• ベストアンサー

既婚女性の方、、お願いします。

40代男性です。数年付き合っていたW不倫関係の女性から別れを告げられました。 どうやら他に好きな人が出来た見たいです。 一応メールでしたが、泣く泣く別れを承諾しました。気持ちはだいぶ楽になりましたが、まだ多少引きずっています。 そこで質問と言うか女性の考え気持ちを教えてください。 今までかなりなかよく逢瀬を楽しんでいましたが、やっぱり他に好きな人が出来るとそちらに移ってしまうものでしょうか? 長くなるので、詳細は書けませんが、全然そういうそぶりが無かったので、正直何が起こったのか解らない状態です。 ちょっと上手く書けませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • se-li-na
  • ベストアンサー率32% (22/68)
回答No.12

no.11です。 お礼ありがとうございました。 私が彼に好きといえないのは、もしかしたら本当に好きだからかもしれないです。 私と彼は10代の頃に知り合い私が彼に運命を感じ生涯これ以上好きになる人には出逢わなと思った相手でした。 でも当時は私が彼を追いかける感じで彼はフラフラしていて20歳過ぎて私も自分の人生を考え、自分を大切に想ってくれる人と一緒になろうと思い今の旦那を選び彼の元を去りました。 今回、10年以上ぶりに、彼と再会して分かったのは、彼にしたら私が去った事がずっと心残りだった。 だから旦那から体も気持ちも奪い返してやりたいって気持ちが強いように思うのです。 また実際に再会して強く惹かれ合い一緒になってみて、本来あるべき場所はやっぱりこの人だったんだというのも十分分かりました。 彼から過去の本当の気持ちや、自分達が結婚してればなとか、再婚いつかできればいいなとか、そんな話をされる度に私はなぜか苦しくなります。 彼はあなたと同じで、好きっ気持ちを素直に伝えて苦しくなる理由が分からないみたいです。 彼は好きだから好きと伝えたくなるし今はとにかく私がいて幸せで毎日が楽しくてそれ以外ない。 終わりがくるなんて考えられないし終わらせないければいいって言います。 だけど、私は、幸せや楽しいと同じぐらい、苦しい気持ちもあります。 だってどちらかが死ぬ時はそれさえ分からないかもしれない。 重病になっても見舞いにも行けない。 もしかしたら男女で捉え方が違うんじゃないでしょうか。 私は最初から割り切りの関係を望み伝えてますが、彼にしたら割り切りは受け入れられないとの事。 気持ちを通わせないと意味がないと。 だから私が好きって伝えてくれるまで何度だって伝えるし聞くよと言ってました。 本当に好きだから伝えられない、本当に好きだから別れを選択する、こういう気持ちです。 彼女さんもそうだったのではないでしょうか。 私のような気持ちを伝えて別れようとしてもきっと説得されてしまうから。 何かあれば配偶者の元に戻るのは当然でそれが不倫なのだからという考えがもしかしたら彼女さんとは温度差があったのかもしれません。 もちろん不倫だから当然であり頭では理解できていても気持ちが上回ってしまったら別れの選択しかなくなると思うんです。 相手に離婚してほしい、奥さんより自分を選んでほしい、そんな気持ちが出てきたら不倫は終わりな気がします。

kanashiiro
質問者

お礼

再度の投稿ありがとうございます。 こんなに自分の事を話して頂けるなんて、、申し訳ない気持ちです。 さて、彼女の件ですが、ただ単に別な男を好きになっただけです。。甘い言葉をかけられ、、罠に落ちた、、そのようです なのでもう考え無い事にしました。 好きだから、本当の事が言えない、、この中の話は男女の立場が逆転していると感じます。。 割り切った付き合い=セックスだけですか、、納得するまで話し合ってください。でも経験者から言わせると長く付き合って行けば必ず情が入ります。 それと、最後の相手に離婚、、とありますが、、それはその通りだとおもいます。 私はそういう事は有りませんでしたが。。 最後になりますが、その彼と今後どうなるかわわかりまし、知る術有りません。でも同じ男から言わせて下さい。 なるべく、、傷付か無い方法で別れてください。。 今回、、かなりきつかったですから

kanashiiro
質問者

補足

こんばんは、、 再度読み返してみました。 好きだから言えない。。。相手の事が本当に好きだから、別れを言えなかった.. 最初はそうだったかもしれませんが、ある時から急に手のひら返した様な態度でした。。 いろんな女性とはなしましたが、当然ですが否定的、肯定的、、様々でした。 あなたに戻ってくると。。と言った方も。 でも待ちません。。もう終わったことだから それでは

