• ベストアンサー

既婚女性の方、、お願いします。

40代男性です。数年付き合っていたW不倫関係の女性から別れを告げられました。 どうやら他に好きな人が出来た見たいです。 一応メールでしたが、泣く泣く別れを承諾しました。気持ちはだいぶ楽になりましたが、まだ多少引きずっています。 そこで質問と言うか女性の考え気持ちを教えてください。 今までかなりなかよく逢瀬を楽しんでいましたが、やっぱり他に好きな人が出来るとそちらに移ってしまうものでしょうか? 長くなるので、詳細は書けませんが、全然そういうそぶりが無かったので、正直何が起こったのか解らない状態です。 ちょっと上手く書けませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • se-li-na
回答No.12

no.11です。 お礼ありがとうございました。 私が彼に好きといえないのは、もしかしたら本当に好きだからかもしれないです。 私と彼は10代の頃に知り合い私が彼に運命を感じ生涯これ以上好きになる人には出逢わなと思った相手でした。 でも当時は私が彼を追いかける感じで彼はフラフラしていて20歳過ぎて私も自分の人生を考え、自分を大切に想ってくれる人と一緒になろうと思い今の旦那を選び彼の元を去りました。 今回、10年以上ぶりに、彼と再会して分かったのは、彼にしたら私が去った事がずっと心残りだった。 だから旦那から体も気持ちも奪い返してやりたいって気持ちが強いように思うのです。 また実際に再会して強く惹かれ合い一緒になってみて、本来あるべき場所はやっぱりこの人だったんだというのも十分分かりました。 彼から過去の本当の気持ちや、自分達が結婚してればなとか、再婚いつかできればいいなとか、そんな話をされる度に私はなぜか苦しくなります。 彼はあなたと同じで、好きっ気持ちを素直に伝えて苦しくなる理由が分からないみたいです。 彼は好きだから好きと伝えたくなるし今はとにかく私がいて幸せで毎日が楽しくてそれ以外ない。 終わりがくるなんて考えられないし終わらせないければいいって言います。 だけど、私は、幸せや楽しいと同じぐらい、苦しい気持ちもあります。 だってどちらかが死ぬ時はそれさえ分からないかもしれない。 重病になっても見舞いにも行けない。 もしかしたら男女で捉え方が違うんじゃないでしょうか。 私は最初から割り切りの関係を望み伝えてますが、彼にしたら割り切りは受け入れられないとの事。 気持ちを通わせないと意味がないと。 だから私が好きって伝えてくれるまで何度だって伝えるし聞くよと言ってました。 本当に好きだから伝えられない、本当に好きだから別れを選択する、こういう気持ちです。 彼女さんもそうだったのではないでしょうか。 私のような気持ちを伝えて別れようとしてもきっと説得されてしまうから。 何かあれば配偶者の元に戻るのは当然でそれが不倫なのだからという考えがもしかしたら彼女さんとは温度差があったのかもしれません。 もちろん不倫だから当然であり頭では理解できていても気持ちが上回ってしまったら別れの選択しかなくなると思うんです。 相手に離婚してほしい、奥さんより自分を選んでほしい、そんな気持ちが出てきたら不倫は終わりな気がします。

kanashiiro
質問者

お礼

再度の投稿ありがとうございます。 こんなに自分の事を話して頂けるなんて、、申し訳ない気持ちです。 さて、彼女の件ですが、ただ単に別な男を好きになっただけです。。甘い言葉をかけられ、、罠に落ちた、、そのようです なのでもう考え無い事にしました。 好きだから、本当の事が言えない、、この中の話は男女の立場が逆転していると感じます。。 割り切った付き合い=セックスだけですか、、納得するまで話し合ってください。でも経験者から言わせると長く付き合って行けば必ず情が入ります。 それと、最後の相手に離婚、、とありますが、、それはその通りだとおもいます。 私はそういう事は有りませんでしたが。。 最後になりますが、その彼と今後どうなるかわわかりまし、知る術有りません。でも同じ男から言わせて下さい。 なるべく、、傷付か無い方法で別れてください。。 今回、、かなりきつかったですから

kanashiiro
質問者

補足

こんばんは、、 再度読み返してみました。 好きだから言えない。。。相手の事が本当に好きだから、別れを言えなかった.. 最初はそうだったかもしれませんが、ある時から急に手のひら返した様な態度でした。。 いろんな女性とはなしましたが、当然ですが否定的、肯定的、、様々でした。 あなたに戻ってくると。。と言った方も。 でも待ちません。。もう終わったことだから それでは

その他の回答 (11)

