• 締切済み

PCでテレビみたいなーって

PCでテレビを見るために拡張カードみたいなものを追加したいのですがどれにすればいいんですか

noname#212763

みんなの回答

• Cupper-2
回答No.3

■価格コム  http://kakaku.com/pc/pc-1seg/ (カタログ的に見てください。ここでの購入を推奨しているわけではありません) のような製品があります。 カードは面倒だからUSB接続の製品にすることをおすすめします。 これならデスクトップパソコンでもノートパソコンでもタブレットパソコンでも使えると思いますよ。 OSが対応していればね。

質問者

補足

いろいろありますね、USB意外で見てみます。 ありがとうございます。

• globef
回答No.2

アナタのお使いのパソコンで 観れるとは、限りませんので まずは、パソコンの型番を書きましょう パソコンで地デジを見る為に必要な条件 ・ディスプレイがHDCP対応しているか? ・グラボやOSがHDCP、COPPに対応しているか? ・受信する場所が放送エリアの範囲内か? ・テレビなら内蔵チューナー、パソコンは仕様を見る ・UHFアンテナ、またはケーブルTVの提供有無 ・その他、CPUやメモリなど性能は大丈夫か? ※HDCP対応は、かなり重要です http://e-words.jp/w/HDCP.html

質問者

補足

情報不足でしたね、申し訳ないです。 PCはデスクトップです。 USBは見た目があまりよろしくないので、できればPC内に増設したいと考えています。 ケーブルは壁からなんかでてます。TVの奴が・・・よく分からんです。 なにが必要かわからないので、ザックリと書きますね。 タワー型なので、PC内は十分なスペースが有ります。 マザーボードに関しては、名前を忘れてしまいました。ですが、スロットが複数余っているので大丈夫だと思います。 スペック詳細は以下の通りです。 ------------------------------------------ OS →Win7 home 64bit CPU →i7-3770 GPU →GTX670 メモリ →16GB HDD →2TB SSD →240GB 電源 →700W サウンドカード →Sound Blaster Z モニタ →BenQX2420T ------------------------------------------ 他に必要な情報がございましたら、追記致します。

• ada-596-3n
回答No.1

それには・・・・ まず貴方のPCが どんな物かが分からないと どうにもなりませんよ。 メーカー、型番(分かればスペックも)など詳しく明記して下さい。

質問者

補足

情報不足でしたね、申し訳ないです。 PCはデスクトップです。 USBは見た目があまりよろしくないので、できればPC内に増設したいと考えています。 ケーブルは壁からなんかでてます。TVの奴が・・・よく分からんです。 なにが必要かわからないので、ザックリと書きますね。 タワー型なので、PC内は十分なスペースが有ります。 マザーボードに関しては、名前を忘れてしまいました。ですが、スロットが複数余っているので大丈夫だと思います。 スペック詳細は以下の通りです。 ------------------------------------------ OS →Win7 home 64bit CPU →i7-3770 GPU →GTX670 メモリ →16GB HDD →2TB SSD →240GB 電源 →700W サウンドカード →Sound Blaster Z モニタ →BenQX2420T ------------------------------------------ 他に必要な情報がございましたら、追記致します。