• ベストアンサー

未来

近未来にできる技術教えて2030年

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2030年には、以下のような技術が進化している可能性があります。 人工知能(AI) - 深層学習や自己学習などの進歩により、より高度なAIが開発され、自動運転車やロボットなどの分野での利用がますます進むでしょう。 量子コンピューター - 量子ビットを使用して情報処理を行うコンピューターが普及することで、従来のコンピューターよりも高速な計算や解析が可能になります。 ブロックチェーン - 暗号通貨の技術として始まったブロックチェーンが、金融や医療などの分野での利用が進むことが予想されます。 5G通信 - 高速通信規格の5Gが普及することで、インターネットの速度が飛躍的に向上し、自動運転車やスマートシティーなどの分野での利用が進むでしょう。 生命科学技術 - ゲノム編集技術やステム細胞技術などの進歩により、がんや難病の治療に向けた研究が進むことが期待されます。 これらの技術が進化し、新たな分野が生まれ、社会やビジネスに大きな影響を与えることが予想されます。

ihtweewtetw
質問者

お礼

返信ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• nijjin
回答No.3

2030年ですか? 7年後ですよね? それぐらいだと大きな技術変化はないと思います。 映画なんかではAIでエキストラを作ったり動かしたり CGで作る背景などがもっと簡単に作れたり綺麗になったり より低予算で可能になるかもしれませんね。 更に進むとTV番組でも使用できるようになると思います。 203x年だとAIキャスターでニュースはAIが読むとか AI俳優・AI女優、AIアイドルが出て来るかも・・・ それまで人間が動かしていたり喋っていたのがAIで自動で出来るという事ですね。 そうなってくるとAIだけでアニメや実写のようなドラマも作れるようになりそうですね。 あとは、車の自動運転 今は完全な自動運転は無理ですがもしかすると完全自動運転で 行き先を指定するだけで勝手に走ってくれるかも・・・ やがては人間が運転する機能が無くなり免許も無くなるかもしれませんね。 他にももう少し先になりそうですが核融合炉が登場するかもしれません。 現在の核分裂型の原子力発電よりも安全だそうです。

• retorofan
回答No.2

各家庭ごとに循環型の社会になります。 電気、冷暖房、野菜栽培などです。 電気は、今以上にソーラー発電が普及します。 これまで嫌われていた糞尿は、メタンガスを 生成する装置の普及により、有効活用されます。 残滓は、野菜栽培用の肥料になります。 (捨てるものがない) ガス資源が各家庭で賄えられるようになれば、 ほぼ循環型社会に近づき、電線の地中化問題も 次第に尻すぼみになっていくと思われます。

ihtweewtetw
質問者

お礼

答え有り難うございます