• 締切済み

女性からの飲みの誘いはあり?

初対面で2人で半日遊んで、相手の男性に一目惚れしてしまいました。ですが、残念ながら2回目のお誘いないので、脈なしです。 ですが、やっぱり気になって、はっきり振られた方がちゃんと前向いていけると思うので、自分からお誘いして、この恋を終わらせようと思います。 かと言って、明らかネガテイブな誘い方はしたくはないので、やるだけやって諦めようと思います。 「お疲れ様です。先日はありがとうございました。とっても楽しかったです。良かったら、来月またご飯行きませんか?」で、どうでしょうか? 個人的には、少しお酒入った方が、素でいれて楽なので、飲みに誘いたいのですが、2回目で女性から飲みに誘われたら構えますか?男性は真面目な方なので、変な事はしてこないと思いますし、されたら一気に引くので見極めるチャンスです。もし、OKしてくれたらの話ですが。 断られた場合、頑張って諦めます。 ですが、返事をしないわけにいかないと思うので、 「そうですか。了解です。○○さんと遊んだ日は本当に楽しかったです。ありがとうございました。」 重いですかね。 相手の方は全然悪くないので、フォローしたいんですけど、うまくできなくて。 もう会わないのだから、そんなの関係ないと言われればそれまでですが、一応社会人として失礼な事はしたくないです。 ※ラインでのやり取りなので、相手からの返事がきてから悩んでいると、既読無視になってしまうと思い、今質問しました。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• yonesan
回答No.3

「お疲れ様です。先日はありがとうございました。とっても楽しかったです。良かったら、来月またご飯行きませんか?」 社交辞令の例文みたいですね。 気があれば嬉しいですが、そうでなければ「え?俺が段取するの?」とも思える内容。 誘うならもっと内容を具体的にしたほうが良いのでは? 日付は今週末とか来週末など。 店は居酒屋かレストランか。 料理は中華か洋食か。 相手も具体的なほうが回答しやすいはずです。

回答No.2

女性から飲みに誘うのは「あり」だと思いますし、2回目で女性から飲みに誘われて男性が特別構えるかどうかは、誘い方次第だと思いますが、質問者様の場合は、飲みに誘うにしては色々重い感じがします。 相手の男性に構えて欲しくなければもっとイージーな感じにしたらいいですし、質問に書かれている真剣さをそのまま相手に伝えたければ思う通りにアプローチすれば悔いがないのではないでしょうか。

回答No.1

☆ですが、やっぱり気になって、はっきり振られた方がちゃんと前向いていけると思うので、自分からお誘いして、この恋を終わらせようと思います。 ◇終わりかどうか、分からないじゃん。 ただ、相手が忙しいだけかもしれないよ。 ☆かと言って、明らかネガテイブな誘い方はしたくはないので、やるだけやって諦めようと思います。 ◇すでにネガティヴ!! 前向きに行け、行け~!! そして、 砕けるときは、木っ端微塵になっちゃえ!! 綺麗さっぱり忘れることができます。 ☆「お疲れ様です。先日はありがとうございました。とっても楽しかったです。良かったら、来月またご飯行きませんか?」で、どうでしょうか? ◇OKです。 しかし、何故、来月なのだろうか? 今度の金曜日の夜でも、土曜日でもいいのでは。 ☆個人的には、少しお酒入った方が、素でいれて楽なので、飲みに誘いたいのですが、2回目で女性から飲みに誘われたら構えますか? ◇全然、構えません。 もっとも、その女性がどこか胡散臭い人だったら、話は別ですけれど。 ☆※ラインでのやり取りなので、 ◇これはお友達ということなのでは。 「もう会わないのだから、そんなの関係ない」という間柄ではないと考えますが、 わたしは。