしです。 ですが、やっぱり気になって、はっきり振られた方がちゃんと前向いていけると思うので、自分からお誘いして、この恋を終わらせようと思います。 かと言って、明らかネガテイブな誘い方はしたくはないので、やるだけやって諦めようと思います。 「お疲れ様です。先日はありがとうございました。とっても楽しかったです。良かったら、来月またご飯行きませんか?」で、どうでしょうか? 個人的には、少しお酒入った方が、素でいれて楽なので、飲みに誘いたいのですが、2回目で女性から飲みに誘われたら構えますか?男性は真面目な方なので、変な事はしてこないと思いますし、されたら一気に引くので見極めるチャンスです。もし、OKしてくれたらの話ですが。 断られた場合、頑張って諦めます。 ですが、返事をしないわけにいかないと思うので、 「そうですか。了解です。○○さんと遊んだ日は本当に楽しかったです。ありがとうございました。」 重いですかね。 相手の方は全然悪くないので、フォローしたいんですけど、うまくできなくて。 もう会わないのだから、そんなの関係ないと言われればそれまでですが、一応社会人として失礼な事はしたくないです。 ※ラインでのやり取りなので、相手からの返事がきてから悩んでいると、既読無視になってしまうと思い、今質問しました。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.3

「お疲れ様です。先日はありがとうございました。とっても楽しかったです。良かったら、来月またご飯行きませんか?」 社交辞令の例文みたいですね。 気があれば嬉しいですが、そうでなければ「え?俺が段取するの?」とも思える内容。 誘うならもっと内容を具体的にしたほうが良いのでは? 日付は今週末とか来週末など。 店は居酒屋かレストランか。 料理は中華か洋食か。 相手も具体的なほうが回答しやすいはずです。

回答No.2

女性から飲みに誘うのは「あり」だと思いますし、2回目で女性から飲みに誘われて男性が特別構えるかどうかは、誘い方次第だと思いますが、質問者様の場合は、飲みに誘うにしては色々重い感じがします。 相手の男性に構えて欲しくなければもっとイージーな感じにしたらいいですし、質問に書かれている真剣さをそのまま相手に伝えたければ思う通りにアプローチすれば悔いがないのではないでしょうか。

回答No.1

☆ですが、やっぱり気になって、はっきり振られた方がちゃんと前向いていけると思うので、自分からお誘いして、この恋を終わらせようと思います。 ◇終わりかどうか、分からないじゃん。 ただ、相手が忙しいだけかもしれないよ。 ☆かと言って、明らかネガテイブな誘い方はしたくはないので、やるだけやって諦めようと思います。 ◇すでにネガティヴ!! 前向きに行け、行け~!! そして、 砕けるときは、木っ端微塵になっちゃえ!! 綺麗さっぱり忘れることができます。 ☆「お疲れ様です。先日はありがとうございました。とっても楽しかったです。良かったら、来月またご飯行きませんか?」で、どうでしょうか? ◇OKです。 しかし、何故、来月なのだろうか? 今度の金曜日の夜でも、土曜日でもいいのでは。 ☆個人的には、少しお酒入った方が、素でいれて楽なので、飲みに誘いたいのですが、2回目で女性から飲みに誘われたら構えますか? ◇全然、構えません。 もっとも、その女性がどこか胡散臭い人だったら、話は別ですけれど。 ☆※ラインでのやり取りなので、 ◇これはお友達ということなのでは。 「もう会わないのだから、そんなの関係ない」という間柄ではないと考えますが、 わたしは。

関連するQ&A

  • 一目惚れではないけど

    一目惚れではないけど2、3回目に会った時に好きになることってありますか? 初対面では何も思わなかったのに、 2、3回目会った時にあ、なんか好きかもみたいな感じです。 挨拶のみで会話はしていなかった場合です。 一目惚れだと初対面から好きになると思いますが、2、3回目でちゃんと話したことない相手を好きになるとかありますか?

  • 初対面で一目惚れについて*

    男性の方に質問です* 男性は初対面で一目惚れ する事はありますか?

  • 一目惚れする女性

    一目惚れをする女性はかなり少ないですか? 私は割りと早い段階で好きかそうでないかに分かれます。 一目惚れもありますしまだ数回しか会っていないのに好きになったこともあります。 男性は一目惚れする人が多いみたいですが女性だとかなり少ないですか?

  • 女性の心理を教えて下さい!!