• se-li-na
回答No.11

no.8です。 先日回答した後に彼と会い不倫関係になりました。 関係を持った事で彼の熱意も少し冷めるかなと思っていましたが冷めるどころか上がってしまいました。 彼も私が最初で最後の不倫相手と言います。 私は不倫にはいつか必ず終わりがくると考えているし、彼から気持ちを聞かせて欲しいと言われるけど、好きって言えません。 好きって言ってどんどん関係が深まればいつか辛くなるのは自分だからと考えてしまいます。 どんなに彼から好きの気持ちを伝えられても今だけは私に夢中になってるけど、いざとなれば家庭に戻ると考えます。 仮に長く続いたとしても、いつか老いがきて私は彼に会うのは辛くなると思います。 老いてからも彼に思われる自信がありません。 彼は私とは心の居心地の良さがありSEXしなくても一緒にいるだけで幸せと言うけど信じる事ができません。 彼は終わりなんてこない、ずっといる、なんで終わりが来ると考えるの?と言います。 私は逆に互いに離婚できないのになぜ終わりは来ないと言えるの?と思います。 私はあまり長引かせない程度にどこかで終わらせるつもりです。 その時に彼が今と同じだったら、きっと私も別れるために何かしらの嘘を突き通すと思います。 私はあなたに逆に聞きたいです。 なぜ終わる事がないって思えるのでしょうか?

kanashiiro
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。。すごく感情が入った文面ですね。 まず、、肉体関係を持ったと言う事でいいでしょうか?そうであれば、、燃え上がるのは当たり前です。。あなたとその彼の今までのいきさつは解りませんが、男性にすれば、また逢いたく、抱きたくなるとおもいます。。 なぜ、あなたが終わらせようとして肉体関係を持ったのか、理解出来ません。 それと何歳のカップルか不明ですが、既婚男性はそう女性と関係を持てる訳じゃありません。だから最後の女性と思っているのでしょう。それと、、なぜ、あなたは気持ちを伝えないのですか?私の彼女は好きですと言ってくれましたよ。 そう重い気持ちではありませんでした。それは私と彼女の付き合い方だからです。 不倫をしてお互い好き同士でも、、イコール離婚、結婚にはならないからです。 いざとなったら家庭に戻る、、当たり前だとおもいます。不倫なのだから。それが嫌ならば、不倫はすべきじゃないと思います。 不倫には必ず別れが、、とーありますが、どんな関係でも別れは来ます。究極はお互いの死だと思いますが。 私はその彼女と、、結婚はしないが、もしお互いの結婚相手が先に亡くなって、2人っきりなったら、、わずかな期間でも一緒に住もうと思ってましたが、、叶いませんでした。 今回の私の別れに関して相手の女性は、、嘘をついていました。。そうしなければ私と別れられないと思ったのでしょう。 それと今感じるのですが、彼女は今すごく、、理性を失っていると感じてます。言動を聞いてそう思えます。だから、少し時間が過ぎれば、、冷静になってくるとおもいます。ただその時、私の所に戻って来るとは思えませんが。 私と彼女は、終わってしまいましたが、、終わる事を考えて付き合っている男女っているのですか? それって悲しい過ぎますよね、、なぜ、そこまで冷静なのか、、もし終わると理解しているなら、気持ちを入れず付き合えば?。 少し私も感情的になってしまいました。質問の答えにはなっていないですね。すみません。 今回の別れ話、、いま、私自身かなり冷静になってきています。 もし異論反論あれば、連絡お待ちしております。

回答No.10

2度目の回答です。相手があなたに不満や不安を抱いていたとは考えられませんか?ワタシの場合はそういうのも含めていつか来る別れを意識していましたが。

kanashiiro
質問者

お礼

2度目のご回答ありがとうございます。 これも詳細は書けませんが、ある出来事が有り、それがキッカケで別れを決心した見たいです。 ずっと不満があった訳じゃなく、彼女自身が不安定な状態の時があって、そこに新しい男性が現れ、心がそちらに行った。。。 心の隙間って言うんですかね。。 その不安定な状態というのは、私に対してでは無いとのこと。 ここは私の推測ですが、ただ単に他に好きな人が出来ただけだと思います。

kanashiiro
質問者

補足

私と彼の間で揺れ動いていた様子です。 ある出来事があり、それがキッカケで彼に傾いたと思います。 それまではお互い別れるなんて夢にも思っていませんでした。多分。 そのキッカケ以降、メールのやり取りもほとんど出来ず、はっきり言って捨てられた様なものです。 ここのサイトで既婚の女性に聞きたかったのは、チョットした些細な?事で簡単に男性を切り捨てることが 出来るのでしょうか?

