• ベストアンサー

内蔵HDD単体からデータを取り出す方法は?

デスクトップパソコンが使い物にならなくなった可能性があるのですが その際、内蔵ハードディスクのデータを取り出しや他のハードディスクへの移動させる方法はありますか? 他のPCへ換装させるしかないのでしょうか? 手持ちにあるのはノートPCだけです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ocean-ban
回答No.3

内蔵HDDを収納して他のPCにUSB接続する電源付きのケースが 市販されています。 価格は3000円くらいです。 ノート用、デスクトップ用どちらもあります。 私も古いPCから取り外したHDDをそのようにして外付けタイプとして 使っています。 ただ質問者さんの場合、HDDが物理的に壊れていたら無理かもしれませんが・・・

morikensan
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ACアダプタによる電源の付いた変換ユニットが売られています。 HDDのインターフェイスに合わせ、それをUSBにでも変換。 それをノートに接続すればOK

morikensan
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。

• ozunu
回答No.1

外付け用のケースを買ってきて、手持ちのノートPCにUSB等で繋げては?

morikensan
質問者

お礼

そういう手があるのですね。ありがとうございます。