• 締切済み

彼のはっきりしない態度

彼に先週、一緒に住みたいと言う話をしましたが彼は「……今今は引っ越す気はないかなぁ」と曖昧な返事をされたので、 帰り際に「ねぇ本当に今は引っ越さないの?」ともう一度聞いたらスルーされました。 帰り際だったので悲しくなり、若干ふて腐れて黙ってたら彼が「どしたの」と言ってきたので「だって無視するから。嫌ならはっきり言って欲しい」と言うと彼は黙ってその後バイバイしました。メールで「ぐずってごめん。嫌なら嫌で良いからはっきり言って欲しい」とメールしましたが、「今までイベント行ってた」違う内容が来ました。それから、数日後、彼に会い家でまったりしてると彼の携帯の中が見えて賃貸を見ていました。(場所が場所だったのでわざと見せてるような…?)間取りが1LDK?の部屋で何考えてるんだろうって感じです。「何で賃貸見てるの?」と聞きたかったのですが、嫌な雰囲気になるのが怖くスルーしました。 彼の曖昧な態度も腹立つし、嫌ならはっきり言って欲しいです。彼は何を考えてるのでしょうか? ※同棲はしない方がいいという意見は控えて頂きたいです

みんなの回答

noname#207969
noname#207969
回答No.5

曖昧な感じではなくて、今は引っ越す気ないと言ってらっしゃいますよ。 ちゃんと悟ってあげてください。

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません。ありがとうございます

  • gb510
  • ベストアンサー率24% (33/134)
回答No.4

まだあなたとの同棲に躊躇があるのです。 逆に絶対にNOという程の理由も思いつかないのでしょう。だから、話しをそらすのです。 あまり乗り気じゃないけど、一応俺だって考えてるんだよというアピールが、賃貸検索なのでしょう。

okurazenzai
質問者

お礼

なるほど…。ありがとうございます!

回答No.3

はっきりしない、とありますが、どう考えても積極的に一緒に暮らしたいと思っていないことは明白ではないでしょうか。 嫌ならいってほしいとのことですが、そう言えば不機嫌になるだろうし、なぜ嫌なのかなど色々聞かれるかもしれないし、面倒だと思っているのではないですかね。 ここは一旦ひいてみるのが得策だと思います。

okurazenzai
質問者

お礼

ありがとうございます。 嫌なら嫌で構わないんです。ちゃんと話し合いたいだけです

  • ooooooo1
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

”はっきり答えない”というのが彼氏の回答なのです・ あとはあなたがどうするかですよ・

okurazenzai
質問者

お礼

そうですよね。。ありがとうございます。

  • nemete
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.1

貴女と結婚までは考えていないから同棲はしたくないのだと思います。 はっきり言わないのは単に言いづらいし貴女が傷つくのがわかっているからでしょう。 それを察することが出来ない方が逆に男の立場からすると何を考えているのかわかりません。 もう少し落ち着いて彼の立場になって考えてみるとこのような考え方はできないと思います。

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 彼のはっきりしない態度にイライラ

    つきあって1年の彼がいます。 先週日曜日に彼とデートした時に、私の機嫌が悪く、ちょっと冷たい態度をとってしまってから 今に至るまで彼のメールがそっけないです。 「好きだよ」とメールしてもかえってこないけど、 他愛のない会話のメールなら返ってきます。 電話しても出ません。今までなら出てたのに。 仕事は定時上がりの仕事なので忙しいということはありえないです。 日曜に帰る時に「今日はつまらなかった」と言われました。 その時「ごめんね」と言いました。 そして仲直りしました。 それなのにこの態度です。 なので「なんなの?はっきりして!メールとかちゃんと返して、電話無視しないで」 とメールしたのに無視です。 彼はどうしたいのでしょうか? 別れたいなら別れたいと言ってほしいのに・・・ 逃げてるだけでしょうか?

