• 締切済み

どうして質問を消せないのか

教えてgooに質問した質問と、その回答を消せないのはどうしてですか? 金払っていいから消してくれって思うことないですか?

みんなの回答

noname#203454
noname#203454
回答No.4

馬鹿の落書きが増えるから。

• fine_day
回答No.3

このサイトの目的が 「質問とその解決法を蓄積して、他の人の役に立てること」ですので 解決しても質問や回答を消すことができない仕組みになっています。 困った時に検索すれば回答が出てくる、 本当にそういうサイトになっていればいいんですけれどね。 「一度ご投稿いただいた質問(回答、補足、お礼)は、  その内容などが利用規約や禁止事項ガイドラインに反するもの以外は  削除や編集を行っておりません。  これは、サイト上でやり取りされたQ&Aはみなさまで共有する知識資産である、  という当サイトの運営趣旨があるからでございます。」 https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/102/p/912/

• ts3m-ickw
回答No.2

仕様です。

• oo14
回答No.1

ルールだからです。 ゲームも待ったが許されるなら、ゲームになりません。 ルールを守れないなら最初からするなということです。 ただ、例外があります。 24時間以内に回答がつかなかった場合と、 運営が独断でジャッジする場合です。 この特性をつかってゲームをしている人も結構おられるようです。

motemoteo
質問者

お礼

ありがとうございました。