    初めまして。今、友人に紹介され9歳年上のお姉さんに惚れてます。 出会いは一週間の飲み会で、紹介兼ねて飲み会やろう。と言うことでいきました。 紹介された人は自分より年上のお姉さんタイプの方で、とても綺麗で一目惚れしちゃいました。 飲み会の後、カラオケに行き世代が違うも上手くあわせて乗りきりました。 連絡先を交換し、その場はお開きになりました。 其の後直ぐに、LINEで『今日は楽しかった』LINEを送りました。 そしたら、既読にはなるものの、返事が返ってきませんでした。 返って来たのは翌日 気になり、聞いたところ、読むのは好きみたいなんですけど、打つのは苦手なそうで安心しちゃいました。 それから既読や一日に数回のLINEのやりとりで一週間迎え今に至るんですが、デートに誘うと思ってLINEしても、はぐらかされてる、としか思えない位既読や返ってきません。 デートのお誘いLINE→既読→おはよの翌日のLINE→昼の休憩のLINE→既読でようやく返ってきます。 しかし、別の内容で返ってきてデートのコトには触れてません。 これは明らかに僕が嫌われてるからでしょうか? 其の後も、夜にLINEして何曜日が空いてるの?と、相手の方からLINEが来たのですが、こちらがこの日空いてる。送ると既読のまま今も返ってきません。 これは、聞いてるから大丈夫だと思ってしまったんですが、これもやはり脈なしでしょうか? 女性の心理が、わかりません。 今、LINEしてた。と、おもったらいきなり未読スルーや既読。時間帯が夜と言うのもありますが、朝におはよ。メール入れたら何か返して欲しいです。 仕事が手に付かなくて心も痛いです。 本当に一目惚れしてるので、回答お願いします。 友人にきいたら、考え過ぎ。とぃれました。がLINEしてて直ぐに既読になるのに翌朝も返信ないのは考えすぎなのですか? 嫌われてはないですし、いい関係を保ってると思ってます。 お願いします

  • 彼女がいるのに誘いを受けたら・・・困りますか?

    いつもお世話になっています。 好きな人に彼女がいることを知りました。 (その方から直接彼女いますと聞きました) その方は私が一目ぼれして友達になってくださいと書いた手紙を渡し、連絡は来たのですが、やり取りした数回のメールも社交辞令のような内容だったので脈はないだろうと思い、諦めてアドレスもやり取りしたメールも全部削除した矢先、「○○さん(私の名前)は、どんな方ですか?また教えてください^^」というメールが来ました。 嬉しくて軽く自己紹介をして「○○さんのことも教えてくださいね」と返したメールには3日たった今も何故か連絡無しです・・・ けど、少しでも自分に興味を持ってくれた彼のことをますます好きになってしまいました・・・ 彼には彼女がいるし(うまく行っているかは分からないです) 付き合えなくてもいいので一回だけでも彼と食事したいと思うのですが、彼女がいるのを知っていて誘ってくる女性って男性からしたらちょっと引きますか? (以前ここで男性は追いかけたいタイプなので女性からこられると興ざめと書いている文を見ました;;) 彼のことが好きすぎて、最近ではもう浮気相手でも良いなんて思ってしまいます。 男性の方にお聞きしたいのですが、ぶっちゃけ彼女がいても他の女性が気がある風に誘って来たら誘いを受けますか?? 率直な意見が聞きたいです!よろしくお願いします!!

  • 一度好きになった女性

    男性は、一目惚れをした女性の事を5年以上たつと完全に忘れるものですか? 違う女性とお付き合いをしていてもふと思い出したりするのですか? また、何年後かに一目惚れをした女性と出会えた場合声をかけますか? どう言う心境なのか男性の方の意見を聞きたいです

  • 一目惚れってどんな感じですか?

    一目惚れってどんな感じでしょうか? 本当に一目見て「好き!」とか「かわいい!」とか思うのでしょうか? 惚れるというくらいですから単に「かわいい」ではなくグっとくる何かがあるのでしょうか? 電気が走る、とも言いますよね。 私は一目惚れをしたことがなく、数回会ったり、話したりしてから意識するタイプです。 なので、一目惚れという感覚がありません。 自分自身一目惚れをされて、その日のうちにアタックされたことがあります。もちろん初対面ですから、何がなんだかわからず「この人の目的はなんだろう?」と逆に不振に思ってしまいました。 ちなみに特別美人とかかわいいわけではありません。それでも何か相手にとってビビっとくるものがあったのでしょうか?

