• 締切済み

もう最近涼しくなってきましたが

家で扇風機はまだ使っていますか?

noname#199101
noname#199101

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.9

---pp365 さん、こんばんは。 今のところ、まだ使用しています。でも、夏に比べて使っている時間がかなり少なくなりました。

noname#199101
質問者

お礼

最近は自分も夏場程はそんなにずっとはつけてはいないですね。 お風呂上がりや外から帰ってきた時はちょっと暑いのでつけることはありますね。 回答ありがとうございました。

回答No.8

使わずに時間が経ったので 片付けてしまいましたよ。 お風呂上がりはまだ少し汗をかくけれど すぐに引くし 扇風機使うと寒くなっちゃうから。 髪の毛を乾かすのにドライヤーで冷風のみですが それも涼しくなるにつれて 最後だけ冷風にしていきます。

noname#199101
質問者

お礼

夏場扇風機を使わずに乗り切るのは凄いですね。 まだ暑い時があるので自分もたまに扇風機を使っていますがつけていると寒くなることもありますしでも切ったら切ったでまた暑くもなりますので調整が難しいですよね。 回答ありがとうございました。

  • keyi811
  • ベストアンサー率6% (24/380)
回答No.7

全然使ってますよ。 真夏日にはならないけど、夏日にはなってますから。

noname#199101
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地域によっても暑さも若干違いがあるかもしれないですね。 自分もまだ時々使っていますね。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8792)
回答No.6

お風呂上がりに・・ でも1つはスイッチを入れて10分くらいしないと動かなくなってしまいました。 今年に入ってから家電がやたら壊れてます。

noname#199101
質問者

お礼

そうですか、突然壊れるのは困りますね…。 よく聞くのは古い扇風機は使っていると火災が発生することもあるみたいですね。 僕もまだそういう経験はありませんがそんなことが起きるのはちょっと怖いですね…。 あまり古い家電製品は使わない方がいいみたいですね。 回答ありがとうございました。

回答No.5

ほとんど使ってませんが、 風呂上がりに若干使うくらいか。。

noname#199101
質問者

お礼

自分もお風呂上がりは汗をかくこともあるのでその時は少し使ってますね。 回答ありがとうございました。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.4

こんにちは。 今月初めに掃除して片付けてしまいました。 もう昼間でも窓を開ける必要も無くなってきましたね。 半袖Tシャツ1枚で外を歩いている人も滅多に見かけなくなりましたよ。

noname#199101
質問者

お礼

朝や夜はちょっと寒い時もありますよね。 もう言ってる間にすぐ寒くなるかもしれないですね。 自分も最近は長袖の服を出し始めましたね。 回答ありがとうございました。

回答No.3

まだクーラーです でも、消す時間が増えてきました

noname#199101
質問者

お礼

そうですか、michiyoさんはまだクーラーを使っていらっしゃるんですね。 自分は家の中ではもう使っていませんが車の中は暑いのでガンガンにしてますね。 回答ありがとうございました。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

まさに今使ってます。

noname#199101
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに暑い日もありますよね。 自分も時々使っていますね。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>もう最近涼しくなってきましたが 家で扇風機はまだ使っていますか?     ↓ 使っています。 と言うか、我が家では扇風機は年間商品です。 エアコンが百貨店なら、扇風機はコンビニです。 冷房にも暖房にも、エアコンの脇役として共演しており、部屋干しの補助にも活躍してくれてます・・・ 今も、部屋全体は最少能力でエアコンを運転させながら、24時間運転の加湿空気清浄機と共に、パソコン作業中の私の傍には扇風機が活躍中です。 更に、もう1台の扇風機は脱衣所に置いてあり、風呂上がりの温まった身体を手早く適温にしてくれます。

noname#199101
質問者

お礼

そうですか、lions-123さんのご自宅は年中使っていらっしゃるんですね。 お風呂上がりは確かに暑いので僕も使っていますね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最近、扇風機もクーラーもない家で熱中症のためなくなる方が増えています。

    最近、扇風機もクーラーもない家で熱中症のためなくなる方が増えています。 私の友人も扇風機を買う金はあるのに、扇風機を持っていません。これは、宗教的なものでしょうか?_それとも健康のためでしょうか?