  • 2DKから2LDKへの引っ越しについて

    子供が3人(女女男)いるシングルマザーです。 2DKから2LDKに引っ越しをしようか悩んでいます。 半年以上空いている賃貸物件があり、ずっと気になっていたのですが、最近になって家賃が少し下がり、敷金礼金も半額になっていたので検討中です。 今は2DKに住んでおり、間取りは7.5・6・6ですが1LDKのように使っております。 気になっている物件は今住んでいる場所と同じ地区で2LDKで間取りは12・6・6です。 上の子が来年小学生になるので物も増えるし少し広い所へと思っているのですが、友人に相談したところ、子供も3人いるんだしどうせなら3LDKにしたら?と言われたのですが、3LDKなると家賃が急に上がるし母子家庭のため養育費もなし、収入も低いし毎日ギリギリの生活なので払っていける自信がありません。 今住んでいる学区には団地もありません。 気になっている物件の家賃が下がったため、今住んでいる場所の家賃より4000円上がるだけですがあと2000円下がらないか交渉してみるつもりです。 間取りは気に入っているのですが友人の3LDKにしたらと言う言葉も気になります。 家賃が下がっているとはいえ、子供の数を考えると無理をしてでも3LDKのほうがいいのでしょうか?? どうするべきか悩んでいます。

  • 二人暮らしの間取り

    今年11月から札幌(白石区か豊平区)で二人暮らしを開始するのですが1LDKか2DK、または2LDKで悩んでいます。 1LDKだとせまい気もするけど、2LDKだと結局一部屋余らしてしまいそうな予感、、(^-^;) 同時に入籍予定ですが子供の予定はなしです。 今同棲または結婚して二人暮らしをしている方の間取り、家賃、その間取りで暮らしていて思いつくメリットデメリットを参考までに教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 二人暮らしでペットを飼っている方に質問です。

    近々、彼と同棲をする予定です。 その時に、現在私が実家で飼っている愛猫を連れて行きたいと思っています。 間取りは二人とも個人の空間を大事にしたいので、 最低でも1LDK、理想は2LDKです。 そこで質問なのですが、住んでいる地域によって差はあると思いますが、 二人暮らしでペットを飼っている方の間取り、家賃(できれば収入なども) を教えていただきたいです。 やはり2LDKでペット可物件などになってくると出費が多いと思うので、 ペットを実家に預けるor間取りを少なくするなど 妥協しなければいけないのかなと今からとても心配です。 現在している方、過去にしていた方、どなたでも構いませんので、 よろしければ、教えてください。

  • 彼の態度について

    2年付き合っている彼がいます。彼とは社内恋愛です。彼は私の事が前から好きだったらしく彼から告白され付き合いました。最近彼が冷たいって感じる事があるんです。私たちは社内恋愛なので会社の同僚も付き合っているのは知っています。会社の飲み会とかみんながいるところでわざとなのか私のする事に対し怒るんです。飲み終わってないのに頼むなとか、料理全部残さずに食べてよとかいちいち怒って来るんです。周りのみんなには夫婦喧嘩みたいとか言われます。会社では必要以上には話しかけてこないし、あたしが話かけるとそっけないし?彼になんで会社で冷たいの?って聞くと仕事は仕事でしょって言うんです。。でも他の女子には優しく話してるんです。メールのスルーも多く、前はメール返せなくてごめんとか言ってくれてたのに今ではメールした事すら関心がない感じです。メール返すのが面倒らしいです・・。週末二人で会っていてもいつも家でまったりでどっか行きたいって行っても面倒くさいって言われます。そのくせあたしが友達と遊ぶから帰るというとダメって言われてます。なんかあたし遊ばれるの?ほんと愛されてるの?って思うんです。

  • 彼の態度

    お見合いで知り合って付き合うことになり、出会って3ヶ月になる彼がいるのですが、初めから結構彼からのアタックがあって、だんだん 私も彼に対する気持ちが出てきて、2週間ほど前に正式に付き合うことに。 そして先週デートの帰りに彼が、結婚に対してどう思ってるか? もし、今俺が結婚しようと言ったらどうする?と聞かれたのですが、 まさかこんな早くに来るとも思っていなかったので、今はこの付き合いをしていく上でよく考えたい。(本当は彼が37歳なのでもし結婚すれば、子どもの事とかを考えればすぐにでもつくって・・・となると2人で楽しめる時間がなくなってしまう。もう少し2人の生活を楽しみたいと言いたかったのですが、歳の事とか言ったら悪いかなと思い、いいませんでした) 相手は、そうやんな、考えるよな~?と言ってはくれたけども、その後の会話の雰囲気がいつもと違ったような気がした。 それから週末に会う約束をしてて、火曜までは普通にメールの返事も来てたんですが、土曜の夕方に明日待ち合わせの件でメールをしたら、寝込んでしまって無理と返ってきた。それからずっとこっちが大丈夫?という問いかけ2回ほど送ったけど返事も無く。。。これってENDですよね?多分先週末私の答えに納得がいかず(おそらく彼は結婚したかったと思う)。そのうち仲人さんからお断りの電話が入ると思うと怖いですが、付き合うことになったんだから彼の口から理由を聞きたかったと言うの本心です。

