• ベストアンサー

扇風機のリモコンはどこへ消えた?

昨年、扇風機をしまいました。 電池をリモコンから取り出して袋に入れ、扇風機の上に載せました。 リモコンは扇風機のリモコン収納場所に装着しました。(そのつもり) 今年、扇風機を取り出すと、電池はあったのですが、リモコンがありません。 扇風機をしまった周りにも落ちてないし、 リモコン関係をしまう引出にもありません。 家の中は、それほど散らかってないので、しっかりと色々な場所を探すことは出来ますが、見つけることは出来ません。 いったいどこに消えてしまったのでしょうか? 思わずこんなところから見つかったという経験談などあればお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nopne
回答No.3

自分が普通置かない場所に置く。 ・あまり頻繁に使わない鍵を入れる引き出し ・トイレ ・靴入れ ・オーブンの上・脇 ・カウンター ・出窓

VitaminBB
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• o09080706o
回答No.4

ソファーなどの間や下。

VitaminBB
質問者

お礼

• Broner
回答No.2

テレビや、蛍光灯のリモコンに、混じっていないか、探してみる。

VitaminBB
質問者

お礼

• nekosuke16
回答No.1

うーん。 実は、此方もいつも手の届く決まった場所に置いていた爪切りが無くなり、困惑しております。 普段、単身状態で一人なのですが、いくら探しても見付からない。 「灯台もと暗し」と言い聞かせながらも、未だに発見できずに、新品購入の運びとなりそうです。 どこかで笑いながら此方を窺っているのでしょうか? 扇風機については、とりあえず手動として、ぼちぼち探すしかなさそうですね。

VitaminBB
質問者

お礼