  • ノートPCの熱の冷まし方

    よく扇風機で熱を冷ましているという人がいるのですが 私の家は扇風機がありません。 扇風機の他になにかいい冷まし方ってありますか? 教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 彼の体調が最近優れません。

    最近彼氏の体調がずっと良くないです。慢性的に喉の痛みが続き、今日は昨日から悪寒がして気分が悪く、喉は痛いし咳も出ると言っていました。 心配なので今日は早めにお開きにしましたが、このままではいけないと思います。 その原因として考えられるのは夜中扇風機の風を直接当てて、夜中つけっぱなしで寝ていることです。 彼は今実家で暮らしていますが、少し前までは一人暮らしをしていました。 実家はエアコンが無いみたいで、特に彼が寝ている部屋は虫も入るので窓は開けられないし、扇風機しかないと言っていました。 扇風機の風邪では体温が下がってしまうし、脱水になるから危険と言ってもそれしか方法がないし、実家だからエアコンつけろとも言えないし、、、 耳鼻咽喉科には行ったことがあるので病院には行っていても、喉の痛みを緩和する薬を処方される程度で、喉の痛みの原因が解決しなければ無理だと思います。 そろそろ涼しくなる季節ですが、ずっと喉が痛いのは他に何か原因があるのでしょうか? 真剣に悩んでいます。回答お願いします!

  • 無印良品の扇風機

    扇風機がほしいなあ、と思って無印良品のHPを検索したのですが扇風機はでてませんでした。ネットじゃなくて店舗にならあるのかな?と期待してるのですが行ってなかったらショックなので(家から結構遠いので)無印に扇風機おいてるかどうか知ってる方がありましたら教えてください!

  • 最近のお気に入りグッズは?

    あなたのお気に入りグッズは何ですか? 私は、携帯用扇風機です(((卍))) >>>>p(´□`q*)ぁ゛ぁ゛ぁ゛あ゛あ゛~

  • 最近、熱帯夜で寝苦しく、

    最近、熱帯夜で寝苦しく、 よる何度も目が覚めるのですが、クーラーを使用せず窓を閉めきった状態で扇風機のみ使用ではやはり暑くて無理でしょうか?(ちなみに扇風機は60分程のタイマーを設定しておきます。)それと、部屋は木造のアパートの2Fです。クーラーは嫌いなのでありますが使用しませんので、なにか他に良い方法は無いでしょうか??あと、敷き布団が熱いので、どうにかして冷やす方法があればそれも教えてください。

  • 最近暑すぎますよね…

    学校の教室…夏が来ると本当に暑い。教室でなくとも暑いですがw 教室には扇風機が前と後ろに2台…風が全く来ない!!! サウナじゃねーんだよっっ!!!と言いたくなるほどですw 上の方にあるクラスは特に暑いらしいですが… 何か簡単に教室を少しでもいいから涼しくする方法ないでしょうか?

  • 扇風機のリモコンはどこへ消えた?

    昨年、扇風機をしまいました。 電池をリモコンから取り出して袋に入れ、扇風機の上に載せました。 リモコンは扇風機のリモコン収納場所に装着しました。(そのつもり) 今年、扇風機を取り出すと、電池はあったのですが、リモコンがありません。 扇風機をしまった周りにも落ちてないし、 リモコン関係をしまう引出にもありません。 家の中は、それほど散らかってないので、しっかりと色々な場所を探すことは出来ますが、見つけることは出来ません。 いったいどこに消えてしまったのでしょうか? 思わずこんなところから見つかったという経験談などあればお聞かせください。

  • ナノイーについて

    去年、パナソニックのナノイー機能付き扇風機を購入しました。 この扇風機、家にある他4台の扇風機より遥かに涼しく感じます。 ナノイーって、殺菌とか言われてますが、涼しさにも関係してくるのでしょうか? 2013年仕様では、同じような機能の扇風機がDCモータで大きなアダプタがついていて、 収納の時邪魔だなって思いました。 ナノイーに涼しい効果が全くないのであれば、ランクの下がる内部電源の扇風機で十分です。

  • 洗濯物を家で干しているときに扇風機で乾かすのは効果有りますか?

    共働きで平日は家に誰もいません。 梅雨のこの時期は休日も洗濯できないことがあり、部屋干し用の洗剤を使って家の中で夜洗濯したものを干しています。 どうしても、部屋干しの匂いが残るので扇風機を置いて風邪で乾かそうと思うのですが、乾燥機をかけるのとどちらが良いでしょうか? 例えば、電気代でみれば風を送るだけの扇風機が良いですし、早さで言えばほったらかしにしておける乾燥機が有利ですよね? また、扇風機は干した形で乾かすのでワイシャツなどはアイロンがけに時間がかからず便利かなと思います。 乾燥機・自然乾燥+扇風機どちらも使っている方、それぞれのメリット・デメリットを教えて下さい。