回答No.9

W経験者♀です。私の場合は、相手を好きになりすぎていずれ来る別れを待てなかった、だから自爆しました。メールでケンカをしかけて怒らせて別れを告げました。ひどい言い方をしなければ別れられないと思ったからです。こんな関係いつまでも続けていけるわけがない、もし発覚したらすべてを失い、お互いの家族を傷つけてしまう、それが怖かったです。もちろん好きという気持ちは変わりません。でもいい思い出として心に残っています。やはりあのときに別れて良かったと今は思っています。

kanashiiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いずれ来る別れとは?それって別れる前提だったのですか?それとも苦しまないうちにやめようとおもったのですか? 私たちは完璧なまでにばれずに逢っていました。色々都合のいい事があったのも事実ですが。 私はまだいい思い出にはなっていません。なれないとも思っています。 前の回答者の時にも書きましたが、メールでの別れ、、、それは絶対やめようとお互い話していましたが、この有様です。 出会いもあれば別れもあるといいますが、ひどい別れ方ですね。 ちょっと逸れちゃいましたね、、すみません

• se-li-na
回答No.8

メールでの別れっていうのが気になりました。 それなりに長く付き合っていたなら不倫であろうと会って別れるべきだったんじゃないでしょうか。 直接顔を見て話さないと真実は分かりません。 また長く付き合う仲でどれほど真剣な交際か遊びの交際か見えなかったのでしょうか? 他に好きな人ができたのが本当だったとしたら、彼女の気持ちはその程度だったという事ですよね。 私は彼とまだ不倫関係にはなっていないけど少なくとも私から他に好きな人はできないと思うし不倫するのは彼が最初で最後だと思っています。 それは不倫をしたくてするわけじゃないから。 不倫なんてしない方がいいに決まってるし彼じゃなければ不倫をしようとは思いません。 私の場合は少し複雑で2人の出会いは結婚するよりずっと前、10代の頃に長く付き合いがあった相手です。 幼稚さから互いを嫌いになったわけではなく失いました。 心の奥底に後悔を残したまま互いに生きてきたんだと思います。 今の精神年齢で昔に戻れるなら彼と間違いなく結婚したと思います。 再会した瞬間から2人とも気持ちは抑えられなかったです。 まだ何も始まってないけどたくさん話し合い不倫はいけない事だけど残していた後悔を埋め合いたいという気持ちは同じでした。 昔できなかった事を今になって伝えあってる感じ。 彼も全く同じ気持ちみたいだけど心からは信じてはいません。 必ずいつか別れはくるって思っています。 ただ強く相手を想う気持ちだけは本物ってわかります。 他の人では意味がない。 だから私は他に好きな人ができて別れる事はありません。 また昔、きちんと話をせず、電話1本で去った私。 彼には本当にさみしい想いをさせてしまった。 だから次にお別れする時は必ず会ってきちんと話して別れようと約束しました。 本当に大切な相手だからこそです。 互いの未来のためにきちんと別れるのは大切です。 もう今更なのかもしれないけど1度会えるなら会い確かめてみた方がスッキリするかもしれないですよ。

kanashiiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。メールでと書いたのは、彼女が逢ってくれなかったからです。私から逢って話をしたいと何度もしつこい位メールしましたが、ダメでした。 ここでは詳細は書けませんが、彼女に好きな人が出来たのは本当みたいです。 今は私自身、別れた事からだいぶ立ち直っています。当然多少引きずっていますが。

kanashiiro
質問者

補足

彼女の気持ちはどうだったんでしょうね。。本当にわかりません。 私は彼女の事を、最後の女性と思って付き合っていました。彼女はそうじゃなかったんでしょうね。

noname#184473
noname#184473
回答No.7

私は女性ですがあなたと同じ立場です。 Wでフラれた方です。 なのであなたの気持ちはすごくわかります。 お互いの家庭を壊さず好きな相手と時間を共にしたい。 ただそれだけなんですよね。 傍からみたら実に勝手な話です。 疑似恋愛とよく言われますが でもその時だけは(SEXがなくとも)忙しい現実を忘れて癒される。 例えメール一通でもそれがあるだけで頑張れる。 それが突然消えてなくなってしまった。 凄く辛いですよね。 もう相手にこの気持ちをぶつけることもできない。 どこにも持っていけない気持ちばかりが大きくなって 「これでよかったんだ」と自分に言い聞かせても 結局は相手のことばかり考えてしまう。 自分だけが夢の中に取り残されてしまった感覚。。 すみません。 肝心な彼女の気持ちは私には到底わかりません。 私も今でも彼の気持ちがわからないので。。 回答になってなくてすみません。 ただ同じ気持ちでいる方がいらしゃったので つい書き込みしてしまいました。 お互い辛いですががんばりましょう。

kanashiiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。あなたの書き込み、、すごく癒されました。ありがとうございます。

