• 締切済み

もう最近涼しくなってきましたが

家で扇風機はまだ使っていますか?

noname#199101

みんなの回答

• ithi
回答No.9

---pp365 さん、こんばんは。 今のところ、まだ使用しています。でも、夏に比べて使っている時間がかなり少なくなりました。

質問者

お礼

最近は自分も夏場程はそんなにずっとはつけてはいないですね。 お風呂上がりや外から帰ってきた時はちょっと暑いのでつけることはありますね。 回答ありがとうございました。

回答No.8

使わずに時間が経ったので 片付けてしまいましたよ。 お風呂上がりはまだ少し汗をかくけれど すぐに引くし 扇風機使うと寒くなっちゃうから。 髪の毛を乾かすのにドライヤーで冷風のみですが それも涼しくなるにつれて 最後だけ冷風にしていきます。

質問者

お礼

夏場扇風機を使わずに乗り切るのは凄いですね。 まだ暑い時があるので自分もたまに扇風機を使っていますがつけていると寒くなることもありますしでも切ったら切ったでまた暑くもなりますので調整が難しいですよね。 回答ありがとうございました。

• keyi811
回答No.7

全然使ってますよ。 真夏日にはならないけど、夏日にはなってますから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地域によっても暑さも若干違いがあるかもしれないですね。 自分もまだ時々使っていますね。

• sakura-333
回答No.6

お風呂上がりに・・ でも1つはスイッチを入れて10分くらいしないと動かなくなってしまいました。 今年に入ってから家電がやたら壊れてます。

質問者

お礼

そうですか、突然壊れるのは困りますね…。 よく聞くのは古い扇風機は使っていると火災が発生することもあるみたいですね。 僕もまだそういう経験はありませんがそんなことが起きるのはちょっと怖いですね…。 あまり古い家電製品は使わない方がいいみたいですね。 回答ありがとうございました。

回答No.5

ほとんど使ってませんが、 風呂上がりに若干使うくらいか。。

質問者

お礼

自分もお風呂上がりは汗をかくこともあるのでその時は少し使ってますね。 回答ありがとうございました。

• yotani0425
回答No.4

こんにちは。 今月初めに掃除して片付けてしまいました。 もう昼間でも窓を開ける必要も無くなってきましたね。 半袖Tシャツ1枚で外を歩いている人も滅多に見かけなくなりましたよ。

質問者

お礼

朝や夜はちょっと寒い時もありますよね。 もう言ってる間にすぐ寒くなるかもしれないですね。 自分も最近は長袖の服を出し始めましたね。 回答ありがとうございました。

回答No.3

まだクーラーです でも、消す時間が増えてきました

質問者

お礼

そうですか、michiyoさんはまだクーラーを使っていらっしゃるんですね。 自分は家の中ではもう使っていませんが車の中は暑いのでガンガンにしてますね。 回答ありがとうございました。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

まさに今使ってます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに暑い日もありますよね。 自分も時々使っていますね。

• lions-123
回答No.1

>もう最近涼しくなってきましたが 家で扇風機はまだ使っていますか?     ↓ 使っています。 と言うか、我が家では扇風機は年間商品です。 エアコンが百貨店なら、扇風機はコンビニです。 冷房にも暖房にも、エアコンの脇役として共演しており、部屋干しの補助にも活躍してくれてます・・・ 今も、部屋全体は最少能力でエアコンを運転させながら、24時間運転の加湿空気清浄機と共に、パソコン作業中の私の傍には扇風機が活躍中です。 更に、もう1台の扇風機は脱衣所に置いてあり、風呂上がりの温まった身体を手早く適温にしてくれます。

質問者

お礼

そうですか、lions-123さんのご自宅は年中使っていらっしゃるんですね。 お風呂上がりは確かに暑いので僕も使っていますね。 回答ありがとうございました。