• ベストアンサー

パソコンのHDD取り出し方法

NECパソコン VL150C のハードディスク取り出しの手順を教えてください。

• yy1212
  • お礼率60% (113/186)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakan9
回答No.1

中を開けて、HDDは引き出し式になっているため、爪を外して引き出し、電源部と、コネクタ部を外し、4本の「プラスネジ」を外すだけです。 ケースを開ける方法は、 説明書の「メモリを増設するには」の項に記載されています。

yy1212
質問者

お礼

おかげさまで、うまく取り出せました。 HDDの刺し直しで、パソコンの不調が直りなした。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

一部の機種では分解しないとHDDの交換ができないのもあるようですが、ほとんどの機種は裏蓋(大きめの)を開けるとHDDが確認できます。 止めネジを外してプラフィルムがついているので(無いのもありますが)後方にずらせば取り出すことが出来ます。 念のためAC、バッテリーは外して行った方がいいと思います。

yy1212
質問者

お礼

参考になりました。