その他の回答 (11)

  • se-li-na
  • ベストアンサー率32% (22/68)
回答No.11

no.8です。 先日回答した後に彼と会い不倫関係になりました。 関係を持った事で彼の熱意も少し冷めるかなと思っていましたが冷めるどころか上がってしまいました。 彼も私が最初で最後の不倫相手と言います。 私は不倫にはいつか必ず終わりがくると考えているし、彼から気持ちを聞かせて欲しいと言われるけど、好きって言えません。 好きって言ってどんどん関係が深まればいつか辛くなるのは自分だからと考えてしまいます。 どんなに彼から好きの気持ちを伝えられても今だけは私に夢中になってるけど、いざとなれば家庭に戻ると考えます。 仮に長く続いたとしても、いつか老いがきて私は彼に会うのは辛くなると思います。 老いてからも彼に思われる自信がありません。 彼は私とは心の居心地の良さがありSEXしなくても一緒にいるだけで幸せと言うけど信じる事ができません。 彼は終わりなんてこない、ずっといる、なんで終わりが来ると考えるの?と言います。 私は逆に互いに離婚できないのになぜ終わりは来ないと言えるの?と思います。 私はあまり長引かせない程度にどこかで終わらせるつもりです。 その時に彼が今と同じだったら、きっと私も別れるために何かしらの嘘を突き通すと思います。 私はあなたに逆に聞きたいです。 なぜ終わる事がないって思えるのでしょうか?

kanashiiro
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。。すごく感情が入った文面ですね。 まず、、肉体関係を持ったと言う事でいいでしょうか?そうであれば、、燃え上がるのは当たり前です。。あなたとその彼の今までのいきさつは解りませんが、男性にすれば、また逢いたく、抱きたくなるとおもいます。。 なぜ、あなたが終わらせようとして肉体関係を持ったのか、理解出来ません。 それと何歳のカップルか不明ですが、既婚男性はそう女性と関係を持てる訳じゃありません。だから最後の女性と思っているのでしょう。それと、、なぜ、あなたは気持ちを伝えないのですか?私の彼女は好きですと言ってくれましたよ。 そう重い気持ちではありませんでした。それは私と彼女の付き合い方だからです。 不倫をしてお互い好き同士でも、、イコール離婚、結婚にはならないからです。 いざとなったら家庭に戻る、、当たり前だとおもいます。不倫なのだから。それが嫌ならば、不倫はすべきじゃないと思います。 不倫には必ず別れが、、とーありますが、どんな関係でも別れは来ます。究極はお互いの死だと思いますが。 私はその彼女と、、結婚はしないが、もしお互いの結婚相手が先に亡くなって、2人っきりなったら、、わずかな期間でも一緒に住もうと思ってましたが、、叶いませんでした。 今回の私の別れに関して相手の女性は、、嘘をついていました。。そうしなければ私と別れられないと思ったのでしょう。 それと今感じるのですが、彼女は今すごく、、理性を失っていると感じてます。言動を聞いてそう思えます。だから、少し時間が過ぎれば、、冷静になってくるとおもいます。ただその時、私の所に戻って来るとは思えませんが。 私と彼女は、終わってしまいましたが、、終わる事を考えて付き合っている男女っているのですか? それって悲しい過ぎますよね、、なぜ、そこまで冷静なのか、、もし終わると理解しているなら、気持ちを入れず付き合えば?。 少し私も感情的になってしまいました。質問の答えにはなっていないですね。すみません。 今回の別れ話、、いま、私自身かなり冷静になってきています。 もし異論反論あれば、連絡お待ちしております。

回答No.10

2度目の回答です。相手があなたに不満や不安を抱いていたとは考えられませんか?ワタシの場合はそういうのも含めていつか来る別れを意識していましたが。

kanashiiro
質問者

お礼

2度目のご回答ありがとうございます。 これも詳細は書けませんが、ある出来事が有り、それがキッカケで別れを決心した見たいです。 ずっと不満があった訳じゃなく、彼女自身が不安定な状態の時があって、そこに新しい男性が現れ、心がそちらに行った。。。 心の隙間って言うんですかね。。 その不安定な状態というのは、私に対してでは無いとのこと。 ここは私の推測ですが、ただ単に他に好きな人が出来ただけだと思います。

kanashiiro
質問者

補足

私と彼の間で揺れ動いていた様子です。 ある出来事があり、それがキッカケで彼に傾いたと思います。 それまではお互い別れるなんて夢にも思っていませんでした。多分。 そのキッカケ以降、メールのやり取りもほとんど出来ず、はっきり言って捨てられた様なものです。 ここのサイトで既婚の女性に聞きたかったのは、チョットした些細な?事で簡単に男性を切り捨てることが 出来るのでしょうか?

回答No.9

W経験者♀です。私の場合は、相手を好きになりすぎていずれ来る別れを待てなかった、だから自爆しました。メールでケンカをしかけて怒らせて別れを告げました。ひどい言い方をしなければ別れられないと思ったからです。こんな関係いつまでも続けていけるわけがない、もし発覚したらすべてを失い、お互いの家族を傷つけてしまう、それが怖かったです。もちろん好きという気持ちは変わりません。でもいい思い出として心に残っています。やはりあのときに別れて良かったと今は思っています。

kanashiiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いずれ来る別れとは?それって別れる前提だったのですか?それとも苦しまないうちにやめようとおもったのですか? 私たちは完璧なまでにばれずに逢っていました。色々都合のいい事があったのも事実ですが。 私はまだいい思い出にはなっていません。なれないとも思っています。 前の回答者の時にも書きましたが、メールでの別れ、、、それは絶対やめようとお互い話していましたが、この有様です。 出会いもあれば別れもあるといいますが、ひどい別れ方ですね。 ちょっと逸れちゃいましたね、、すみません

  • se-li-na
  • ベストアンサー率32% (22/68)
回答No.8

メールでの別れっていうのが気になりました。 それなりに長く付き合っていたなら不倫であろうと会って別れるべきだったんじゃないでしょうか。 直接顔を見て話さないと真実は分かりません。 また長く付き合う仲でどれほど真剣な交際か遊びの交際か見えなかったのでしょうか? 他に好きな人ができたのが本当だったとしたら、彼女の気持ちはその程度だったという事ですよね。 私は彼とまだ不倫関係にはなっていないけど少なくとも私から他に好きな人はできないと思うし不倫するのは彼が最初で最後だと思っています。 それは不倫をしたくてするわけじゃないから。 不倫なんてしない方がいいに決まってるし彼じゃなければ不倫をしようとは思いません。 私の場合は少し複雑で2人の出会いは結婚するよりずっと前、10代の頃に長く付き合いがあった相手です。 幼稚さから互いを嫌いになったわけではなく失いました。 心の奥底に後悔を残したまま互いに生きてきたんだと思います。 今の精神年齢で昔に戻れるなら彼と間違いなく結婚したと思います。 再会した瞬間から2人とも気持ちは抑えられなかったです。 まだ何も始まってないけどたくさん話し合い不倫はいけない事だけど残していた後悔を埋め合いたいという気持ちは同じでした。 昔できなかった事を今になって伝えあってる感じ。 彼も全く同じ気持ちみたいだけど心からは信じてはいません。 必ずいつか別れはくるって思っています。 ただ強く相手を想う気持ちだけは本物ってわかります。 他の人では意味がない。 だから私は他に好きな人ができて別れる事はありません。 また昔、きちんと話をせず、電話1本で去った私。 彼には本当にさみしい想いをさせてしまった。 だから次にお別れする時は必ず会ってきちんと話して別れようと約束しました。 本当に大切な相手だからこそです。 互いの未来のためにきちんと別れるのは大切です。 もう今更なのかもしれないけど1度会えるなら会い確かめてみた方がスッキリするかもしれないですよ。

kanashiiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。メールでと書いたのは、彼女が逢ってくれなかったからです。私から逢って話をしたいと何度もしつこい位メールしましたが、ダメでした。 ここでは詳細は書けませんが、彼女に好きな人が出来たのは本当みたいです。 今は私自身、別れた事からだいぶ立ち直っています。当然多少引きずっていますが。

kanashiiro
質問者

補足

彼女の気持ちはどうだったんでしょうね。。本当にわかりません。 私は彼女の事を、最後の女性と思って付き合っていました。彼女はそうじゃなかったんでしょうね。

noname#184473
noname#184473
回答No.7

私は女性ですがあなたと同じ立場です。 Wでフラれた方です。 なのであなたの気持ちはすごくわかります。 お互いの家庭を壊さず好きな相手と時間を共にしたい。 ただそれだけなんですよね。 傍からみたら実に勝手な話です。 疑似恋愛とよく言われますが でもその時だけは(SEXがなくとも)忙しい現実を忘れて癒される。 例えメール一通でもそれがあるだけで頑張れる。 それが突然消えてなくなってしまった。 凄く辛いですよね。 もう相手にこの気持ちをぶつけることもできない。 どこにも持っていけない気持ちばかりが大きくなって 「これでよかったんだ」と自分に言い聞かせても 結局は相手のことばかり考えてしまう。 自分だけが夢の中に取り残されてしまった感覚。。 すみません。 肝心な彼女の気持ちは私には到底わかりません。 私も今でも彼の気持ちがわからないので。。 回答になってなくてすみません。 ただ同じ気持ちでいる方がいらしゃったので つい書き込みしてしまいました。 お互い辛いですががんばりましょう。

kanashiiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。あなたの書き込み、、すごく癒されました。ありがとうございます。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.6

おばさんです。 W不倫なら<女性>は何を求めると思いますか? もちろんSEXはお互いが求めるだろうけれど、結婚してから満たされないものは・・・<トキメキ>なんです。 心が浮き立つような<高揚感> ただ・・・W不倫には条件がある。 お互いの<立場>を理解していて、お互いの家庭にバレないように気遣え、束縛しないような相手であること。 数年付き合っていて、条件は満たしていても、彼女は<女>でいたかったんでしょうね。 新しい人なら、トキメケル。 新しい人なら・・・<女>を楽しめる。 つまり・・・そういうことです。 夫婦のような、空気感、安定感はいらないんです。 マンネリ化してきたら、SEXも目新しさがなくなる。 回を重ねるごとに、刺激がなくなり、つまらなくなっていくんです。 そうなると、貴方は新しい人を見つけるまでの<つなぎ><キープ>でしかない。 女は遊びにかけては貪欲ですから、後ろなんか振り返りません。 今までの楽しかったことを振り返るよりも、今、トキメキたいんです。 W不倫なら最後に女性は何を求めると思いますか? 後腐れない<別れ>・・・です。 でも・・・都合よく遊んだのですから、お互い様なんですよ。 不倫はあくまでも<擬似恋愛> 少しでも感情を入れてしまうと・・・辛くなるばかりです。 バレなかったことを幸いと思い、気持ちを入れ替えて、ご家族の元に帰られてください。 気持ちを尽くせば、尽くし返してくれるところは・・・<家庭>です。 貴方が安心して帰れるように、今は少しでも家庭を大切にされてください。 でないと・・・いつ、奥様から<別れ>を切り出されないとも限りません。 女性は腹をくくると・・・切り替えが早いですから(^_^;) ご参考までに・・・。

kanashiiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。女性は腹をくくると、、、そのお言葉、身に滲みます。

  • sonieri01
  • ベストアンサー率18% (51/283)
回答No.5

良くある別れ言葉じゃないですか? 実際、他に好きな人が出来た可能性は低い気がします 普通に考えられることは、夫にバレてやばいんじゃないですか? 本人が、このままじゃ駄目だと思ったかもしれない。 もしくは、あなたが嫌いになった、飽きたなどですね

kanashiiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。好きな人が出来たのは本当みたいです。でもそれに至ったのは、確かに飽きた、、興味が無くなったのかもしれませんね。

