• ベストアンサー

質問をするだけ

このサイト(OKWEB、教えてgoo)で質問だけして、他の人の質問には回答しないというのはいけないでしょうか? 自分は回答できるようなジャンルも無いので…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amukun
回答No.5

私は回答がほとんどであまり質問をしない人です。 質問をする人、回答をする人がいて初めて成り立つのがこのサイトです。ですから、質問だけをする人がいても良いと思います。 ただ、回答する方からすると質問しっぱなし・お礼の言葉無し・ポイントをつけない・締め切らないで放置というのはとても嫌な感じがしますので、これらをきちんとされていれば良いのではないでしょうか。

tori-P
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり質問をするにも回答をするにもマナーを守って、ですね。

その他の回答 (4)

• unos1201
回答No.4

問題ないと思います。 私は回答が好きなので回答ばかりです。 質問したことがありますが、回答がつかなかったので、とりやめました。

tori-P
質問者

お礼

回答ありがとうございます。「回答が好き」というのは素晴らしいですね。自分も少しずつ回答しようと思います。

• H12GC8
回答No.3

こんばんわ。 回答をするのもしないのも自由ではないのでしょうか? 「質問したから他の人へ回答しなければならない」という 規則等ありません。 ただ、質問をされた場合は見切りをつけて締め切る必要は あると思います。 皆がわからないことを教えあう場、とのスタンスで私は 認識していますが・・・

tori-P
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分にも回答できそうな質問があれば回答の方も少しずつしていきたいと思います。

• rmz100
回答No.2

問題なし。 ジャンジャン質問してください。

tori-P
質問者

お礼

ありがとうございます。そう言っていただけるとすっきりしました!

回答No.1

全然問題ないと思いますよ。 自分がした質問に答えてもらったときは、 お礼の書き込みをした方がいいと思います。

tori-P
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。他の人の回答回数をみていると自分も回答すべきなのかと思いまして…