• 締切済み

女性に質問です。

僕には8年付き合った彼女が、居ましたが、先日別れました。 理由は、僕は、付き合った当初、結婚願望がなく、彼女は、正反対で結婚願望が凄くありました。 結婚の、話題になる度、それとなく話をかわしてきたんです。 それで、別れる前に少し距離を置きました。 一人になってみたら、彼女と一緒に居たい、それなら結婚したいと思えたんです。 それを彼女に話したら逆に今は結婚したくないと言われました。 理由を聞いても、好きだけど結婚したい気持ちは、なくなったと言われました。 それで、このまま付き合って俺を傷つけるからと言われ別れました。 この彼女の心境や気持ちが、わからないので女性の皆さんに聞いてみたいです。。

みんなの回答

回答No.2

長い春だったって事なのでしょうかね? 女性はいったん決めてしまうと、切り替えが速いです。男性は逆に女々しいところがあるらしい・・・ 彼女の中で何かが終わっていたのかもしれません・・・日々の生活?付き合いの中で、積み重なったものがあるのかもしれないですね。言葉に出来ない何かが。 それを察する事が出来なかったという事なのでしょう。彼女の気持ちの変化を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gajin38
  • ベストアンサー率15% (88/572)
回答No.1

>結婚の、話題になる度、それとなく話をかわしてきたんです。 8年ですか。 あなたの誠実さのなさでしょうね。 男と女は違うのデスヨ。 女の一番いい時期を誠実さのないあなたと過ごしたのですよ。 >この彼女の心境や気持ちが、わからないので女性の皆さんに聞いてみたいです。。 無責任で無神経なところですよ。 彼女は何度も結婚してほしいと言ってきたんですよね。 もう馬鹿らしくなったんですよ。 結婚する気がないのなら別れて結婚してくれる男とつきあいたいぐらいだったと思いますよ。 今更結婚と言われてもあなたとはもうしたくないわってところでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 交際暦4ヶ月の彼氏がいて これまで仕事が忙しいなどの理由でほとんど平日しか会えない状態だったとします。 それも、一週間に一回、二週間に一回程度です。ひどいときは一ヶ月に一度。 彼女側の心境としては、 結婚しているのではないかと疑うこともあったけれど、 会えば優しいし、尽くしてくれるので 「メールもすぐには返ってこない人」 「週末は会えない人」として、当たり前になっていきました。 その彼が急に週末も会えるようになったり、急に擦り寄ってくるようになったとき どういう心境になりますか? 素直に嬉しいでしょうか? また、急に距離が縮まった関係になることで これまでの関係に逆にひびが入ることはありますか?

  • 結婚願望のない彼女

    私29歳男性 正社員 借金なし 子供なし 結婚暦なし 給料年齢程度 実家暮らし 彼女28歳女性 正社員 一人暮らし。 付き合って1年の彼女がいますがあまり結婚願望がないそうです。 付き合った当初から願望がないとは言いっていましたが この先ずっと一緒にいても・・・?と思ってしまいます。 彼女が願望ないのを知っているので結婚の話題をあまり会話には 出さないようにはしていますが何かのタイミングで話をすると はぐらかされてしまいます。ただ、「ずっと一緒にいようね」とか 言ってくれたり愛情は伝わってきます。性格やセックスも 相性がよく、彼女の友達にも紹介されたりはしています。 週末はほぼ毎週2人でどこかに遊びに行き、彼女の家に泊まったり 平日も時間が合えば食事をする程度会っています。 結婚願望がない点で思い当たる節はというと 彼女は仕事が好きみたいでバリバリのキャリアウーマン という感じで仕事仲間からの信頼も厚いみたいです。 彼女の心が変わるまで待ちますが、こんなきっかけで わたし(彼女)の心境の変化があって 結婚した方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 女性に質問です

    複数の女性達に囲まれてエッチ出来たら幸せです。男なら大抵こんな願望あるものですが、女性にもこんな願望あるものですか? AVでみたことありますが、一人の女性が複数の男性に体を触られてかなり気持ち良さそうでした。いけないと思っていても、男と同じでこんな願望あるものでしょうか?

  • 男性心に質問・あるいは女性でも男性心がわかる方に質問

    彼は36歳私は28歳のカップルです。ゆくゆくは結婚も考えている関係です。一般的に男性は昔の恋愛話とか話すのも聞くのも嫌だと理解しています。が、先日たまたま過去の話題にふれ、彼氏と過去の恋愛の話をしました。浮気についての話題もでました。男性は彼女の昔の恋愛・浮気とかってどう受け止めるものでしょうか?反対に過去に、彼氏が結婚を意識した女性がいたって聞いてしまい、それ以上は話したくないっていわれたんですけど、私的に気になって強引にきいてしまいました。強引にきかれた気持ちって男性からすると最悪だと思うのですが、こういう場合も男性って彼女に対して嫌気がさされるものでしょうか?結婚を考えているので彼氏に信用を失いたくない気持ちが強くきになってしまってます。男性から考える信頼できる人ってどんな女性なのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    結婚願望がある社会人の女性の方に質問です。 あなたが結婚したい理由、目的とは何ですか?

