• ベストアンサー

PCでテレビが見たい!!

DELLのLatitude D510という機種でテレビを見たいと考えています。 依然ここでも質問をしたのですが、I-O DATAのGP-MVP/RZというUSB2.0接続のTVキャプチャーBOXを中古で購入して使用できませんでした。(パソコンが悪いのかTVキャプチャが悪いのか判っていません。) なのでこの機種で確実に使える製品を教えてくださる方はいませんか? ちなみに私が今度購入を考えているのはBUFFALOのPC-SMP2E/CBというPCカードタイプのキャプチャカードです。(http://www.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/p/pc-smp2e_cb/index.html) 回答をよろしくお願いします。

  • h23w
  • お礼率64% (25/39)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

BUFFALOのHPに対応表がありますので それで自分のPCメーカー→機種を選ぶと その機種で使える製品一覧表が出てきます。 Latitude D510 というのもCPUの違いがありますので それによって対応可能かどうかっていうのも あるのですが因みに私が見たところその機種では キャプチャー製品の対応はありませんね。 ご自分でも簡単に調べられますから。 ただ情報が昨年末ですのでひょっとしたら? 対応が出来るのかもしれませんし、 やっぱりNGかもしれませんし凄く微妙ですよね。 OSに対応していてもPC個別に対応してない 場合もありますので。 認識しなくても当然だしすればラッキーだと いう位の気持ちだといいのかもしれません。 ここに載ってないのは未確認または未対応 と思っていいと思いますよ。 BUFFALOは基本的にHP載せてない情報は 非公開ですから。 対応がない場合は自己責任になって しまいますので使えない場合もありますから。 どのメーカーのが使えるかは そうやってHPの対応表確認やメーカーに 粘り強く確認取るしかないでしょうね。

参考URL:
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/list.php?from=50&numrows=110&limit=50&maker=20&pc=Latitude
h23w
質問者

お礼

BUFFALOのPC-SMP2E/CBを購入して無事に使用することができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ici41041
  • ベストアンサー率44% (425/960)
回答No.2

使えなかったとは具体的にどのような状態から判断されたのでしょうか? ドライバ設定などがちゃんと出来ていないために、使えないと勘違いされているような気がします。USB接続のキャプチャーBOXで、相性はそれ程神経質にならなくても良いかと思います。 >>パソコンが悪いのかTVキャプチャが悪いのか判っていません。 他のPCに接続して動作をチェックしてみるとか・・・

h23w
質問者

補足

ドライバの設定はデバイスマネージャーでちゃんと認識されていたので大丈夫だと思います。 ほかのPCにも接続しましたが、結果は同じでした。

関連するQ&A

  • TV視聴のフリーソフト PCカード型のキャプチャカードでゲームをしたいです!!

    ソフト・ドライバなしのPCカード型のキャプチャカード  BUFFALO 「PC-SMP2E/CB」 http://buffalo.jp/products/catalog/item/p/pc-smp2e_cb/index.html を友人からもらい、ゲームをしようと思ってBUFFALOのホームページからドライバはダウンロードしました。 しかし肝心の視聴ソフト(PCasttというもの) はダウンロードの項目さえなく、ダウンロードできませんでした。 ここで質問なのですが、フリーソフトでダイレクトオーバーレイ?に対応したフリーのTV視聴ソフトはないでしょうか?

  • BUFFALO PC-SMP2Eについて

    完全にお手上げなので、皆様の知識をお借りしたく質問させて頂きました。 BUFFALOのキャプチャカードPC-SMP2E/CBを購入し使用したところ、 音声は出るのですが映像が真っ暗なままで何も表示されません。 チャンネルによっては砂嵐になっているところもあるのですが、ほぼ真っ暗です。 *PC-SMP2E/CB http://buffalo.jp/products/catalog/item/p/pc-smp2e_cb/index.html 所有するPCは LaVieG typeT WinXP Home PentiumM 1.73GHz メモリ1G DirectX9.0c です。サポートに電話し続け出来る限りの事はやりました。 ・マニュアルや公式サポートを見直し設定を確かめました。 ・ソフトの競合を考え、プリインストールされてあったキャプチャソフトSmartVisionを削除。デバイスも無効にしました。 ・常駐ソフトの設定を無効にしました。 ・DirectXを最新のものにしました。 ・PC-SMP2Eのデバイス、付属キャプチャソフト、ビデオドライバ、ディスプレイドライバを最新のものにしました。 ・知人のPCで試し、ちゃんと機能している事を確認しました。 全く改善されず困っています。相性の問題と諦める他ないのでしょうか? どうかお知恵をお貸し下さい。

  • PCでTVが見れなくて困ってます。

    I-O DATAのGP-MVP/RZというUSB2.0接続のTVキャプチャーBOXを持っています。 最近購入したDELLのLatitude D510というノートパソコンに接続して使おうと思ったのですが、視聴するためのソフト(mAgicTV)の初期設定で映像のテストをするとフリーズしてしまうのです。 I-O DATAのサポートも見ましたが、全く解りませんでした。 どなたか助けていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 自分のパソコンのCPUは動作環境に書いてあるCPUより上なのか下なのか?

