• 締切済み

いったん別れたほうがいいのか

1つ下の29歳の彼女から別れを切り出されています。「好きな人ができたと…」。付き合ってちょうど一年、自分は別れたくなく自分の気持ちも話したのですが…。女性に質問します。一度離れてしまった気持ちを戻すことはできませんか?気持ちを取り戻すにはどうすればいいですか?

みんなの回答

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

女の方から別れを口に出すのはもう完全に冷めた証拠です。 ここはおとなしく引き下がってしばらくは以前と違う自分になる努力を してみたらどうでしょうか。 かなり大人のセンスになる、落ち着いて結婚したらいい夫いい父親になる、 こういう印象をもたれるようにしてみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207969
noname#207969
回答No.1

他に好きになった人ができれば、もう終わりですよね? 次に出会った人といるのが楽しいのだから、その人と一緒にいて楽しくないなと思った時かしか、元に戻るのは難しいですよ。 まぁ好きな人ができたら別れるタイプの女性でしたら、たとえ元さやに戻っても、また好きな人ができたら別れを告げられるだけですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気持ちを戻すには?

    1つ下の29歳の彼女から別れを切り出されています。「好きな人ができたと…」。付き合ってちょうど一年です。自分は別れたくなく自分の気持ちも話したのですが…。女性に質問します。一度離れてしまった気持ちを戻すことはできませんか?気持ちを取り戻すにはどうすればいいですか?

  • 気持ちをとりもどしたい

    1つ下の29歳の彼女から別れを切り出されています。「好きな人ができた…」。付き合ってちょうど一年です。自分は別れたくなく自分の気持ちも話したのですが…。女性に質問します。一度離れてしまった気持ちを戻すことはできませんか?彼女の思いを尊重したほうがいいのか?気持ちを取り戻すにはどうすればいいですか?

  • 女性の方へ質問です

    28歳の男です。 女性の方に質問ですが、他に好きな人ができたということもあり、同棲している彼氏に対しての気持ちも冷め、別れの話を告げた際、もし彼氏から以下のような言葉が返ってきたらどう思いますか?または、どう感じますか? (1)「もう一度だけチャンスをくれ」 (2)「○○がいないと生きてけない」 私の話ではありませんが、いかが思いますか? もしくは、 (3)「死んでやる」等 これ言われたら女性は別れを諦めてしまうものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 振った時の相手の反応(特に男性の方お願いします)

    こんにちは。 男性の方に質問です。(女性もお願いします) 自分から好きになって付き合っていた彼女に対して、嫌いではないけど自分の気持ちがわからなくなって別れを告げたとき(他に好きな人がいないとして)、彼女が何も言わずにあっさり別れを受け入れ、そのあともそっけなく接された場合どう感じますか? 特に気にせず「あっさり別れられてよかった」って思いますか? それとも、ちょっと寂しいですか?

  • 既婚女性の方、、お願いします。

    40代男性です。数年付き合っていたW不倫関係の女性から別れを告げられました。 どうやら他に好きな人が出来た見たいです。 一応メールでしたが、泣く泣く別れを承諾しました。気持ちはだいぶ楽になりましたが、まだ多少引きずっています。 そこで質問と言うか女性の考え気持ちを教えてください。 今までかなりなかよく逢瀬を楽しんでいましたが、やっぱり他に好きな人が出来るとそちらに移ってしまうものでしょうか? 長くなるので、詳細は書けませんが、全然そういうそぶりが無かったので、正直何が起こったのか解らない状態です。 ちょっと上手く書けませんが、よろしくお願いします。

  • 別れたくないんですけど(女性の方に質問です)

    付き合って1年ちょっとの彼女から、1週間程前に別れを告げられました。私は少し時間が欲しいといってその場を納め彼女が言う別れの理由や自分の気持ちについて真剣に考えました。彼女はそのとき別れるの一点張りで私の話を聞いても、積み重なっての決断で考えを変えるつもりはないと首を振っていました。私のことを大好きな気持ちはあると言っていたこともあり彼女には、「意固地にならずなるべくいろんなことを考えてもらいたい」と告げて「しばらく連絡しなくて良いから」といいました。しかし、彼女のほうから、「私なりに自分の気持ちと真剣に向き合ってよく考えた。週末には話がしたい」と連絡がありました。私は、今まで彼女に甘えていたこと、原因は自分の心の狭さにあることに気づき、自分を精一杯変えて彼女ともう一度やり直したいと思っています。私のほうから連絡を絶つといったのに連絡を入れてくる彼女の真意はどこにあるのか良くわかりませんが、早く中途半端な今の状況を抜けたくて、早く別れたくてあせってるのかなと悪いほうに考えてしまいます。こんなとき、女性の方はどんな気持ちなのでしょうか、私の話をもう一度きちんと聞いて考えてくれるつもりは有るのでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

