• 締切済み

スマホの未来

スマホは10年以内に消える製品でしょうか?スマホの未来はどうなると思いますか?

みんなの回答

  • s9799s
  • ベストアンサー率49% (167/340)
回答No.6

あなたは消えてほしいと思いますか?消えてほしくないと思いますか? 需要があれば消えないし、なければ消えます。 世の中にある殆どの物はそういうものでは?

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#199251
noname#199251
回答No.5

関心が無いので、分かりません・・・(^^;) ただ、これだけは、書かせてください。 (というか、面倒なので、URL) 『スマートフォンから携帯に替えたら正気にかえり、生活が改善した』  http://bylines.news.yahoo.co.jp/kokorosha/20130430-00024644/ 『「できる人」はスマホを使わない』  http://nikkan-spa.jp/431785   

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.4

 当たり前になりすぎて、「スマホ」という言葉はなくなるかもしれません。  あと今の形からは変わるかもしれませんね(中身は一緒で)。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • 7772
  • ベストアンサー率29% (57/192)
回答No.3

人間と言うのは、周りからの目線が気になる生き物です。 もし、スマホが「かっこ悪い」と周りから見られていたとすれば、 スマホはマイノリティが使うデバイスにとどまっていたでしょう。 少数かどうかは関係ありません。 少数でも「個性的」と捉えられればむしろ生き残ります。 次なるデバイスは、やはり拡張現実型デバイスだと思いますが、 それをまず発表する会社が、 いかにセンスのある使用方法を提供できるかにかかっていると思います。 個人的には、携帯電話(スマホ含めてですが)に取って代わるような総合デバイスは、 10年程度では生まれないかと思います。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • jacal09
  • ベストアンサー率17% (50/294)
回答No.2

むしろ逆な傾向になりそうです。 アメリカIBMはパソコン部門を中国に売却しましたがスマホの将来を見据えアップルと提携したばかりです。

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • tl200r001
  • ベストアンサー率18% (34/188)
回答No.1

主に金属と樹脂で作られているので、十年程度では消えないでしょう 同じような素材で作られたガラケーも、十年前のものが消えたりしないで、そのままの形で残っていますし

zzz777zzzzz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 英語 未来形

    お尋ね致します。 数年後には、英語が話せるようになっているといいな。 5年以内に、海外に住めてるといいな。 など、「未来の状態の希望」を表すのは、どういう英語になりますでしょうか?

  • スマホの未来はどうなりますか?

    週刊誌を読んでいたら、近い将来、スマホの通話料が激減してスマホから 電話機能が外され電話はPHSで行うようになるかも知れないと書いてありました。 そんな可能性ありますか? 教えてください。

  • iPodとウォークマンに未来はある?

     最近近くの家電量販店の売り場を見ていて思ったのですが、ipodやウォークマンの売り場が縮小しているようです。数年前ガラケー時代は盛況でしたが、スマホが流行りだしてからスマホで音楽や動画が見れるので、iPodやウォークマンはだんだん影が薄くなってきた気がします。  これからスマホの機能も充実するだろうし、そう考えるとiPodやウォークマンに未来はあるのか疑問に思います。あと数年したら生産中止になるような気がします。iPod classicはすでに生産が中止されてるし、nanoやshuffleはずっと新型が出ないままです。かろうじてtouchが3年おきくらいに新製品を発表してる感じです。  iPodやウォークマンは将来的にどうなるのでしょうか。スマホに駆逐されてしまうのでしょうか。iPodファンの自分としては寂しい限りですが、ご意見をいただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 遠い未来のこと

    こんにちは! 2003年も始まりましたね!!2003年なんて、「未来」だと思ってたのに…。 未来を想像するとき、私は2010年だとか、2100年だとかって、割と近い未来のことを想像してしまいます。それ以降のことは、想像しきれないからです。 でも、地球がブッ壊れない限り、2100年どころか、3000年、4000年、5000年と、未来は続いていくわけですよね。100000年なんて、どうなっているやら。 そこで、みなさんは、こういう遠ーい未来、一体地球はどうなっているのか、人類は存在するのか…を想像したことはありますか?一体どうなっているか、皆さんの想像をお聞かせ下さい!! この質問は、ただ単に私がフと思っている事なので、何かの資料になったりすることは一切ございません。暇なときに、暇つぶしとしてでかまいませんので、よろしかったらお聞かせ下さい♪

  • 近未来なものがほしい

    こんばんは 中2です もう少しで誕生日なのでプレゼントを親からかってもらえるんですけど 何にすればいいか迷ってます 値段的に10000円以内ではないといけないのでWiiUとかPS4とかは買えません… タブレット端末も欲しかったんですが10000円以内は性能の問題があり… アマゾンのタブレットは無理です…アカウント的に 10000円以内で買える近未来的でかっこいいものはありませんか? ↑家電とかPCの周辺機器がほしいです 特に好きなアニメとかスポーツがあるわけでもないので…

  • 未来のパソコンはどのように変わっていくか?

    今は、WordやExcelが主流ですが、近い未来このままIT化が進むにつれて、別の進化系のソフトが出てくると思いますか? 初心者でも直感的に使えるような。 DOSからWindowsに、またスマホが主流になったように、未来のITはどのように変わっていくと思いますか?

  • 格安スマホ

    恥ずかしながら今度初めてスマホに変えようと思っています。 自分なりにいろいろ調べてみたのですが、それぞれ長短あるようでどれが良いか分からなくなってしまいました。 ・ネット、動画は何時間も見ないにしても普通に使います。 ・メールがほとんどで電話はしても、だいたい10分以内です ・ゲームはほとんどしません。 ・3年以上は使うと思います。 こんな私に合ったスマホがあれば教えて頂けないでしょうか? (できれば、セキュリティについても伺いたいたいです。)

  • 未来のスマートフォン

    5年後、10年後のスマホを予想して下さい。 来年には、クアッドコアでフルHD液晶の製品が出ると思います。 正直、これ以上どう進化するか私には想像できません。 誰か教えて下さい。

  • ガラホからスマホに変えたいです

    ポケモンgoがやりたくてauガラホからスマホに変えたいです 5月にガラホにしたばかりなのですが一年縛りがどうのこうのと言われました この場合一年以内だとスマホに変更はできないということでしょうか?教えて下さい

    • 締切済み
    • au
  • 未来

    近未来にできる技術教えて2030年