  • 女性からのデートの誘い

    いいな~って思う人ができて、私は自分から誘うことに抵抗がないので、 デートに誘っているんですが、 あまり女性から誘うより、男性が追うほうがうまくいくと聞きます。 会う時間を増やして仲良くなりたいと思っていますし、 基本、駆け引きは嫌いなのでストレートに接してますが、 やはり・・・女性の自分から誘ってばかりでは上手くいかないような気がしています。 共通の趣味があるので、今はそれに誘っていて、 お相手が「スケジュールを確認してから連絡します。」 っと言われた時は、 その後、「○日なら大丈夫なのでいかがですか?」とちゃんと返事はきます。 なので問題はないかと思っているのですが、 まるっきりの ゼロ の状態から、”ご飯どうですか?”とか、”○○いきませんか?” など、 お相手から誘われたことがないかも・・・っと思い始めてます。 次の約束は決まっていて、今回は2人ではなくて複数のため、 待ち合わせの前に2人で会いませんか?っと誘って返事待ちをしてます。 急ぎで返事が必要なものじゃないかぎり、 もともと、メールの返事は早い人ではないですが、 待ち合わせ前に2人で会いませんか? の返事は1日きていません。 平日は仕事が終わる時間が確定できないので・・っと約束できないため、 会うのはほとんどが土日祝で、1~2週間に1回くらいで、1ヶ月半くらい前からデートしてます。 会えば趣味のスポーツを楽しみ、食事をして夜まで一緒にいて仲良くしていると思います。 2人で5~6回会ってます。 11月以降は、約束はなにもしていないので、 今回会ったあとは、相手から誘われるまでか、 又は、2~3週間くらい待ってみようかと思ってますが、それって効果があると思いますか? ちなみに・・・・別の男性の話なのですが、 誘われたら食事等に行く・・という男性がいるんですが、 ほとんどが、相手からメールがきたら私が返事をする。 (返事がいらなそーな内容なら、返事をしないこともあります) 相手から誘われたらお互いの都合を会わせてわりと先の予定を立てる感じで、 3週間に1回くらい会うくらいです。 その方は、もっと頻繁に会いたいようですが、私もその方も忙しいためそんなペースです。 お誘いも私の都合が悪ければあっさり断るし、メールの返事もしないこともあって、 私的にはドライな感じで接しているのに、 なぜか?その人の方が、私に好意をしめしてくれてます・・・・。 過去に3回ほどお食事行きました。 ※ただ、この方とはお食事をする友達でつきあうとかはないな・・って感じです。 追うと逃げる、引くと追ってくる・・・なのかな。。。って感じてますが、 恋愛において・・そういうのってあるとおもいますか?

  • 相手にされてない人をふりむかせたい(特に女性のかた相談お願いします)

    29歳の女性です。 最近、好きな人ができました。その人は、3ヶ月前に飲み会で知り合い、私の方が一目ぼれをしてしまいました。 3回ほど、2人でお食事をしたんですが、全部私から誘っていて、彼から誘われたことはありません。 どっからみても相手にはされてないことがわかります。 諦めるのはいつでも諦められるので、自分の中でもう少し頑張ってみようと思います。 でも、どう頑張っていいのかが判りません。 そこで、みなさんは、相手にされていない男性をこちらに振り向かせた事がある方いますか? その時、どんな事を行って意中の方を振り向かせたのか、教えてください。 よろしくお願いします。 ※諦めた方がいいよという、回答はいりませんので、よろしくお願いします。

  • 男性→女性 一目惚れについて

    一目惚れについて 一目惚れをされた経験のある方にお伺いしたく思います。 特に男性の方にお伺いしたく思います。 ※ 最初にお伝えしますが決して自慢ではありません。   そう聞こえても仕方ないと思います。   最初に誤っておきます。すみません。 私は「一目惚れしました」と声を掛けられたり 通勤途中に声を掛けられたり いきなりTEL番とメルアドを渡されたり ナンパされたり 他の営業所の社員に一目惚れされたり という事が今まであります。 男性が女性に一目惚れするというのは 容姿でということでしょうか? スタイルでしょうか? スキがある感じなのでしょうか? 雰囲気なのでしょうか? 私自身が一目惚れ経験は全くありません。 容姿が良くても中身がわからない場合は好きになりません。 「何処を見てそう言ってるんだろう...」と思っています 下心で見られているならショックですし。 男性から声を掛けてもらえるのは確かに自信に繋がるんですが 過去、ストーカーに合ったこともありますし 高校生の時は痴漢にも結構遭遇しましたので 男性が怖くなっているところがあります。