  • mon205
  • ベストアンサー率31% (139/441)
回答No.4

ったく・・・男ってヤツは・・・(^-^;; まずタイトルがオカシイでしょ? 「既婚女性」全般に聞いて どーするんですか(笑) まあ今の世の中 既婚女性の不倫確率は 私が思っている以上に高いのかも知れませんが・・。 あのね? 「他に好きな人が出来た」と言う以外の どんな「別れの理由」が欲しかったの?? もう既に >一応メールでしたが、泣く泣く別れを承諾しました。 どんな方法だろうが どんな気持ちだろうが「承諾」したんでしょ? メールで伝えることの意味 「別れ」を切り出した後のアナタの態度・・・ それら全てが 彼女にとっての「答え」だったんです。。。 数年とは何年か知りませんが・・・ 少なくとも >かなりなかよく逢瀬を楽しんでいましたが 互いに既婚でありながら それだけ逢っていて それぞれの配偶者にバレずに いたのなら、 それで「良し」としなさいな。 私の勝手な想像ですが、 恐らく彼女も引きずってますよ。 「気持ち」はね。 ただ、先の見えない「危険な逢瀬」に彼女なりの「答え」を出した。 そして貴方も それを「受け入れた」 それ以外の「何」も 無いのですよ。 彼女の気持ちを大事に思うなら このままそっとしておいてあげなさい。 たとえ 自ら出した「答え」を 彼女自身が受け入れられずに慟哭していたとしても・・・ そばで慰めて遣れるのは 決して「貴方」ではないのだから。。。 上手く恋愛を出来る男は 女の言葉を「額面通り」に受け取りはしませんよ(笑)

kanashiiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。。タイトルの件、、同じ既婚者からのご意見を頂ければと思ったからです。最後の、、額面通り受け取らない、、確かにそうですね。恋愛経験が少ないのも事実です

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 40代バツイチです。  不倫目的ってセックスでしょ?そりゃ~、数年やりまくればあきらるわさ。余程のち○こ、且つテクニシャンじゃない限り(笑)多分、相手のち○こがでかかったからふられたんだね!  復活させたいなら、ち○こにシリコンボール埋め込んだらいいさ!あっ、奥さんにばれちゃうか...  しかし、不倫の別れごときで、泣く泣くって...情けね~

kanashiiro
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。全く情けないですね。シリコンボールはかなりいいみたいですが、ちょっと無理ですね

  • huron
  • ベストアンサー率14% (25/173)
回答No.2

不倫してるような人が相手に誠実さを求めるんですか? 飽きたから他に行ったんでしょ。やってることは同じじゃないですか。

kanashiiro
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。確かに不倫をしている時点で、言われたようにやっている事は同じですね。。いお

関連するQ&A

  • どうやって既婚者は女性と出会ってるのか

    結婚しても何度も不倫や浮気する男性って どうやって女性と出会うのでしょうか? 会社の人と浮気するにしても ずっと同じ会社に勤めていたら、1人以上と関係を持つのは難しくないですか? 20代で結婚して、30代で会社の事不倫して別れて 40代で会社ンの人と不倫して別れて・・・って感じなのでしょうか? 独身の私が出会いがないのに、既婚の人が出会いが多いのが不思議です。 それに、浮気する人は何度もする!っていうし、 gooを見てても本当に何度もできてるようで不思議です。 どうやって既婚者は女性と出会ってるのか教えてください。

  • 40代既婚男性の方、教えて下さい

    例えば、20前半の女の子と不倫関係にあったとして、付き合い初めの頃は一番楽しい時だけど、月日が経つうちに喧嘩する事が多くなっていき・・・・そんな時、もう終わりにしようって気持ちになったとして・・・。 別れの言葉が「君は若いじゃない 彼氏作りなよ」って言い、その娘と別れたとします。 そしたら今度は、30代の女性とまた不倫関係になるって どう言う事でしょう・・・・ 彼は浮気癖があるって事でしょうか・・・惚れやすいって言うのか・・・ 女の30代(独身)って貴重な時間でしょう?  それでも、こう言う男性の場合、自分が遊びたいからそんなことは余り考えないって事でしょうか? こう言う人は、次から次へ浮気して行く人なのでしょうか・・・・

  • 既婚女性の方、教えてください。

    20代女性ですが、結婚前提で1年半ほどお付き合いをしている30代の彼がいます。 私にとっては3人目の恋人ですが、誰よりも喧嘩が多くヒステリックに怒鳴り合うこともありました。最近はだいぶ喧嘩も少なくなり関係が落ち着いてきたなとは思います。 喧嘩を繰り返したおかげで、相手がどんなことを嫌がるとかいうことはお互いに理解できてきたのですが・・・。 最近、男性として好きだなーとか触れたいなーという気持ちがわいてきません。ただ二人で別れの危機を何度も乗り越えたり、納得のいくまで話し合ったりしてきたので同志のようには思っています。しかし、こんな気持ちで結婚してしまっていいのか悩んでいます。 原因は彼のいいとこも知っているけど嫌なとこもたくさん見てしまったからだと思います。 でもそれはお互い様だし、結婚生活ってそういうことも二人で乗り越えていくものなのだから、私達の場合はそんな困難が早めに訪れただけなのかなと思います。 こんな感じで結婚された方、いらっしゃいますか? いざ結婚生活に入られて幸せにされてますか? 教えていただけると嬉しいです。