    私の持っているパソコンのCPUはmobile AMD Athlon xp-m 1700+なのですが、これは動作環境:PentiumIII 800MHz / Celeron 800MHz以上なのでしょうか?(ビデオキャプチャカードを購入しようと思っているのですが)http://buffalo.jp/products/catalog/item/p/pc-smp2e_cb/index.html?p=spec

  • PCカード

    DELLノートPC E5500に適合する無線子機300MのPCカードはどれを選べばよいのでしょう? http://www.dell.com/downloads/jp/products/latit/latitude_e5400_e5500.pdf#search='pc e5500' この中のPCカードは使えるのでしょうかそれともアダプターをつけないといけないのでしょうか? http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client_pc.html

  • TVキャプチャーを組み込んだ所、ネット接続が出来なくなった

    先日、TVキャプチャーのドライバをインストールしたところ、ネット接続が出来なくなりました。接続状況は問題無く、プロバイダ(YAHOO!ADSL)に問い合わせても、信号は問題ないとのことでした。アンインストールしてみても状況は変わらずです。パソコンはDELLのB5モバイル/P3-800M/256M+128M/30G/CD-RW/ドッキング(Latitude X200)、TVキャプチャーはバッファロー製のTVキャプチャカード PC-SMP2E/CBです。相性の問題もあるのでしょうか?どなたか同じ症状をご経験された方などございましたら、よろしくアドバイスの程お願い申し上げます。

  • PC-TV コンバータ

    http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/pctv.html ↑こちらのSC-1かTV-CBの購入を考えているのですがTV-CBの方は外部電源不要なので便利そうな気はするのですがカードタイプって何か問題があるのかな?とも思ってしまいます。 別に安いものでいいやって考えているのですが高いものだと何かいいことがあるのでしょうか?オススメ商品やアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • キャプチャーボード購入

    私の使っているのはノートPCなんですが・・・ ゲームを配信しようと思ってキャプチャーボードを請うにゅしようとおもっています。 一応候補はBUFFALO PC-SMP2E/CBhttp://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AD%E3%83%BC-PC-SMP2E-CB-BUFFALO/dp/B0002MVZMS?ie=UTF8&s=electronics&qid=1211469915&sr=8-1と I-O DATA GV-MVP/TZ USB MPEG2エンコーダ搭載 TVキャプチャボード http://www.amazon.co.jp/I-O-DATA-GV-MVP-MPEG2%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80%E6%90%AD%E8%BC%89-TV%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3/dp/B000C7MJHI/ の二つです。 どちらがいいでしょうか? 条件としましては配信目的で購入するので、 ラグが少ないほう。 画質がいいほう。 を教えてください。 この二つ意外でノートPCで使えてラグが少なく画質がいいものがあれば、そちらも教えてもらえれば幸いです。。。

  • TVキャプチャユニット購入

    7000円以下で収めたくて日々オークションを見ていますが何がいいのかわかりません。 最近買ったノートでセレロンM1.4 メモリ1Gです。 まず、ソフトにするかハードにするかですが2年前のハードを中古で買うのと去年モデルのソフトを買うのはどちらがいいですか?あと、PCカードタイプかUSB外付けタイプかでも悩みます。 それと、スタンバイ、休止からでも録画がしたいです。これも機種によってはあったりなかったりですね。あっても相性があるようなので・・・ 候補というかオークションで目に付くのは以下の製品です。 バッファロー(ソフト) PC-SMP2E/CB(カードタイプ) PC-SMP2E/U2 (USBタイプ) I-O DATA■GV-MVP/RZ (ハード) Canopus MTU2400F (ハード) ソフトエンコでは今のスペックから見て録画は満足にできないでしょうか? テレパソは初めてなので慎重に選びたいです。

  • IOデータのキャプチャBOX「GV-MVP/RZ」は以下のPCに対応していますでしょうか?

    キャプチャBOXの購入を考えているのですが、 富士通のFMVMG3H8では「GV-MVP/RZ」を使えますか? http://www.toppage.ne.jp/asp/product_detail.asp?tpcode=210082604110000452&user=tp 上位機種のRZ2・RZ3では対応しているようなのですが、 性能面でそこまで変わらずに、対応もしていれば、 こちらのほうが安く手が届きやすいので、 こちらにしようと思っています。 使用目的としては、ゲーム画面のキャプチャやVHSのDVD化等です。 著作権におきましては理解しているつもりです。 ただ、ラグが発生するようなので、 ゲームの時には分配器のような物を間に挟んで、 PC側・TV側にそれぞれ配線しようと思っています。 CPU的には対応していると思うんですが・・・ 買ってから使えない。 そんな最悪な状況は嫌なので、 初歩的な質問ですが、お付き合いいただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう