• 締切済み

教えてgoo!を見たら、私が投稿してないのに私の質問が載っていました。それってー

教えてgoo!を見たら、OKwebに投稿した質問と回答が そのまま載っていました。それって…私は全然わからないのですが OKwebに投稿されたものは、教えてgooに同じように記載されるように なっているのですか? 映画の欄で jinruiaiで載っていたのでビックリしました。 初めて、見て自分の投稿があるなんて…なぜですか? 私の把握が 足りないのかもしれません。どういうことなのでしょう???

みんなの回答

  • SGR
  • ベストアンサー率34% (42/122)
回答No.4

この手の質問は何度も出ているので、過去の質問を検索してもらったらいいですが、教えてgooとOKwebは提携しているので、どちらかに投稿すると自動的に相手側にも掲載されます。

jinruiai
質問者

お礼

過去の質問をよくみてなかったので、お騒がせしました! ありがとうございました。 そうだったのですか…。

  • stripe
  • ベストアンサー率23% (89/374)
回答No.3

入り口が違うだけで中は一緒なのです。 どっちからでも見れますよ。 僕も最初はびびりました(笑)

jinruiai
質問者

お礼

そうですよねぇ~ビックリしました。お騒がせしました!パソコンのド初心者は はずかしいですね~。 ありがとうございましたっ!

  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.2

過去に質問&回答があります。 私も最初「OKweb」を知ったときは「あれっ?」と思いましたね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=385611
jinruiai
質問者

お礼

ありがとうございました。そうなんですか~ビックリしました。わかりました。お騒がせしました!

  • Advance
  • ベストアンサー率60% (704/1160)
回答No.1

OKWebと教えて!gooは提携して同じデータベースを使用していますので、どちらか片方で質問や回答を投稿すると、もう一方のサイトにも同じ投稿が反映されます。ただし、提携しているだけで同じサイトというわけではありませんので、同じユーザー名でもう一方にログインするということはできません。 昔に、長ったらしく回答した質問がありますので良かったら参考にして下さい。 ■教えてgooとokwebとの関係を教えてください http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=300625

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=300625.http://feedback.okweb.ne.jp/fQA.php
jinruiai
質問者

お礼

ありがとうございました。そうなんですか~。同じユーザー名では ログインできないのですね。わかりました。お騒がせしました。

関連するQ&A

  • 教えてgooとokwebの違い

     よく、回答者の方の参考URLの欄にokwebのURLが載せてあるのを見て、最近okwebの存在を知りました。okwebは、教えてgooとは別物と思っていましたが、中身を見てみると自分が質問したり、回答したりしたのと同じ投稿が載っている!?ということに気がつきました。  教えてgooとokwebって、同じものなんでしょうか?okwebを利用する場合、新規登録は必要でしょうか?

  • gooのような質問サイトは他にありますか?

    おそらく過去に同じような質問が他にもあったと思うのですが うまく検索できなかったので教えてください。 gooやOKwebのような質問サイトが他にもあれば 教えてください。また、gooとOKwebは全く同じ内容 なんでしょうか?OKwebの方には登録してないのに 自分の質問が載っていてビックリしました。

  • 教えてgooとOKwebって同じなの??

    「教えてgoo」と「OKweb」って同じなんですか??? 私が「教えてgoo」で質問したことが まるまるそのまま「OKweb」ってところでのっていて びっくりしてしまいました。 ご存知の方教えてください!! http://www.okweb.ne.jp/index.php3

  • 「教えてgoo!」に投稿された質問

    「教えてgoo!」に投稿された質問は困り度を「暇なときに回答」「すぐ回答」「困ってます」のどれにした時が一番多く回答が来やすいんですか?

  • 教えて、gooについて。

    OKwebのホームページを見ていて、参照webサイトの紹介で教えて、gooというのを見つけました。 そしたらなんと、私の質問がそのまま教えて、gooに出てたんですが、OKwebと教えて、gooは同じところが管理しているんですか? あと、もし同じなら、同じ名前でとパスワードで質問できるんですか? また、OKwebの表示が非常に遅いときがあるんですが、教えて、gooと比べ、表示速度はどっちが速いんでしょうか? くだらない質問ですみません。もし回答がなければ、管理者の方でも結構ですので教えてください。

  • 質問の締め切りを設定するには?(教えて!goo編)

    教えて!gooで、お世話になっています。m(_ _)m OKwebにも自分の質問・回答が載るンですね! 最近、知りました……^.^; で、OKwebのページを覘くと、「締め切り前のみ」という欄が! そういうのッて、設定できるのですか!? (教えて!gooでも……?) 過去の質問から探そうと思ったのですが、 よく分かりませんでした。 ちなみにこの質問は明日締め切ろうと思いますが、 返事はその際する予定なんで、ご了承を。m(_ _)m ▼参考・よく使うパソコンには―→ ・Windows2000 ・FMV-610G SL7 と表記されています。

  • OKwebと教えてgooとは同じ?

    教えてgooに登録してみました。いろいろ登録していると、画面の下に OKwebとありました。 知らなかったのですが、OKwebという質問回答のHPも あるようです。経営している会社が同じなのかな・・・と思いつつ、見ていると、教えてgooと同じ質問が見えました。両者は同一で、どちらかに投稿する 両者に載るのですか?

  • 教えてgooなどで、嘘?の投稿をする人について

    さっき教えてgooで、いろんな質問を見ていてびっくりしたのがあったのですが、 その方は嘘投稿?の常連さんらしく、回答者の方も「IDだけじゃなくキャラも変えたら?」といった内容とか、「いい加減飽きてきます」というような内容がちらほら・・ 嘘投稿するのはまぁ、かまって欲しいのかなとか暇人だなーとか思うのですが(すみません、こんな質問をしている私も暇人の部類ですね^^;) びっくりしたのは、嘘投稿をしている本人だと思われる人(IDがほとんど一緒)が回答して、それがベストアンサーなどになってることでした。 しかも、自分に対して批判的な回答「あなたが嘘をやめれば解決するんじゃない?」といったような内容でした。 ・・・何がしたいのかさっぱり理解ができません。 こういうことをする方の心情を、理解というか、推測でも結構ですので分かる方教えてください。 どうでもいい質問ですみません^^;

  • 教えて!gooの投稿を質問すると。

    ここのカテゴリーで、「教えて!goo」の有る投稿をURLを貼り付けて、 質問をすると、運営側に削除されますか? 是非とも、回答者の方達に分析して意見を頂きたい質問が有るのですが。 誹謗中傷目的の質問では有りません。 それでは回答、よろしくお願いします。

  • 教えてgooとOKWeb

    以前に誰かがOKWebのほうが教えてgooよりカテゴリーが多いと言っていたのですが本当なんでしょうか?教えてgooとOKWebは同じデータを使ってるので同じだと思ってたのですが。 もし、OKWebのほうが多いならOKWeb独自のカテゴリーで投稿した質問に教えてgooから答えることができないのでしょうか?