• ベストアンサー

未来

近未来にできる技術教えて2030年

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

2030年には、以下のような技術が進化している可能性があります。 人工知能(AI) - 深層学習や自己学習などの進歩により、より高度なAIが開発され、自動運転車やロボットなどの分野での利用がますます進むでしょう。 量子コンピューター - 量子ビットを使用して情報処理を行うコンピューターが普及することで、従来のコンピューターよりも高速な計算や解析が可能になります。 ブロックチェーン - 暗号通貨の技術として始まったブロックチェーンが、金融や医療などの分野での利用が進むことが予想されます。 5G通信 - 高速通信規格の5Gが普及することで、インターネットの速度が飛躍的に向上し、自動運転車やスマートシティーなどの分野での利用が進むでしょう。 生命科学技術 - ゲノム編集技術やステム細胞技術などの進歩により、がんや難病の治療に向けた研究が進むことが期待されます。 これらの技術が進化し、新たな分野が生まれ、社会やビジネスに大きな影響を与えることが予想されます。

ihtweewtetw
質問者

お礼

返信ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4704/17424)
回答No.3

2030年ですか? 7年後ですよね? それぐらいだと大きな技術変化はないと思います。 映画なんかではAIでエキストラを作ったり動かしたり CGで作る背景などがもっと簡単に作れたり綺麗になったり より低予算で可能になるかもしれませんね。 更に進むとTV番組でも使用できるようになると思います。 203x年だとAIキャスターでニュースはAIが読むとか AI俳優・AI女優、AIアイドルが出て来るかも・・・ それまで人間が動かしていたり喋っていたのがAIで自動で出来るという事ですね。 そうなってくるとAIだけでアニメや実写のようなドラマも作れるようになりそうですね。 あとは、車の自動運転 今は完全な自動運転は無理ですがもしかすると完全自動運転で 行き先を指定するだけで勝手に走ってくれるかも・・・ やがては人間が運転する機能が無くなり免許も無くなるかもしれませんね。 他にももう少し先になりそうですが核融合炉が登場するかもしれません。 現在の核分裂型の原子力発電よりも安全だそうです。

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/975)
回答No.2

各家庭ごとに循環型の社会になります。 電気、冷暖房、野菜栽培などです。 電気は、今以上にソーラー発電が普及します。 これまで嫌われていた糞尿は、メタンガスを 生成する装置の普及により、有効活用されます。 残滓は、野菜栽培用の肥料になります。 (捨てるものがない) ガス資源が各家庭で賄えられるようになれば、 ほぼ循環型社会に近づき、電線の地中化問題も 次第に尻すぼみになっていくと思われます。

ihtweewtetw
質問者

お礼

答え有り難うございます

関連するQ&A

  • 未来の技術どうなりますか

    未来の技術どうなりますか10年後

  • お勧め近未来SF

    自分の書き方が悪かったのでもう一度質問します。 宇宙を舞台にしてないもの。 地球が舞台。 10~100年ぐらいの近未来。 地球の高度文明は滅びていない。 科学技術的に現実にできそうなもの。 以上のような条件の近未来SFは何かありませんでしょうか? 例:近未来でネット犯罪があったり、サイバーテロとか。   新たな技術が出来てたり。  あくまで例なので。 よろしくお願いします。

  • 未来の技術について

    なんで未来の技術のことを言わないのでしょうか死にそうな人に申し訳ないのでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • インターネットの未来

    インターネットの未来はどうなっていくと思いますか。 また、そこで、インフラ技術はどのように進化すると思いますか。

  • インターネットの未来

    皆さんの予想する未来のネットワーク技術というものは、どのようになっていると思われますか?

  • 遠い未来のこと

    こんにちは! 2003年も始まりましたね!!2003年なんて、「未来」だと思ってたのに…。 未来を想像するとき、私は2010年だとか、2100年だとかって、割と近い未来のことを想像してしまいます。それ以降のことは、想像しきれないからです。 でも、地球がブッ壊れない限り、2100年どころか、3000年、4000年、5000年と、未来は続いていくわけですよね。100000年なんて、どうなっているやら。 そこで、みなさんは、こういう遠ーい未来、一体地球はどうなっているのか、人類は存在するのか…を想像したことはありますか?一体どうなっているか、皆さんの想像をお聞かせ下さい!! この質問は、ただ単に私がフと思っている事なので、何かの資料になったりすることは一切ございません。暇なときに、暇つぶしとしてでかまいませんので、よろしかったらお聞かせ下さい♪

  • 近い将来どのような未来社会が

    1970年台には、現在で言うオンデマンドやインターネットなどが未来社会として予見されていました。現在ある基礎技術を基盤に近い将来どのような未来社会が予測されているでしょうか? ご存知のことありましたらご紹介ください。 (できれば情報元も一緒に書き添えてくれるとありがたいです。)

  • 未来の仕事

    今後、技術開発がどんどん進みAIによる無人化、自動化などますますなって行き働き方もかなり変化すると思います 未来の人類はどの様になっていると思われますか

  • 未来が舞台の映画を教えてください。

    洋画を見ると未来が舞台の映画が多いですよね。 例えばアイロボットやシックスエレメントなどです。 数ある未来映画の中ですごい未来都市だな、技術だなと思う映画を 教えてください。よろしくお願いします。

  • 未来のテレビ技術 どうなるの?

    未来のテレビ技術どうなるんでしょうか? 皆さんが思うことを教えてください。 例えば、サッカー。見たい選手だけのハイライトを見れるようになったり。。「田中達也が好きだから、今日のハイライトでも見るか。(10分も田中達也の映像だけ見れる!)これが実現!」 3Dで一つのものでも色んな角度から見れたり!例えば、いいとも!で「テレフォンショッキング中にタモリさんの背中が見れたり。。。。」これは意味ないか。。。でもすごい! http://www.nhk.or.jp/zero/dsp82.html この記事みててすげーって思いました! 未来のテレビ技術どうなるんでしょうか? さらにこういう風になるらしいよというもう決まってる情報や、 こうなるんじゃないのっていう予測、 こうなって欲しいのにっていう願望、 今は有名じゃないけど、「もうテレビでこんな技術使われてるよ!」っていう発見など、 未来のテレビ技術に関すること、 何でも良いので教えてください。

専門家に質問してみよう