• utyatopi
回答No.6

おばさんです。 W不倫なら<女性>は何を求めると思いますか? もちろんSEXはお互いが求めるだろうけれど、結婚してから満たされないものは・・・<トキメキ>なんです。 心が浮き立つような<高揚感> ただ・・・W不倫には条件がある。 お互いの<立場>を理解していて、お互いの家庭にバレないように気遣え、束縛しないような相手であること。 数年付き合っていて、条件は満たしていても、彼女は<女>でいたかったんでしょうね。 新しい人なら、トキメケル。 新しい人なら・・・<女>を楽しめる。 つまり・・・そういうことです。 夫婦のような、空気感、安定感はいらないんです。 マンネリ化してきたら、SEXも目新しさがなくなる。 回を重ねるごとに、刺激がなくなり、つまらなくなっていくんです。 そうなると、貴方は新しい人を見つけるまでの<つなぎ><キープ>でしかない。 女は遊びにかけては貪欲ですから、後ろなんか振り返りません。 今までの楽しかったことを振り返るよりも、今、トキメキたいんです。 W不倫なら最後に女性は何を求めると思いますか? 後腐れない<別れ>・・・です。 でも・・・都合よく遊んだのですから、お互い様なんですよ。 不倫はあくまでも<擬似恋愛> 少しでも感情を入れてしまうと・・・辛くなるばかりです。 バレなかったことを幸いと思い、気持ちを入れ替えて、ご家族の元に帰られてください。 気持ちを尽くせば、尽くし返してくれるところは・・・<家庭>です。 貴方が安心して帰れるように、今は少しでも家庭を大切にされてください。 でないと・・・いつ、奥様から<別れ>を切り出されないとも限りません。 女性は腹をくくると・・・切り替えが早いですから(^_^;) ご参考までに・・・。

kanashiiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。女性は腹をくくると、、、そのお言葉、身に滲みます。

• sonieri01
回答No.5

良くある別れ言葉じゃないですか? 実際、他に好きな人が出来た可能性は低い気がします 普通に考えられることは、夫にバレてやばいんじゃないですか? 本人が、このままじゃ駄目だと思ったかもしれない。 もしくは、あなたが嫌いになった、飽きたなどですね

kanashiiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。好きな人が出来たのは本当みたいです。でもそれに至ったのは、確かに飽きた、、興味が無くなったのかもしれませんね。

• mon205
回答No.4

ったく・・・男ってヤツは・・・(^-^;; まずタイトルがオカシイでしょ? 「既婚女性」全般に聞いて どーするんですか(笑) まあ今の世の中 既婚女性の不倫確率は 私が思っている以上に高いのかも知れませんが・・。 あのね? 「他に好きな人が出来た」と言う以外の どんな「別れの理由」が欲しかったの?? もう既に >一応メールでしたが、泣く泣く別れを承諾しました。 どんな方法だろうが どんな気持ちだろうが「承諾」したんでしょ? メールで伝えることの意味 「別れ」を切り出した後のアナタの態度・・・ それら全てが 彼女にとっての「答え」だったんです。。。 数年とは何年か知りませんが・・・ 少なくとも >かなりなかよく逢瀬を楽しんでいましたが 互いに既婚でありながら それだけ逢っていて それぞれの配偶者にバレずに いたのなら、 それで「良し」としなさいな。 私の勝手な想像ですが、 恐らく彼女も引きずってますよ。 「気持ち」はね。 ただ、先の見えない「危険な逢瀬」に彼女なりの「答え」を出した。 そして貴方も それを「受け入れた」 それ以外の「何」も 無いのですよ。 彼女の気持ちを大事に思うなら このままそっとしておいてあげなさい。 たとえ 自ら出した「答え」を 彼女自身が受け入れられずに慟哭していたとしても・・・ そばで慰めて遣れるのは 決して「貴方」ではないのだから。。。 上手く恋愛を出来る男は 女の言葉を「額面通り」に受け取りはしませんよ(笑)

kanashiiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。タイトルの件、、同じ既婚者からのご意見を頂ければと思ったからです。最後の、、額面通り受け取らない、、確かにそうですね。恋愛経験が少ないのも事実です

• hkinntoki7
回答No.3

40代バツイチです。  不倫目的ってセックスでしょ?そりゃ~、数年やりまくればあきらるわさ。余程のち○こ、且つテクニシャンじゃない限り(笑)多分、相手のち○こがでかかったからふられたんだね!  復活させたいなら、ち○こにシリコンボール埋め込んだらいいさ!あっ、奥さんにばれちゃうか...  しかし、不倫の別れごときで、泣く泣くって...情けね~

kanashiiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。全く情けないですね。シリコンボールはかなりいいみたいですが、ちょっと無理ですね

• huron
回答No.2

不倫してるような人が相手に誠実さを求めるんですか? 飽きたから他に行ったんでしょ。やってることは同じじゃないですか。

kanashiiro
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。確かに不倫をしている時点で、言われたようにやっている事は同じですね。。いお