• ベストアンサー

自己破産で

管財人がつき破産開始決定がでたとき、債権者に債務者の住所とかの情報は公開されるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manno1966
回答No.3

> 公開されるのですか 基本的に、破産や再生などの公的債務整理を選択すると、何所の誰が債務整理を行ったかが誰にでもわかるように国により公告されます。 また、債権者にも、同姓同名の人は何人も居ますから、何所の誰が破産等を申し立てたのか、住所氏名等を明示した書類を送ります。 なので、債権者に対して公開されると言ってよいでしょう。

naoki4865
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.2

債権者どころか官報に掲載されますから万人に公開されます。

naoki4865
質問者

お礼

ありがとうございます

• shintaro-2
回答No.1

されないと、誰の債権をあきらめなければならないのか不明なままですが?

naoki4865
質問者

お礼

ありがとうございます。