  • 既婚女性からの誘いをやめさせたい

    30代独身男です。タイトルの通り、既婚女性が食事とかに誘ってくるので、それを止めさせる方法があったら知りたいです。 一応「結婚してるんだから、他の男と食事とかは控えたら?」と言ったりしますが、「単なる友達だから別に問題ないと思うよ」で話が進みません。 不倫したいとかではなく、本当に友達として私と食事をしたがっているのは事実です。が、私はあまり興味ありません。 こういう女性に誘いを止めさせるには、なんと言ったらいいと思いますか?あるいは、「結婚しても男友達と食事するのは自由」と思ってる人に止めさせるのは難しいでしょうか? 「旦那さんが気にするんじゃない?」と言っても、「うちの旦那は気にしないから」といわれればそれまでなので、あまり有効ではないような気がします。というか、以前にある女性に言ってもそう言われたので無意味でした。 単純に「お前嫌いだからもう誘うな」という方法もありますが、別にそこまで言いたくないですし・・・

  • 40代の既婚男性で不倫経験のある方・・・

    家庭に不満がある訳では無く、ただ外に家庭とは違う恋愛を求めていて…不倫してたとします。勿論、彼は家庭を壊す気は無い。それでも、不倫でも、彼には恋愛ごっこの様な、独身の時の様な恋人気分で不倫してたとして・・・。巧く言えないのですが・・・家庭は壊せない、でも彼の中では本当の恋人の様に付き合ってるって気持ちで不倫してて・・・・。 そんな時、その不倫相手の女の子と喧嘩する事が多くなって行き、ふと近くに気の合う 自分に好意を寄せてくれている30代の女性がいて、今度はその彼女と不倫関係になってしまう・・・って、彼は惚れやすい人なのでしょうか…。 それでも、最初の女の子とはケジメだからって キッチリ別れてから30女性との不倫を初めたのですが、 最低な人なら、最初の女の子をキープしつつ、その30女性とも付き合う何て人もいる見たいだけど、彼は違う。 ちゃんと30女性と付き合う為に、最初の子とキッチリ別れてから、それから また不倫を初めた。  そんな時、最初に付き合っていた女の子から「結婚を迫られなければ また不倫するの?また新しい不倫をどうして初めるの?」ってメルが来たら・・・  彼は、その言葉が少し堪えたのか 30女性と別れ話を切り出した見たいなんですが、どうやら30女性は本当に好きだから 今はまだ別れたくない…って事で、 結局また不倫関係を続ける事になった。 こう言う場合・・・男性も女の30代って大事な時だって分かっていても、やっぱり恋愛気分を楽しみたいから不倫を続けたいものなのでしょうか・・・ 恋愛ごっこでも やっぱり愛おしいって気持ちがあるから 今は手放したくないって思っているのでしょうか・・・ 一度不倫した事がある人は、巧く行った成功例みたいな感じで、妙なノウハウが出来て また不倫しやすくなるって そう言うことなのでしょうか・・・

  • 既婚女性ってモテてるの?

    30代既婚女性です。 こちらでの質問・回答を見る限り、既婚者でも告白されたり、はたまた交際にまで発展したり…と、色恋沙汰が絶えない人が多いような気がします。 さすがに実際周りの人とそういう話をしたことがないので分かりませんが、そんなに既婚女性でもモテているのでしょうか。 私は一昨年結婚(再婚)しましたが、特にそんなことはありません。男性の「知り合い」ならたくさんいるのですが、特にメールのやり取りをするわけでもなく、会えば話すくらいです。 別に不倫願望があるわけではないですが、前から「妻は他の男からもモテるような女性であって欲しい」と言われてるのに、そんな様子もなく、もしかして女性としての魅力が欠けてる!?と心配になってきました。 実際告白されても面倒だと思いますが、「素敵だな」と思われる既婚女性ってどんな人なのでしょう?それとも「素敵だな」と思うのと告白されるのとは違う場合もあるのでしょうか?(単に体目的など…)