  • モト彼を忘れられなくて・・・(男性の方の意見も聞きたいです)

    一年前に3年付き合った彼を私の個人的な事情の為結婚が出来ないと感じ、私から別れを告げました。お互いにとても好きだと思いながらの別れでした。 その後とても勝手ですがモトカレを振り切るために色々な人と出会いました、が、出会えば出会う程、モト彼のことがやっぱり好きだという気持ちだけが強くなり、別れから一年後こちらから連絡を取り、取り始めて3ヶ月経った頃、もう一度付き合って欲しいと話しましたが彼の応えはNOでした。 <私へ気持ちが無いといえば嘘になるが、また久しぶりに会って好きだと感じられるか分からない、気持ちが曖昧なのでYESかNOかといえばNOというしかない。でも人間としてとても好きだしこれからも電話してきて欲しい、また話せるようになって嬉しかった。> 彼は私の誕生日に電話をくれた以外は連絡はしてきません。 私ははっきりした答えを聞いた今、頭では時間が解決してくれるのかな、後悔だけはしたくないと告白もした結果なのだからこれ以上押すのは自分勝手だろうなと分かってはいるものの、現実で出会えば出会うほどモトカレの良さだけが忘れられなくなっている自分に、ただどうしていいのか分かりません。 やはり彼はもう復縁という可能性は持っていないのでしょうか・・・

  • できれば、男性の方にご意見お願いします

    私(女性)は、8ヶ月前に別れた元カレと復縁したいです。彼から別れをつげ、別れた彼女ともう一度やり直すのはやはり男としてのプライドが許さないですか?気持ちが戻るようなことってないですか?

  • 彼女とやり直したい

    以前質問させていただきました。 付き合ってまだ2ヶ月くらいの彼女に別れを告げられました。 自分を好きになれるかなと思って付き合い始めたが,好きになれなかったということです。 理由は二人の距離を縮めていく過程の歩幅があわないということ,人前でも自分が積極的にアプローチしてくるということ,などが嫌だったということです。 電話でのやりとりであり,これを言われたその日は彼女の気持ちも変わらないと思い,別れに了承してしまいました。 しかしその日,一晩考えて自分のなかで納得いかず,もう一度会って直接話しあいをしてほしいとのことをお願いし,今度会うことになりました。 自分のまだ彼女が好きな気持ち,お互い歩幅をあわせるように自分がかわっていくことを,告げてもう一度やりなおしたいとの旨を告げるつもりです。 ですが,女性は一度別れを決めると,考えはなかなか変わらないものだと思います。特に自分の場合,好きになれなかったといわれているため,おそらく終わってしまうと覚悟はしています。 特に女性から何か意見いただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • はっきりさせた方が良いのか・・わからなくなってます

    30代女性、付き合って半年の彼について相談です。 彼の気持ちが離れている・・と私は感じているのですが彼に聞くと否定します。仕事が忙しい人なのでもともと月に1、2回しか時間を作ってもらえません。メールだけでも・・と思いますがかなり激減です。今年になってからは 一度メールをくれただけです。ただ、内容的にはいつもと変わらないし今年も一緒に過ごそうって言ってくれているのですが。 あまり何回も問いただす事もしたくないし、実際否定されているのですが 連絡がとにかく無いので・・・。 今どうしたら良いかわからなくなってしまいました。 再度、キモチを聞いてみようか?と思ったり しばらく様子を見てみようと思ったり、 自分の中でも、はっきり彼から別れを告げられたいのか それともこのまま自然消滅がいいのか?何もかも判断できず 感情が不安定です。 何でもいいのでアドバイスください。よろしくお願いします。