  • 東京で引越しにおすすめの場所を教えてください

    春から同棲するために引っ越し、賃貸物件を借りるのですが、あまり知識がないので、おすすめの場所を教えてください。 家賃は12万円くらい、 駅から徒歩10分圏内くらい、 間取りは1LDK以上、 築年数 は20年以内くらい、 (できれば新しいほうがいいです) 職場まで電車で30分以内、 (職場は、表参道と代々木近辺です) 以上がだいたいの希望なのですが、 どの辺りがおすすめでしょうか? できれば、山の手線の駅付近がいいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 2人が住むに快適な間取り

    今結婚を考えている相手がいます。結婚後の生活について話合っているところなんですが賃貸で2人が住むにはどれくらいの間取りが丁度いいでしょうか?現在私はワンルームに住んでますがやはり2人だと最低でも2LDKくらいの間取りは必要だと思うのですが。 実際に2人で生活したことがありませんので実感がわかりません。 ぜひアドバイス宜しくお願いいたします。

  • メールとは態度の違う男性の心理

    知り合いの年上の男性(25)なんですが・・・ メールでは、2人で遊びに行きたい、とか、可愛いとか言ってくるので、若干「遊び人かな?誰にでもこんなこと言ってるのかな?」って思ってしまいます。 私(22)は特に彼に恋愛感情があるということはないので、普通に流して返信しています。 でも、私も軽い女だと思われるのは嫌なので、真面目なお付き合いにしか興味はない。彼にと断言しています。なので彼もそれは理解しています。 しかし、複数(男性4・女性4)来る飲み会で会うと、 私とあんまり目は合わしてくれないし、他の女の子には色々質問したり、下ネタを言ったりするのに、私には話しかけてくれる事が少ない気がしました。 なのに、帰り際の電車の中で彼から「今日は何かあんまり気遣い出来てなくてゴメンね」とメールがきました。 私には、一体どっちが本当の彼なのか分かりません。 私自身、恋愛経験が少ないので余計に困惑しています。 ちなみに彼と2人で会ったことはありません。 ここで質問なんですが、 メールの感じと、会った時とでは態度が違う彼は、どういうつもりで私に接していると思いますか? 遊んでポイするために、こんな心理戦を。。?笑 こんな状況は初めてなので、このような場合の男性の心理が知ってみたくて質問させていただきました。 男女問わず、回答お待ちしています。

  • すごく迷ってます。皆さんはどうしますか?

    夫35歳、築25年中古マンション85平米4LDK、閑静な場所とは言えません。うるさいとも言えませんが。駅から徒歩15分以内のマンションと、私の実家の近く駅から徒歩25分の賃貸3LDK71平米、とても閑静な住宅街の所と迷ってます。何故賃貸なのかは家賃補助や25年間家賃を払った事とかトータルで見て、分譲よりも安いからです。 何が迷ってるのかは、間取りです。さすがに分譲だと条件がいいのですが、私達が探してる所はだいたいこんな間取りなんです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5104348.html?ans_count_asc=20 ↑これを見て下さい。 子供が一人の時はいいと思いますが、二人目を考えています。もし次の子供が異性な場合、部屋別々の方がいいですよね?そういう場合、こういう間取りは難しくないですか? 分譲マンションでも、築25年なんで将来どーなるかわからないし、金利やらで結局2100万円で購入しようと思ってもトータルで見たら約3000万円は払うことになります。頭金は1000万円は入れますが、財産は無くなってしまうし。。何よりも修繕費管理費で18000円です。 その点、値段にもよりますが賃貸だと修繕費やら管理費やら税金やらかかりませんし、家賃補助は出るし実家に近いのが有難いです。 何故かうちの実家の近くの賃貸はLDKに隣二部屋繋がってる感じが多いんです。もっと値段が上がればいい部屋ありますが、これが限界でして・・・(;^_^A 分譲だと市内だし、若干駅近になります。 実家の方だと、市内と通勤時間20分の差が出ます。 因みに実家の近くの駅近マンションも結局市内と変わらない値段なので・・・。