  • 不倫経験者の独身女性の方へ質問

    同じ職場の人と不倫している独身女性の方にお聞きしたいのですが… 相手の奥様にバレ、相手から別れを告げられた時、すぐに気持ちを切り替え忘れられますか? それとも、まだ何とか関係を続けようとしますか? 率直なご意見よろしくお願いします。

  • 既婚女性との関係

    職場の女性との関係で困っています。 その女性と私はともに30代後半で同じ年、お互い20代後半に見られます。その女性は既婚で私は未婚です。 彼女とは仲が良かったのですが、彼女は既婚ですから私は好意以上のものは持たないようにしていましたし、付き合っていた女性がいたのでその必要性もありませんでした。また、私の女性関係は派手でそのことも、具体的な内容まで彼女に話していました(彼女に突っ込まれるような形です)。ですから、彼女に誕生日にプレゼントあげたり、普段にケーキを買ってあげたりしても私が彼女を好きだと誤解するようなことはないと思っています。 ところが、私は交際していた女性と別れたことと、一度飲みに誘ってしまった(純粋にいっしょに飲みたかったんです、ながされました。)あたりからどうやら彼女の様子がおかしくなってきました。また、そのころに私と彼女を不倫だとからかう人がいました(社内の誰一人不倫は疑っていません)。様子がおかしくなってきたのですが、具体的には A.不倫だとからかわれた後、3日間はそっけなく目をあわせなかった B.そっけなくなった3日間のあと、急にクリスマスプレゼントをくれた(女性社員全員と私にです)。その後は普通に話すようになった。 C.年が明けるとまたそっけなくなった。こちらが話しかけると、すぐ戻りました。 というような状況です。彼女がそっけなくするのは私が考えた可能性は 1.私が気があると思って距離を置こうとそっけなくしている 2.逆に彼女が私に気があるが彼女は既婚なので自制している 3.不倫の噂をいまだに気にしている と3つなんですが、1.だと急にクリスマスプレゼントをくれたことが不思議です。私はさらに誤解する可能性があるのでは?また、1から3すべてですが、そっけなくしても私が話しかけると元に戻るのもよくわかりません。私の女性関係の話をたくさんしてるのに、1と2は不思議な気もします。3についても、一度はそっけない状況から普通に戻ってるのに?って気がします。 この状況は私にとって非常につらく、職場では毎日苦痛です。完全にふりまわされています。そこで、皆さんの意見をお聞きしたいのですが、 彼女に「最近そっけないのはどうしたんかな?」って聞くのはだめでしょうか?また、その際に私の気持ち「非常に好意はあるが、君が既婚なのでそこはわきまえている。君と恋愛しようとは思っていない。」って伝えるのはどうでしょうか?彼女の気持ちが上記の1~3のどれなのか、あるいはそれ以外なのかもわからないので、危険は危険だと思いますが、今の状況を打開しないと私が正直つらいです。皆さんの(特に既婚女性の)ご意見お待ちしています。

  • 女性の方へ質問です

    28歳の男です。 女性の方に質問ですが、他に好きな人ができたということもあり、同棲している彼氏に対しての気持ちも冷め、別れの話を告げた際、もし彼氏から以下のような言葉が返ってきたらどう思いますか?または、どう感じますか? (1)「もう一度だけチャンスをくれ」 (2)「○○がいないと生きてけない」 私の話ではありませんが、いかが思いますか? もしくは、 (3)「死んでやる」等 これ言われたら女性は別れを諦めてしまうものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • W不倫風の方が男の人は気が楽なの?

    W不倫風の方が男の人は気が楽なの? すみませんが、不倫へのお説教ご遠慮ください。 「近々結婚する予定なんです」とか「長年付き合ってる彼氏がいるんです」って一言言った方が、既婚男性は気が楽なんですか? 知りたくない感じですか? それとも、ハッキリ(詳しく)は知りたくないけど、年頃の独身女性が一応年相応に過ごしてる事を知っておけば、罪悪感の面でも、家庭も荒らされる可能性も低いし、気が楽ですか?