  • 女性に質問です 多数のご意見待っています。

    付き合って4ヶ月の彼女。彼女とは普通に付き合っていました。自分としては結婚も前提でした。 彼女とは紹介で知り合ったのですが、彼女はこの人(僕)と付き合って、よければ結婚を考えようと 思って僕とつきあってくれていたのだと思います。 そして、僕が彼女に、一緒に暮らしたいね、結婚したいね、次に会う時は、家においでねと ある意味プロポーズ的に連絡を入れていました。でも彼女にはまだそれが早かったのです。 私には未だそういう感情が抱けて居ないので、会うのはとても辛いですと連絡きました。 いいかえれば僕の気持ちと彼女の気持ちの大きさが違うままで、家に行くだなんて私には辛い 事なんですということです。確かにそうおもいます。(僕はそういう彼女の心境もわからないまま、暮らそうとか結婚したいとか、今度会う時は家においでねと、自分の気持ちをぶつけていたことに情けなく思います、もっと時間をついやして感情は抑えて普通に付き合っておくことだよと思いました。) (  )書きで話はそれましたが、彼女は『今はそっとして欲しいです』と言っています。 だからそっとしてあげています。 質問ですが、このようなケースの場合、女性が『今はそっとして欲しいです』という心境は どういうところにあるのでしょうか? この言葉で自分が一番気にしているのは『今は』の文字です。 もうそっとして欲しいです、私の事はそっとして欲しいですなら、ある意味 気持ちの違いすぎから 完全に距離を置きたいということだと思うのですが、『今は』っていうことは、どういうことなのでしょうか? 自分の理想論かもしれませんが、彼女自身 心の中を自分なりにリセットして、整理しているのかな。 そんなに甘くはないですか?・・・ アドバイスお願いします

  • 独身女性に真面目に質問です。恋愛について

    男です。 女性って、 「この人、めっちゃ気になる!!好きかも!?」 って自分では感じていても、でも、 その人にわかりやすくアタックをしないのは、なぜですか? なぜ、自分の気持ちははっきりわかっているにも関わらず、我慢して、相手からアタックが来ることを、待っちゃうんですか? もし、女性に彼氏がいたり、結婚していたり・・・なら、その気持ちはわかりますが、でも、独身でフリーの女性の場合、そんな気持ちなのに、我慢しちゃう女の心境がサッパリわかりません。 嫌われたくない! もしそれが同じ職場なら、人間関係でギクシャクしたくないから! という理由もわかりますが、とにかく我慢できちゃう心境がサッパリわかりません。 ちょっと女性に対して、とても生意気な質問であることは、十分承知していますが、ですが、独身男性からしたら、とても気になることなので、お願いします。 女性の本音をぶつけてもらえますか?

  • 女性の方にお聞きします。(長文です)

    女性の方にご相談したいのですが、 長年付き合っていた彼女から、距離を起きたいと言われました。 当初は、理由も言われずだったので、不安になり、先日、会って話をした際に言われたのが、今は、好きな気持ちが薄れて、来てしまったが嫌いになったわけではないと言われました。 他に気になる人や好きな人が出来たわけでもないそうです。 ただ、今は、自分の時間が欲しいと言われ、会うまでは、連絡を取っていなかった事が本人には、楽だったみたいです。 話をした際に自分の思いを伝えてしまい、より悩ませてしまった事を後悔しております。 結果的には、今、すぐに結論を出さずに距離を置く事になったのですが、お互い共通の趣味があり、1週間に1、2回は、仲間もいるので、会う事になります。 その場では、今まで通りにすると話し合いで決めました。 女性は、このような時の心境って、どんな感じなのですか? もうダメなんですかね? 私は、彼女と結婚をしたいと思っていたのですが、諦めた方がいいのか不安です。 長々とすみません。 ご意見を頂ければと思います。

  • バツイチの女性と付き合おうとしてますが

    まだ一回データいっただけの関係です、お互い良い感じなので次もデート誘われました、このままだと好きになって付き合うこととなります。僕は30歳(結婚暦なし) 彼女は34歳(バツイチ) です。 親に好きになりそうな人がいて付き合おうかと思うんだ。と何気なく話したら、猛反対にあいました。 理由は まだそれほど関係が深くないのであれば、バツイチで年上の女性を何故わざわざ選ぶんだ? ということでした。  それほど拒否されるとは思わなかったので、ビックリしてます。 多分彼女も再婚願望が強いので、お付き合いしていけば結婚という話も出てくるとは思います。 ただまだ付き合ってもいないし、それほど好きになっていないので、親の猛反対を考えると、ここは身を引くべきかと思っています。 バツイチの女性を好きになり、反対された方のそのときの考え方を聞きたいです。 ぜひ教えてください。

  • 女性に質問です。

    好きとか愛してるという感情がない(でも嫌いでもない)人とお見合いし、結婚された方はいますか? 私は20代半ばですが、半年前に彼氏と別れてから恋愛をする元気もなく、でも結婚願望だけが募っていきます。 軽い気持ちではなく、お見合いも考えています。 そこで自分が愛せる方と巡り会えたらベストですが、そうではなくてもいい方だった時には結婚も考えようかとも思うくらいです。 もう愛なんかいらないや…と思う自分がいて、普通の暮らしができるくらいの収入の人となら愛がなくても…と考えてしまいます。どうせ愛はいつか冷めてしまう…なんて考えは卑屈だと分かってるんですが。。。 結婚に憧れた時は、この人以外の人とは結婚したくない!と思う人と絶対一緒になりたい、と思っていましたが最近仕事も忙しく、恋愛や仕事など何かに気持ちが揺さぶられるのにとても疲れてしまいます。 結婚はそんなに甘くないことも承知の上なのですが、私と同じような気持ちでご結婚された方、いらっしゃいましたら体験談など、ご意見下さい。 賛成意見・反対意見も合わせてよろしくお願いします。